株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

政府高官らによる“セクハラ”や、大学への裏口入学、不正入試問題など、あまりにも弛み過ぎた我が国のモラルの頽廃

2018年08月19日 | 政治

財務省次官など政府高官らによる“セクハラ”や、文科省次官ら文科省高官による、名門
大学への裏口入学、不正入試問題など、あまりにも弛み過ぎた我が国のモラルの頽廃


2018年8月19日 日曜日

2歳児救助、尾畠さん暗雲を払う! 8月17日 佐藤守のブログ日記

 女子レスリングの伊調馨選手へのパワハラ行為に始まり、日大のアメリカンフットボール部員による悪質タックル問題、続いてアマチュアボクシングを統括する日本ボクシング連盟の山根明会長のパワハラと不正審判、恐喝事件、更に再び日大のチアリーディング部の女子部員に対する、部のOGである30代の女性監督がパワハラを働き、部の先輩や同期も嫌がらせを行っていたことが発覚してスポーツ界の裏に潜んだスキャンダル続きで社会は大いに揺れ、国民は社会的地位の高い“大人たち”の無能ぶりと逃げる行動にあきれ果てていた。


ところが今度は、全日本剣道連盟の「居合道」部門で、高額な金銭授受の不正が常態化していたことが明らかになり、居合道部が事実関係を認めたと言う。


 昇段審査に伴う審査料は一定額が定められているのは当然だが、居合道と言う『審査員の主観による判定』に基づくものでの金銭の授受だから、これは“賄賂?”だと受け取られても仕方あるまい。


 居合道と言う日本武道を代表する部門でも、実力よりも金で名誉を買い取ることが行われていたとは驚きだ。

 実力無くして高段位“だけ”を求める“野心?”が何ともいじましい。

 元禄武士が刀の切れ味よりも“装飾”に凝ったようなもの、戦いを忘れた男の見苦しさだ。武道精神も落ちたものだ。「ブルータス、お前までもか!」と言いたくなる。


 財務省次官など政府高官らによる“セクハラ”や、文科省次官ら文科省高官による、名門大学への裏口入学、不正入試問題など、あまりにも弛み過ぎた我が国のモラルの頽廃に、国民は開いた口がふさがらない状態が続いていた。


 他方、何ともおぞましいのは、米国のカトリック教会神父による児童への性的虐待という世紀のスキャンダルであろう。精神を学ぶべき宗教界も落ちたものだ!

 米国だけじゃなく、共産主義国である中国でも「尼僧に性的行為を強要した」と告発文が出て、 中国仏教協会トップが辞任している。

 一体地球人はどこまで堕落するのか?


 洋の東西を問わず、人間性の欠落は、目を覆いたくなるほど凋落している。

宇宙人から余りのモラルの低下を警告されるはずだ!


 そんな地球上に漂う重苦しい空気を吹き飛ばすような明るい話題が全国を驚嘆させた。

 それが山口県周防大島町で帰省中に行方不明となり3日ぶりに保護された同県防府市の藤本理稀ちゃん(2)を発見した捜索ボランティアの尾畠春夫さん(78)の快挙である。


 尾畠さんは、これまで全国の被災地支援や行方不明者の捜索に参加してきた方で、一緒に活動したことがある人からは「さすが尾畠さんだ」と称賛の声が相次いでいるが、各社が競うように取材して放映された画面からも、主役となった尾畠さんの素晴らしい人間性がじかに伝わってくる。各社のスタジオで彼と対話したコメンテーターらは、全く想像もできない彼の生きざまに“絶句”したに違いない。これが本来の日本人の男の生き様なのだ。

余りにも醜い所業が続いていたので、陰に隠れていただけなのだが、ようやく国民の目に触れた。


 「尾畠さんは平成28年の熊本地震や今年7月の西日本豪雨など、多くの災害でボランティアとして被災地に足を運んだ。28年12月には、大分県佐伯市で行方不明になり、約21時間後に発見された当時2歳の女児の捜索にも参加した」経験者であり、今回早朝から捜索していて藤本理稀ちゃんを発見した彼は、捜索に登って来た警察や消防から藤本理稀ちゃんを手渡すように言われたものの、まず母親に手渡す!と毅然とこれを断り約束を果たした。

