株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

永住外国人がなぜ地方参政権を要求するのか? 地方自治体の裁量で生活保護費が支給されるからだ

2014年07月19日 | 政治

永住外国人がなぜ地方参政権を要求するのか? 地方自治体の裁量で生活
保護費が支給されるからだ。民団や総連の在日特権で裁量で出されている。


2014年7月19日 土曜日

永住外国人は「生活保護法の対象外」 最高裁が初判断 7月18日 産経新聞

 永住資格を持つ中国人女性が、生活保護法に基づく申請を却下した大分市の処分の取り消しなどを求めた訴訟の上告審判決で、最高裁第2小法廷(千葉勝美裁判長)は18日、「永住外国人は生活保護法の適用対象ではない」との初判断を示した。その上で、永住外国人も生活保護法の対象になると認めた2審福岡高裁判決を破棄、女性側の逆転敗訴を言い渡した。

 4裁判官全員一致の結論。永住外国人らには自治体の裁量で生活保護費が支給されているため、直接的な影響はないとみられる。

 生活保護法は、対象を「国民」に限っているが、旧厚生省は昭和29年、外国人についても国民の取り扱いに準じるよう通知。平成2年には、通知に基づく保護対象を永住外国人らに限定した。

 同小法廷は、受給対象を拡大する法改正が行われていないことなどから、永住外国人は対象にあたらないと判断。「外国人は行政措置による事実上の保護対象にとどまり、同法に基づく受給権はない」とした。

 22年10月の1審大分地裁は請求を退けたが、2審は23年11月、「永住外国人は生活保護を受給できる地位を法的に保護されている」と逆転勝訴を言い渡した。

■現状は支給、自治体を圧迫

 永住外国人は生活保護法に基づく保護の対象ではないと判断した18日の最高裁判決。原告の中国籍の80代女性は法的保護の必要性を主張したが、現状でも各自治体は、永住外国人や難民認定された外国人に対し、人道的な観点から行政措置として、すでに生活保護を支給している。外国人の受給世帯は年々増加しており、日本人世帯への支給増と相まって、地方自治体の財政を圧迫する一因ともなっている。

 厚生労働省の最新の調査(平成24年度)によると、生活保護の全体の受給世帯数は月平均155万1707世帯。そのうち外国人世帯は4万5634世帯と全体の3%近くを占めており、10年前と比較すると全体の伸び率を超え、1・8倍以上に増加した。

 国籍別(23年7月時点)では、韓国・朝鮮人が約2万8700世帯と最も多く、フィリピン(約4900世帯)、中国(約4400世帯)と続いている。

 外国人の受給世帯の増加が続く背景には、不景気が長引いたことや高齢化の影響があるという。

 厚労省の担当者は「地方自治体の財政負担増につながり、(受給世帯数は)増えて喜ばしい数字ではない」と指摘。その一方で「外国人でも生活に困窮している人には、人道的見地から支給が必要になることがあると考えられる」とも説明する。

 判決後、原告側の代理人弁護士は東京・霞が関の司法記者クラブで会見。原告の女性が日本で生まれ育ち、仕事を続けてきたことや中国語を話せないことに触れて、「不法入国や観光目的の外国人に認めないのは理解できるが、国籍以外は日本人と変わらず、きちんと生活してきた人には法律上の保護も認めるべきだ」と話した。



(私のコメント)

在日特権の一つとして、永住外国人に生活保護が与えられるという特権がありますが、国では認めていなくても地方の裁量として生活保護が認められているようです。民団や総連が地方行政に圧力をかけて生活保護を出させているというケースがあります。地方税も半額に認めている所もあるようです。新聞記事にもあったから確かなのだろう。

問題は国として認めていなくても地方行政機関が裁量で出してしまえば、在日外国人の特権は限りなく拡大していきます。民団や総連に限らず創価学会や暴力団などに加入していると生活保護が受けやすくなり、新聞ネタになるまで放置されます。生活保護をめぐるトラブルは必要な所には認められず、圧力団体に所属していると認められやすいというところが問題なのだろう。

