ぴゆっく生活

2006年の春に誕生した我が家の娘さん、「ぴゆっくちゃん」の育児日記です。日々の成長と出来事をつづります。

フォレスト・イン昭和館(1日目)

2007-12-09 02:11:30 | Weblog
今月はママとパパの結婚記念日
毎年恒例の「ホテルお泊まり1泊2日旅行」を今年も実施しました。

今年の行き先は、「フォレスト・イン昭和館」。
東京の昭島市にあるオークラ系列のホテルです。
ぴゆっくちゃんが、大変寝相が悪いのでベッドは危ないから和室のあるホテルを探したところ、このフォレスト・イン昭和館がいいということになったのです。

このホテル、昭和の森に隣接していて、ホテルのロビーから見える景色が素晴らしいです
今の時期、樹木の色づいた葉がとてもきれいで、自然を満喫してきました。
ぴゆっくちゃんはというと、景色よりも通りかかる人たちの観察に忙しそうでした

部屋は和室。わりと広くて、玄関と部屋の間に廊下もあり、ぴゆっくちゃんは楽しそうにぐるぐると走りまわってました。
ほんとに休みなく動きまわってるので、こっちが心配になってしまうほど。
時々、麦茶で水分補給してあげました

チェックインの後、少し落ち着いてから10階にある「ラウンジ・ダコタ」というお店に。ここは、夜はお酒の出るお店ですが、昼間はおいしいコーヒーやケーキでお茶ができるみたいです
ママはワッフルと紅茶。パパはケーキとコーヒーを頼みました。
ぴゆっくちゃんには、ワッフルとケーキを少しずつおすそわけ。ワッフルがおいしかったみたいで、いっぱい食べてました

この「ラウンジ・ダコタ」、10階なので、景色がまたすばらしい
広大な昭和の森が見渡せます。お天気が良くてよかった

お茶をした後、今度は中庭の森を散歩。
そろそろ陽がかげってきて、まわりに人もいなくなり、森の中はだんだんさびしくなっていきました
でも、見上げると背の高い木、空。足元は枯葉の道。
なかなかできない経験に、ぴゆっくちゃんも少し歩いてみました。葉っぱ拾いが楽しそうだったね、ぴゆっくちゃん

夕飯の前に、大浴場で汗を流すことに。
ぴゆっくちゃんとママは一緒に女湯に行ったのですが、ウィークデイのせいか、人が全然いませんでした。ぴゆっくちゃんとの貸切状態。
お風呂、気持ちよかったー

さて、旅の楽しみはなんといっても、ごはん
夕食を1階にある「レストラン セントロ」でいただきました。
西洋料理のお店で、ママはお肉料理のコースを、パパはお魚のコースを注文しました。
ぴゆっくちゃんは、パパのお魚料理が気に入ったみたいで、半分くらい食べてました。
あとは、パンを食べて、デザートの「洋なしのコンポート」は、ママの分も食べてたので、メチャメチャおいしかったみたい。よかったね。


人気blogランキング参加中。気にいったら押してネ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