「家族に対し「私が抱きしめて直にお渡しします」と約束していたという尾畠さん。「口約束も契約。警察が"渡してください"と来たけど、"イヤです"と言った。言うたことは守る。なんぼ警察が来ようが、大臣が来ようが関係ない。理稀ちゃんの顔を見せたときは、お母さんはもう声が出なかったな。あの嬉しそうな顔は、一生焼き付いて離れんだろうな」と振り返り、「人の命って重いから、何かお手伝いさせてもらえいたいなと思って参加した。尊い命が助かってよかった。"おいちゃん、ここ"と言った時は嬉しかった」と涙を浮かべていた。」


 彼は大分で発見された幼女が、両親をさておき救急車で病院に運ばれた事例を見て、何よりも案じている両親を無視する行動はとるべきではないと学んだからだと言った。そこに”官製捜索隊“とは一味違った人間としての息遣いが感じられ、感動した。


 彼の78年間の生き様は素晴らしい。何よりも65歳までお世話になった方々に恩返ししたいと言う精神が美しい。

 彼は昭和14年生まれで私と同世代だ。中には“男○○”のような同世代者もいるが昔は、大半の男は尾畠さんのような損得抜きの男が占めていた。

 私は8月、彼は12月生まれだそうだから、私が少し兄貴分だが、とても彼の一途な生き方はできそうにない。彼は我々同世代の誇りだ!

 記者に座右の銘を尋ねられた尾畠さんは「朝は必ず来るよ」と答え、理稀ちゃんには「人の痛み、悲しみのわかる人間になってくれたら」と話していたから涙が出た。

 この救出劇は、ひさしぶりに精神が曇りかけていた日本国民に、ハッと日本人魂をよびさまさせる出来事であった。

 仲間から届いたメルマガの中から、尾畠さんに対する賞賛の言葉があったので紹介しておきたい。(後略)


(私のコメント)

最近の世情は、佐藤守氏がブログに書いている通りの腐敗したモラルが満ち溢れるような世の中になってしまった。テレビのワイドショーがそのようなことばかり報道するからということではなく、身の回りにもワイドショーで取り上げられているような嘆かわしい事はたくさんある。

このような心の腐敗は、古今東西よくあることであり、日本は世界から見ればいい方なのでしょうが、格差が広がってきて世の中の歪が大きくなると、モラルの荒廃が起きやすくなって、不正が横行して正直者が馬鹿を見るような世の中になってしまう。

佐藤守氏は、「国民は社会的地位の高い“大人たち”の無能ぶりと逃げる行動にあきれ果てていた。」と嘆いていますが、そのような問題のある人物が社会的に地位の高い役職に付けるのかにある。社会的に高い地位に就くには人格識見に優れた人がなるべきなのでしょうが、トップにおかしな人物がつくと組織ごとおかしくなる。

社会的に高い地位に付くには、それなりの高い能力が要求されますが、モラルの高い人物でないとその組織が腐敗してしまう。優れた業績を残した人でも私利私欲に走ってしまったらロクなことにならない。だから腐敗しないように絶えず周囲が監視の目を光らせておくべきでしょうが、権力を持ってしまうと人格的に腐敗しやすい。

権力や高い地位を持つと、各方面から様々な誘惑があり、おいしい話も持ち込まれてくる。金や力があれば多少のことも周りが容認してくれるといった事もあるのでしょう。だから権力が長期化してくると私利私欲が出てきてモラルがおかしくなってしまう人が多いようだ。

だから社会的な地位の高い人のパワハラ事件やセクハラ事件が続出していますが、高い地位の人ほど人格や公正さが要求される。しかし実際にはそうなってはおらず、不正な手段で金と権力と地位を得ていくような世の中になりがちだ。しかしそうなってしまうと世の中が乱れてバラバラになってしまう。

今では、世のため人のために尽くすといったことは死語になってしまいましたが、家庭でも学校でもそのような教育はなされているのだろうか。それよりも自分さえ良ければいいと言ったエゴが満ち溢れるようになりました。むしろ人に不快な思いをさせることが嬉しいといった人が増えてきたような気がする。

困った人がいたら助けるといった、心の余裕のある人が少なくなり、世知辛い世の中になりましたが、尾畠さんの今回の行動は非常に賞賛すべきことだ。ボランティア活動ではベテランの方のようですが、災害現場では経験者でないとなかなかこのような活動はできない。