地方行政は、赤字で火の車ですが公務員の給与は8%も引き上げられて豊かになる一方ですが、消費税の税率引き上げで貧しい家庭はますます貧しくなります。アベノミクスでは法人税の減税をするそうですが、もともと赤字法人が多いのに減税したところで意味がない。儲かっている法人はタックスヘイブンの子会社に利益を移転させて、国内法人は赤字にしているからだ。

日本人なら生活保護を受けていると申し訳ないと思うのですが、在日外国人にとっては特権であり生活保護の給付は恥でもなんでもないようだ。風俗営業で稼いで1億円も貯めこんで生活保護を受けていた高田の馬場の韓国人女性がいましたが、生活保護を受けいないと損だと考えていた。これも新聞記事で明らかになった事だ。

「株式日記」ではこのような在日外国人に対する生活保護の問題を書いてきましたが、バックナンバーには新聞記事もコピペしてあるから確かな事だ。地方にはこのように明らかになっていない在日特権があるのですが、地方参政権が認められれば地方行政のみならず議会までもが在日外国人に振り回されるようになる。

特に在日韓国人朝鮮人の問題は60年経っても問題は拗れるばかりであり、彼らの自己主張と権利意識は強烈であり、一度譲歩してもさらに権利を主張してくる。彼らは差別を利権とする事が特権と結びつく。外国人なのだから日本に居させてもらうという意識よりも、外国人だから保護されて当然と言う意識なのだろう。

彼らと人権派弁護士が手を組んで日本を引っ掻き回していますが、欧米などでも韓国人や中国人は大都市にコロニーを形成して権利ばかりを要求しているようだ。カナダなどでも韓国人や中国人を締め出しにかかっているようですが、これは日本ばかりの問題ではなくなってきている。


『政治』 ジャンルのランキング
コメント (25)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« ガソリンスタンドが3万40... | トップ | 韓国政府が朝鮮半島での有事... »
最近の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junn)
2014-07-19 20:16:16
現行制度下では生活保護費の4分の3を国が負担し、残りの4分の1を市町村が負担しているんですが、外国籍外国人の生活保護に関しては自治体の裁量なんですから、100%市町村の負担にすべきです。

お互いウソと了解しながら、済州島をのぞく韓国人全員が”両班”であると証明する<族譜>を持ちその9割が偽造である。 (Unknown)
2014-07-19 20:40:07
◆チョウセン人の人格障害の起源。
お互いウソと了解しながら、済州島をのぞく韓国人全員が”両班”であると証明する<族譜>を持ちその9割が偽造である。
その根源的なうそを隠すためにうそ上塗りするウソを次々と重ね続けるのが南朝鮮人だ。
耽羅人(済州島人=縄文系日本人)だけは、流刑地であるから、絶対に”両班”ではありえないので、白丁として差別の標的にする。
日本人を済州島人と見なして下に見て溜飲を下げる。
9割の、事実は白丁奴婢の出自にすぎないチョンたちは、自分が白丁でないことを証明するために、白丁である済州島人をひたすら苛めなければならない。
だから、今後もことあるごとに済州島人は、大虐殺される。2年内に始まる第2次チョウセン戦争で、徴兵されて殺される。
在日の7割は済州島共産ゲリラの密航者たちと子孫だから、帰らないで日本で共産党と組んでコソコソと悪さをはたらくのだ。
在日は、自らの精神を開放し、人として生きるために、いまや済州島を耽羅国として独立させる道しか残されてはいないのだ。
日本が一旦破壊してあげた”両班”システムを復活し、差別を復活させた純性両班・李承晩こそが、朝鮮人の悲劇と悪の根源である。
李承晩がいかに卑怯・卑屈で、アメ公の操り人形を演じた最悪な奴か勉強してご覧。
http://sinzitusikan.blog.fc2.com/blog-entry-222.html
Re 在日特権 (在日朝鮮人に何の責任も一切ありません。在日を責める以前に高給国会議員を責めましょう。)
2014-07-19 21:04:44
在日を責めるのは大きな間違い。 宗教非課税特権、パチンコ廃絶、消費者金融高利貸し禁止をしない高給国会議員が日本の問題なんです。それを誤魔化す為にイージス艦とかやっているだけなんです。
永住外国人は「生活保護法の対象外」 最高裁が初判断 (4裁判官全員一致の結論)
2014-07-19 21:06:43
永住外国人らには現在、自治体の裁量(勝手気まま)でナマポ・生活保護費を与えている!

>直ちに自国に帰還するべき日本に寄生する在日難民集団! 密航難民の分際!

1952年、日本は米国の占領下からサンフランシスコ条約で独立したが、その時に日本には60万の朝鮮人が残留していた(140万人は終戦直後に帰国済み)。彼らの祖国は日本の敗戦と共に独立していたので、日本政府は彼ら朝鮮人が朝鮮籍と日本籍の二重国籍になることを防ぐために、朝鮮人を日本国籍から離脱させた。本来ならこの時点で彼らは日本に住む資格を喪失したのが、無用な混乱を避ける意味からも一時的な措置として、特別に日本に住む資格を付与したのだ。これは未来永劫に渡って彼ら朝鮮人の3、4世にまで永住資格を付与することを想定したものではなく、将来彼らは全員が朝鮮半島に帰国するとの考えに基づくものだった。現に彼らもそのことについては、当初は積極的に帰国事業を進めてきたのに、半島の実態が日本に比して、まったくに未開地だったことにより、たちまち自国に帰る意欲を無くし、日本に居座る事態を引き起こして来た。この特別永住は権利では無く、あくまでも資格を与えてもらった(付与)であり、これは日本政府及び日本人の温情によった政策に過ぎない事を思い知るべきである。さらに厳しく言えば2世以後など日本に留まる事はもはや誰一人赦してはいないのだ。この犯罪的謀略には米占領軍マッカーサーの時限装置が日本破壊の意図を持って進めたものだ。
韓国籍者: 黙れ。おまえなんかに話して何になる (Unknown)
2014-07-19 21:47:49
敗戦直後の暴動テロで脅し盗った不正「権利」が有るなどと言い掛かりを突け、ナマポ寄越せという「恫喝訴訟」に対し、「権利は無いのだ!」と真っ向突き放す判決だが、権利が無い者に行政判断で与えて来た今までの「異常運用」にも影響が出るのは必至だろう。


Unknown (嫌韓女) 2014-05-30
海外に住んで13年。
最近私の住んでる国にも韓国人の移民が押し寄せて韓国人だらけになって来ています(冗談でなく本当)。英語圏ですが、韓国人は当地でも通名というのか、英語名を勝手につけて学校や職場では本名でなく、そのニックネーム的なもので通しているので驚きました。クリスチャンネームでもなく、ただただ外国人の名前を付けたいだけなんだそうです。日本を離れ韓国人と否が応でも学校や職場で付き合わなければならない私の感想ですが、韓国人は誇りを持っていない民族、誰とも馴染めないためコリアンタウンを作り狭いコミュニティの中でマンセーし合ってるどうしようもない民族だと思いました。その中でも常に誰かの悪口を言い、自分達を被害者に仕立てないと生きていけないのです。なんと哀れでみすぼらしい人種でしょう。英語の名前をつけ外国人風にしたところで卑しい乞食根性が治る訳でも無いのに。

韓国人は1人では何もできず、家を借りても集団シェアハウス。バルコニーにテントを張って住んでる馬鹿もいる(違法ですが彼らには通用せず)一体何しに海外まで出て来るのか、特に留学生、ワーキングホリデーの韓国人には首を傾げることばかりです。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/cd75be5866106e2eb00fb3d2dd173611?st=0#comment-form

韓国籍者: われわれは日本にとても長く住んでいる。税金も支払っている。NHKだってちゃんと観ている。日本人と変わらない生活をしている。それなのに、地方参政権1つ与えられないのは不合理だ。

筆  者: 私は、これまでに、トータルで10年は海外で過ごして来た経験がある。その視点から云えば、住んだ国々のすべてで税金を納めて来たが、参政権を与えよ、という要求は一度もしたことが無い。その国々の主権に関わることであるし、外国人の1人として、そのような発想におよんだことはないが。

韓国籍者: 韓国人を差別して云っているのか?
筆  者: 差別? 実経験から事実を語ることが、なぜ、差別なのだろうか?
韓国籍者: 話している意味が判らない。在日韓国人に地方参政権すら与えないのは、差別じゃないのか?