小畠さんは山歩きが趣味で、子供の捜索に役に立ったようですが、三日も経っていたから最悪の状態も想像ができた。もし尾畠さんがいなかったら子供は助からなかっただろう。私がブログを書いているのも尾畠さんの山歩きのようなもので、経済政策や外交政策を書くのが趣味であり、これも一種のボランティアなのでしょう。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (25)   この記事についてブログを書く
« 中国は危険ですよ。「だって... | トップ | 中国系米国人が、米国におけ... »
最近の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロ)
2018-08-19 14:04:18
汚職や賄賂、パワハラは昔からあったし、今もある。知ってたはずなのに、日本人はとぼけるのがうまい。今と昔が違うのは、それがいけない事だ、と広く知れ渡る事だろう。それは大きい変化だ。
私は熊本地震の時、避難所でボランティアをしていた。益城町のボランティアセンターで差配していたのは、東北から車で21時間かけて来た人だった。その人は、「東北の時は神戸の人に助けてくれたから」と言っていた。
立派な人はあまり報道されなかっただけでたくさんいた。
一方で、避難所に駆り出された公務員が何もせずに椅子に座ってふんぞり返っていた姿も見てきた。
色々な人がいるのも昔も今も変わらないのだろう。
店舗土地乗っ取り地面師詐欺師の手口を全面公開! (Unknown)
2018-08-19 14:09:43
店舗土地乗っ取り地面師詐欺師の手口を全面公開!


竹田宮家の関係者は全員が稲川暴力団です。はい。健全な社会人ゼロ!
シャブ中とか、麻薬乱用者だらけ。デモに参加してる男性もシャブ中。自分でシャブ使ってるとツイッターのDMで仲間に自供してる。
しかも自民党市議から買っていると。

そういえば勝谷が突然派遣会社の賄賂で別荘買ったらしいけど、あれ偽皇族の地面師から
買った違法な乗っ取り資産でないのか?あいつの後援会で土地付きなんて買えないだろ?普通。
地面師グループは空き地窃盗のプロ集団だからなぁ。背後は皆繋がってる。

保守派が突然別荘や土地を得ていると、大半が地面師の土地乗っ取りの報酬が前提。
偽皇族の高山は有名な地面師だってさ。政界とグルの。それでボロアパート狙って
煽動繰り返してるのよ仲間や暴力団一家と。あいつの商品開発してるのが稲川会の幹部。

偽皇族って全員地面師や仕手グループなんだよね。実は。土地資産窃盗する為に愛国運動や皇族名使って詐欺を繰り返して、
皇族名使って逮捕逃れている作戦を使う。


仲間に土地資産与えてブレーン化させ、反対派を抑え込む作戦を使う。fbにはそうした保守派の詐欺グループが組織化して結社化してる。

イイネの相手が実は日本最大の詐欺グループっていうパターン。保守派の潤沢な活動資金、怪しいって思ってない奴は危険。

ちなみに産経の土地資産も地面師の稲川会の斡旋で紹介された土地。稲川会って全国の港湾や開発臨海地区に、どういうわけかしらんけど、膨大な土地もっている。
石原知事が関与していた豊洲もたぶんそれ系。モリカケの土地ももしかすると、疑惑あり。ヤクザの地面師から
買った、または乗っ取った土地の可能性がある。産廃の土地は地面師が暗躍してるので。

ともかく産経と関西放送は背後がヤクザの世界的詐欺師だらけなので、警戒してないと土地乗っ取られるぞ。合法的に乗っ取るので奴らは。警察も買収して。

全国には地面師の派閥があって、こっちは保守派系、知事系、ヤクザ系、があって、裏で仕手師が
産廃の土地を使って汚染地域の転売や、ラブホの廃墟跡地を転売してる。だから産経関係のビルってラブホ地区だらけ。
地面師が斡旋した土地使ってるわけだ。アパホテルも初代の開発地区はラブホ地区の空き地だらけ。背後に巨大な犯罪組織が隠れてるらしい。
愛国で偽装してる企業グループは怪しい。その仕手グループ、実は某講演会の手配人。昔は土地を渡さないとこいつらが組織使って放火して強奪。

放火の罪がホテルニュージャパンの大事故から重罰化されて、乗っ取りできなくなって、地面師に隠れた。地面師はヤクザを
送り込んで妨害する手口使う。乗っ取る場所にいって宿泊したり、利用して客にヤクザだとわからせて利用者をビビらせる。
そして客入りが減ると、乗っ取るのよ事務所や会社を。そのトラブル中に地面師が売買契約して、土地資産がゼロに!温泉街やボロアパート地区は注意っす
産廃土建屋と芸能界と関係が深い。亀田一家と維新の党とかな。地面師と解体屋は交互に動くのでばれる。だから地面師の講演会に
芸能人がよく登場するわけです。占い師とセットで。やはり独立党とかも背後に奴らがいた。だから産経叩かないし、仕手師グループの
事件は特集してない。参加者にそのグループがごっそりといる。児玉機関とか星製薬のバックは彼らは叩けないようで・・・