筆  者: では、お伺いするが、あなたは日本人か?
韓国籍者: 日本人じゃない。在日韓国人だ。
筆  者: 在日韓国人ということは、在日アメリカ人や在日ドイツ人と同じく、日本では外国籍者であって、日本人とは、区別すべき立場にあるはずだ。
韓国籍者: われわれの苦しみを知らずに、よく云うよ、あんたは。
筆  者: 苦しみ? どのような?
韓国籍者: 強制的に連れてこられて、祖国に帰りたくても帰れない。差別を受けながら日本で生きて来たんだ。
筆  者: 失礼だが、お年は?
韓国籍者: 59だ。この年になるまで、散々苦労して来たんだ。

筆  者: 御寿59歳といえば、1949年か、50年頃のお生まれか?

韓国籍者: 1950年だ。日本に来たのが14の時だ。まだ子供だった。可哀相だと思わないのかよ。
筆  者:14歳とおっしゃると、1964年頃か。東京五輪があった頃かと思う。その年に強制連行で日本に連れて来られた、と云われるのか?
韓国籍者: 莫迦野郎。おまえみたいな若造に何が判る。
筆  者: 丁重にお尋ねしているではないか。どうやって、日本に連れて来られたとおっしゃるのか。

韓国籍者: 黙れ。おまえなんかに話して何になる。
    ↑         ↑
博士の言。だいたいポツダム宣言の条件に日本にいる朝鮮人は本国へ全員返す事となっている、日本にいる事すらおかしい。この日本民族当然の要求を占領軍マッカーサーが踏み潰したが、現在もう死んでいないのだ!
        
>現軍事評論家=佐藤守曰く!
米ペンタゴン大佐、「マッカーサーは国際条約違反して、占領国日本に憲法を強制した! しかし、それよりも日本は独立したのだから何故それを破棄しなかったのか!」と言われた。
安倍首相は明治政府をなぞっている? (Unknown)
2014-07-19 21:52:07
明治政府は、不平等条約と揶揄された江戸幕府が諸外国と結んだ条約の改定(関税自主権
の確立)を目指して、日本が列強国たる白人国家に同等と認められることが必要だと考え、当該国の軍事、司法、社会、教育、議会制度などを移入し、日本らしさを失う事になttが衣服・装いの洋風化を進めた。こ
また、主に英国の意向に沿った外交、軍事行動を展開した。
そして、この努力というか西洋への阿りのお陰で関税自主権を確立する事ができた。

翻って、現在の安倍晋三は、先の政権時代に「戦後レジームからの脱却」を唱えてはみたものの、国内の敗戦利得者、親特亜の連中やアメリカ政府から危険視されて早々にその政権を投げ出してしまった。この失敗を教訓に今回は、明治政府の「成果」を齎した西洋国家への阿りを前面に出すことで、「戦後レジームからの脱却」を実現させようとしているのではないのか、と思う。

TPP、移民、女性の社会進出化、消費税増税・法人税減税、残業給廃止、諸外国への多額の資金供与・贈与、集団的自衛権行使容認等々。これらは全てアメリカからの要望に基づいて、既に実施済み、実施含みでの検討中になっている。
これらのアメリカの要求を全て飲んだら、アメリカは「戦後レジームから脱却する事」を
許してくれるのだろうか。
脱却できれば、在日特権などの朝鮮がらみの問題にもけりがつく事だろう。
裁量 (Unknown)
2014-07-19 22:00:04
>在日特権の一つとして、永住外国人に生活保護が与えられるという特権がありますが、国では認めていなくても地方の裁量として生活保護が認められているようです。

地方自治体の裁量とは、法・条例で認められているのか?
国および地方も法治行政であらねばならない。
>生活保護は日本人に厳しく、敵性外国人にはすぐ差し上げる (Unknown)
2014-07-19 22:11:28
日本人を「非常差別」し敵性外国人に隷従させられる日本、それは国では無い!