こいつらは殺人でも恐喝でもなんでもやるからな。脅しで飯食ってるヤクザを支配下におくボスなんで。ヤクザを斡旋できるのが保守派に隠れてるこいつらだ。
こいつらの事務所なんて大半が死亡届でた民間人の登記簿書き換えた他人のマンションや施設使ってる。羽振りのいい奴の正体は乗っ取り屋。

地面師は注意しろ。舎弟がいて、デート商法で経営者の店舗によくくるから。柄の悪い態度で洗脳して、女とsexして
店舗閉鎖させる手口を使う。そして家族を分断させて、通信手段を遮断させて、ソープ勤務とかさせていく。40歳
ぐらいの女が狙われる。店舗を自宅に改造させて、のちにシャブ漬けにして自宅追放して乗っ取る。暴力団名簿に
のってない土建屋やソープの店長とか偽装して使ってハメ撮り。それをネタにソープ勤務させて社長の女性を
奴隷にして、自殺させて自宅のっとる。関西で最近やられただろ?いろいろな偵察部隊を客として送り込む。男性には女性、女性には男性。
周辺には仲間がいて、警察呼ばれると仲間の汚職警官使って逮捕逃れる。偽名で。

偽名使っても奴らは逮捕されないように、警察本部の私服警察幹部とグルで、緊急通報の窓口も買収してる。出てくるのは買収された私服警官ってわけだ。
ばれると逃げて別の愛人自宅に退避し、乗っ取りの別チームを送り込む。ホストとか、年下彼氏とかな。永遠と何年もやるので注意しろよ。
店舗は解体されて、丸系会社や関連事務所にすり替わる。徹底して親族も脅すぞ。ネットで偽書き込みして妨害したり。それで
ヒーロー演じて暴徒を退散させたとかで信用させている。何年もやるからなあいつらこれを。大半ネットで独身の女狙ってるので
注意しろよ。徐々に態度でかくなるので。デート相手を刺し殺す覚悟で対処せんと警察もグルなので対処しようがない。ヒントは防犯カメラ。
これ使われると奴らは逃げ出す。無線式とか赤外線式を大量に仕掛けておけ。オンライン通信タイプとか。警察はいろいろな部署から
呼べ。110番で来る奴は買収された奴がでてくる。私服は特に。買収私服刑事は車体を隠してる。パトカーの車体搭載カメラに
犯人が撮影されないように。だから自分で撮影しておけ。それを地元警察に出すなよ。消されるから。弁護士に出しておけ。大量に複製して。
一部脅しに公開しておけ、動画サイトに。犯人と書いて。警視庁や公安部の本部に拡散して要請して逮捕させろ。でないと
握りつぶされるので。あいつらプロ中のプロだからな。マスコミもグルで取材もこないぞ。保守派系は特に。デート相手が一人だと
錯覚するな。最低周辺の自宅に5人は潜んでる。乗っ取りする為に。老人の活動家や不良女や管理会社として。通報された
時のために、路外にきちんと襲う時に仲間がいるのよ。警察だます部隊が。だから他人の営業してる客の多い店舗で店内通報しろ。
すると奴ら証拠で顔ばれして嫌がるので、馬鹿みたいな態度で混乱するので。後は警察呼びまくれ。テロリストとか適当に騒いで。
できたら、到着した警官もスマホで顔を動画で撮影してけ。グルだから。パトカーこっちに呼べと命令しておけ。でないとあいつらパトカーの車載カメラ消してるから。
警察は証拠隠すからな。仲間の部下使って。防犯カメラ元本渡すなよ。消されるので。ガチで警察はそれをやってるからな。
自宅以外にも貸金庫やクラウドやグーグルドライブに入れておけ。公開設定にして。親戚や会社仲間や近所とかにも。

強姦されるための大学は無償化せよ (izimo ssp)
2018-08-19 14:32:34
薩長の富裕層の子供たちが支配権もつように、裏口入学が斡旋されている。平等に見せかけた選民活動か。
スーフリの餓鬼も多くがエリートの子供たちだった。

大学以外にも高校受験も裏口ある。米国では医科大学が無償化した。

日本だけだな。無償化してないの。利権でズブズブか

有名大学・企業のエリートによる凶悪犯罪が増加 被ばくで暴力・性衝動が抑制で ...
www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/479.html
Translate this page
Feb 10, 2017 - 11 posts - ‎10 authors
最近、有名大学、有名企業のエリートによる強姦や殺人などの凶悪犯罪が増加している。 ... 超エリート法曹一家の息子も 千葉大集団強姦“犯人の正体”」 (日刊ゲンダイ 2016/12/2)