日本に来る外国人留学生が優遇されている事。往復旅費、生活費、授業料、全てタダ。日本の大学生は、奨学金を利子付きで返す。企業に働く外国人に国から助成金が出ている為、日本人より外国人を雇う。

日本人だけ資格試験のハードルが高く試験を受けるだけでも多額の費用が掛かる。外国人の運転免許や医師、看護師免許など日本に比べたらバカでも受かる・・・。旅行も日本人にはない、外国人旅行者用の安い周遊券チケットがある。JR西日本が、外国人向けのチケットを出している。

生活保護は日本人に厳しく、外国人にはすぐあげる。他国から出稼ぎに来てリストラにあったなら母国に帰れば良いのに、日本に居て生活保護をもらっている。たったの1,2ヶ月健康保険を払って、出産費用をもらっている。
病気も日本の健康保険を利用して使ったあと逃げる。

日本人を何故弾圧、差別するのか!日本以外の国では、自国の学生よりも留学費用は何倍も取るし、生活保護なんて外国人に与えませんよ! 観光地だって自国民より他国の観光客からぶんどる。何が差別か? 在日どころか、日本国民が非常な目に合っている事を日本人が自覚しないと未来は、一層悲惨になる。
・生活保護はフランス人のみに適用!、外国人は与えない! (キムチマスゾエ歩く生殖器)
2014-07-19 22:28:50
フランスの首位政党となる見込みで、仏政界には激震!

>フランスの保守政党「国民戦線」大勝! → これによりフランスが欧州議会に保有する74議席中の3分の1を国民戦線が占めることになる --- マリーヌ・ルペン(Marine Le Pen)党首(45)

この欧州議会選で国民戦線は、フランス全土で行われた選挙としては過去最高の支持率を獲得。

フランスで支持を拡大、「国民戦線」の政策とは
     ↓        ↓
・生活保護はフランス人のみに適用!、外国人は与えない!
・家族手当(生活補助金)はフランス人のみ適用! (外国人に関しては片親がフランス人であることが必要)
・移民2世・3世は少しでも犯罪をすれば、祖国へ強制送還!
・移民はフランスの文化を尊重すること!
・日本の靖国神社を支持!
・左翼団体への補助金を廃止!
・死刑制度を復活!

>マッカーサーの時限装置!
密航残徒/日本名を名乗る偽証組織!
人口比率の適正人数は「国会なら、2人以下」でも多過ぎなのだ!
  ↑      ↑
これで行けば、NHKなど日本名偽装者などは激減させなくてはいけない!国民への公共的報道に対する「偽証機関」だからだ。日本名で国民を騙し、中韓偏向報道でさらにプロパガンダ攻撃している。芸能タレントなど大半をテレビ画面から降ろし、日本人に譲らなければならない!
   ↓      ↓
国会議員の朝鮮系国会議員は約100いることが判明、400もいると言う。

【敗戦日本に対しGHQマッカーサーは占領時代に何をしたか!】
日本の要所に残党を配置し、在日不正利権、同和、パチンコ利権、カルト優遇、在日残徒に通名を使わせ、政官業のあらゆる部門に潜伏させ戦後日本の暗黒支配を可能にした!
http://ameblo.jp/kororin5556/entry-10511034876.html
http://baikokudo-minsyutou.up.seesaa.net/image/shimizu.jpg
Unknown (Unknown)
2014-07-19 23:13:51
日本人の敵は日本人である
結局ヤクザ外人を手引きしてるのは日本人

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

中国陸軍が米豪軍と豪大陸で共同演習へ (東京の郊外より・・・)
17日、米国防省報道官のSteven Warren陸軍大佐が会見で、10月に実施予定の米豪歩兵部隊の演習に中国軍も参加すると発表しました。中国地上部隊がこの種の演習に参加するのは、初めて