スーパーフリーの活動の拠点となった早稲田大学
Question book-4.svg
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。
出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(2018年6月)
スーパーフリー事件(スーパーフリーじけん)は、2003年5月18日に発覚した組織的な輪姦事件。

早稲田大学の元公認のサークル「スーパーフリー」のメンバーである大学生らは「ギャルは撃つための公共物だぜ」[1][出典無効]を合言葉に1999年秋から常習的に女子大生への輪姦を行っていたが、そのうちの3件が起訴され、早稲田大学の他にも東京大学、慶應義塾大学、明治大学、法政大学、学習院大学、日本大学といった首都圏の大学の学生ら合わせて14人が準強姦罪で実刑判決を受けたこともあり、社会的に大きな影響を与えた。

この事件は重大な社会的波紋を呼び、2004年の集団強姦罪・集団強姦致死傷罪の創設につながった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E4%BA%8B%E4%BB%B6


スーフリの多くは日本のエリートの餓鬼です。
企業名だしますか?株価暴落でしょうねぇ。



Unknown (masa)
2018-08-19 15:06:47
日本は世界一腐敗の少ない国だと思ってますが、それでも最近は緩みすぎですね。
米国追従の官僚を初めスパイ天国な現状がモラル崩壊を助長して来たのではないか?
憲法改正で改善される事を期待するし、憲法改正が成されなければどうしようもないのだと思います。
見せかけではなく本当に他人の心の痛みを理解出来る人(他人に対する思いやりを持っている人)というのは、人生において多くの辛苦を経験しているケースが多い… (ponpon)
2018-08-19 16:10:43
自分が病気になって寝込めば、病気で苦しんでいる人達の気持ちが分かるようになる…。
自分が事故で手足を失えば、生まれつき身体が不自由な人達の気持ちが分かるようになる…。
自分が勤務する会社が倒産すれば、仕事探しで苦しんでいる人達の気持ちが分かるようになる…。
自分が持っている財産が吹っ飛べば、貧しい家庭で育った人達の気持ちが分かるようになる…。

> ボランティアとして被災地に足を運んだ
> まず母親に手渡す!と毅然とこれを断り約束を果たした
> 尾畠さんのような損得抜きの男

貧しかった頃の日本では「人格の良さ」が人物評価の基本(根底)にありましたよねぇ…。世間にモノが溢れ返るようになってから、人物評価のベースが「財産の多寡」「オシャレ度」「ルックスの良さ」などに変化していきましたが…。ちなみに、1980年代の地方の小中高校ではまだ「真面目な人間」が評価されていましたが…。

> 社会的地位の高い“大人たち”の無能ぶり
> 問題のある人物が社会的に地位の高い役職に付ける
> トップにおかしな人物がつくと組織ごとおかしくなる

最近の組織上層部に見られる問題は「世襲」「谷間世代」に起因するものが多いですねぇ…。恵まれた家庭に生まれたおかげで苦労を経験する機会が少なかった「世襲」の連中や、同世代人口(競合相手)が少ない上に右肩上がり好景気時に就職したおかげで苦労を経験する機会が少なかった「谷間世代」の連中の低モラルぶりが目立つ…。

↓谷間世代=現在の50歳代後半~60歳代前半
http://pba.o.oo7.jp/130001.html#132241
※スマホの人は画像をタップ→スマホを横向きに

↓日経平均株価チャート(1949年~2018年)
http://pba.o.oo7.jp/000000.html#000000_nik_m
※スマホの人は画像をタップ→スマホを横向きに

バブル好景気の頃に派手に遊びまくっていたヤンエグ(※死語)=谷間世代…。

> 優れた業績を残した人
> 権力を持ってしまうと人格的に腐敗しやすい

「優れた業績を残す」というのは別に悪い事ではないんですが、そういう人はそれまでカネ、モノ、チャンスに恵まれた順風満帆な人生を送って来ているケースが多いので、少しでもタガが緩むと不正のドツボに嵌ってしまい易いんでしょうねぇ…。

> 高い地位の人ほど人格や公正さが要求される
> 不正な手段で金と権力と地位を得ていくような世の中

人間というものが獣の延長線上にある存在に過ぎない以上、相互監視していくしか手は無いでしょうねぇ…。あと、幼い頃から童話やアニメ作品などを通じてモラルの向上に努めたり、苦労や理不尽さを経験させる機会を意図的に作ったり…。(←特に恵まれた家庭に生まれた連中向け)

> 私がブログを書いている
> これも一種のボランティア

パソコンの使い方や料理のレシピ、野菜の育て方など無料で提供されているインターネットコンテンツは数多いですが、これらも全てボランティアと言えるでしょうねぇ…。死ぬまで遊んで暮らせるほどの資産を持っているのに多額の報酬を貰って仕事をしている世襲有名人連中には正直呆れますが…。
革命 (Unknown)
2018-08-19 16:26:25
子供の行動学にとって、尾畑さんの経験は大きなアドバイスを与えたと思う。「子供は上にいく」。普通、非力な子供ははぐれた場所より下に居るだろうというのは、誰しも思うことである。だから、捜索隊はそれよりも下った場所を重点的に探していたという。ところが、子供は逆に上に登った場所にいた。尾畑さんの勘通りだったわけである。

尾畑さんが捜索開始後、僅か20分で子供を見つけたということは、捜索隊は全く方向違いの低地を捜索していたということで、大人の常識に囚われていたということだろう。今回は非常に貴重な子供の行動学について貴重な実績を残したということだろう。子供は迷子になると、高いところを目指す。この発見は大きい。ぜひデータ化して、今後の捜索活動の指針として欲しい。
警察官の手柄になるのか? (Unknown)
2018-08-19 20:09:43
>今回早朝から捜索していて藤本理稀ちゃんを発見した彼は、捜索に登って来た警察や消防から藤本理稀ちゃんを手渡すように言われたものの、まず母親に手渡す!と毅然とこれを断り約束を果たした。

国家権力で手渡させて、警察官の動画がTVに流れる。そして探すだけ民間人に探させて、手渡すように促した警察官がTVに流れて、警察官の手柄になるのか?


以前、近所で早朝に火事になったので警察に通報したら第一発見者ということで警察にしつこいぐらい電話がかかってきて犯人扱いされた。
鬱陶しいので携帯電話に出なくしたら、近所を廻って、俺を犯人扱いされた。
第一発見者は犯人扱いされるから火事があっても通報しない方が良いと思った。

第一発見者の犯人の確率は何パーセントか?
8割とか9割だったら仕方がないが、1割未満ならばほとんど犯人ではない。しかし、俺のように犯人扱いするように警察学校で教わっているのだろう。
火事があっても通報は止めた方が良いよ!
Unknown (sankei)
2018-08-19 20:11:16
インドネシア・ロンボク島で再び地震 M6.3 朝日デジタル

インド豪雨、197人死亡 ダム緊急放水、河川が氾濫 朝日デジタル

中国、子どもの近視率は世界最悪 学校でスマホの持込禁止なるか? 東方新報 8/19(日)

10人に1人が、買った洋服をSNSに投稿してすぐ返品  イギリスの調査で明らかに ハフポスト日本版 8/19(日)

自宅が浸水した女性、犬25匹を見捨てず救助を拒む -- インド・ケララ州 スニタさんと夫、犬たちはその後、被災した動物たちのために設置された特別な避難所に入っている。バーマ氏は、洪水が引いた後にスニタさんが家に犬小屋を建てられるよう資金集めを始めたと語った。AFP 8/19(日)
Unknown (an)
2018-08-19 21:39:02
寅さんに座布団三枚!
書き続けてもらいたい。
Unknown (消費税反対)
2018-08-19 23:54:31
>トップにおかしな人物がつくと組織ごとおかしくなる。

それは役所や企業に留まらず、国家にも当て嵌まる事であり
内閣総理大臣がおかしな輩だと国家そのものがおかしくなる。

たとえば東京オリンピックだが、これの為に内閣総理大臣がサマータイムの導入をゴリ押ししたり
3兆円もの税金が使われるのに雑事をこなすボランティアへの報酬を渋り
無償ボランティアを募ったが応募が思わしくないと学生の強制徴用を示唆し始める始末。
昨今の日本の加速度的な凋落とモラルハザードは目を覆うばかりだ。
20年前の市長選挙で暴力団関係者に選挙妨害を依頼するも報酬を値切って恨みを買い
報復で自宅や事務所に火炎瓶を投げ込まれるようなド屑が国のトップでは日本がおかしくなるのは当然だ。
今を生きる日本人は安倍政権を退陣に追い込まないと、未来の日本人から心底恨まれてしまうだろう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事