株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

吉本興業=山口組芸能部門であり、スポンサーは吉本を切るしかない。

2012年05月31日 | 政治

結局、吉本は自らを守る為には極道の論法で行く他ない事を知っている。
吉本興業=山口組芸能部門であり、スポンサーは吉本を切るしかない。


2012年5月31日 木曜日

不良債権問題の解決はヤクザの殲滅から 避難所14

闇の声:2012/05/26(土) 22:10:50

河本の問題について色々聞いた。
一言で言えば、根はかなり深い問題で、意外な処まで波及する可能性がありその延焼を
懸命に食い止めているのが現状だと言える・・・少なくとも単なる不正受給問題ではない。
そして、河本個人だけの問題ではないし、在留外国人・・・在日がどうのと言ってしまうと
もっと大きな問題を見逃してしまう可能性がある事も触れておきたい。

皆さんに一つ質問をしてみたい・・・盆踊りや商店会の催し、市の運動会などの行事にずいぶん
芸人が来るようになったと思われないだろうか?
そしてその多くが無名の芸人達であり、全然笑いを取れない様な連中まで来て、何とか受けようとする・・・
単に芸人修行の一環なんだと看過されてないだろうか?
実は、吉本興業のビジネスでかなり大きいウェイトを占めているのがこの自治体やJCや商店会等の催しへの派遣なのだ。
特に自治体が主催する老人会等福祉関係への食い込み方は凄まじいモノがある。
じゃあ何で食い込めたんだろうか・・・だが、バックマージンを吉本はやるからだ。
ギャラが十万だったとする・・・請求書は恐らく1並びで出すんだろう。
そして支払われた後、幾らかを担当者へ手渡しする。
これは帳簿に記載された後だから完全にアングラな金で、簿外だから気にせず担当者はポケットにねじ込める。
どう言う事かと言うと、吉本は芸人に渡す分をバックしてやってるんだと聞いた。
十万貰って事務所とタレントと折半なら事務所は丸々五万とるが、タレントの分から税金分を引いて
さらにそれから二万位をバックする・・・だからタレントには殆ど渡らない事になる。
吉本はケチだが、そのケチの理由は全てこのバックマージンであり、そうする事で自治体に深く食い込めるし
県議会市議会議員に対しても闇献金の形でいろいろな便宜を図る事が出来る。
その見返りが今回の様な生活保護受給資格取得へ便宜を図る等職務権限に抵触するぎりぎりをやる事へ繋がってくる。
特に稼ぎの良いのが講演会で、河本の場合母親本を書いているから、恐らく一回の講演料が80万程度になるだろう。

じゃあ何故今回それがリークされたかだが・・・恐らく市議会内部の対立があり、誰かを蹴落とす為にその便宜を図った
議員の対立先がばらしたんじゃないかと言う事だ・・・言い換えれば、河本で相当良い思いをしてる市議会議員や市の担当者がいるって事だろう。
そして・・・ここが問題なのだが、吉本は明らかにサテライトだ。
そのサテライト企業と相当昵懇になっている議員がいて、吉本を通じて組織が行政に食い込んでいる・・・
そこまで勘ぐろうと思えば勘ぐる事が出来る。

◆諸兄等は三年前だか、ある極道が引退して本を書いた事を覚えておられるだろうか?
その彼だが、宗教との関係は書いていなかったと記憶している。
ある政党にとって生活保護の支給は資金源であり、信者にとってその貧しい中から
寄付をする事が信心の表れとして本部から評価される・・・そしていずれは地区の役員になるのが夢・・・
これをそのまま在留外国人に持ち込んだのが別の政党だって事だろう。
吉本が政商化していると書いたのは、この政党とべったりの関係になって様々なイベントに他の事務所を差し置いて
仕事を取り担当者へバックマージンをし・・・代わりに色々便宜を図って貰う。
片山達が解明したかったのは恐らくこの点なのだろう。
この錬金術を考え付いたのはある議員とある組織の上層部だと聞いたが、それが政党が変わっても
受け継がれていったって事であるし、同時にメディアを支配している三強の一角が揺らいだのを政党が抑えた・・・
同時にメディアが揺らぐのも抑えた・・・結果現状のままではメディアは民主党を推す事になる。

シャクレの資産が三百億とか書いたのを見たが、そんなある訳が無い。
あってその十分の一だろう。
ただ金を引っ張れる先は幾つも持っている・・・その多くが政治がらみで貸せと言われて拒否出来ない何かがある。
吉本がここまでしゃしゃり出て来ている背景とは、地方議員との癒着と行政へのアプローチであり
その過程で出てきた様々な情報を組織に流し、金を素早く用意する事で儲けてきた・・・その積み重ねだろう
メディアが金を失い、制作費を立て替えて貰う事が増えている以上吉本の立ち位置は不変だ。
残念なことだが、メディアが腐敗したままであれば政治と持ちつ持たれつになる。
その結果吉本は政商化し、さらに政治の深層部へと食いこんでいく・・・
それが証拠に、どんなに力んだところで暴対条例は有名無実化しつつある。
芸能が政治家にとって支持獲得の道具である以上、吉本の地位は揺らぐ事は無い。
結果メディアの質は落ち続けるのだ。

不良債権問題の解決はヤクザの殲滅から 避難所15

闇の声:2012/05/27(日) 09:18:06

この辺は書けない点があるだけに説明不足になってしまうのは仕方が無い・・・
書ける範囲で書くと、今メディアを仕切っている派閥は三つある。
このうち、JとBはAを交えて政治に距離を置いている。
唯一Jは兄貴が死んだ後の事を考えて、ヤマカゼを政治家にさせたがっているが
これは時間との戦いになっているし、もう一つ言えるのはステーキ三枚との癒着が
目立ってしまっている・・・その点がネックとなりストレートに政治になかなか入って行く事が出来ない。
田原の原稿書きは色々な政治番組のディレクションをしていて、その時に吉本と相当懇ろになった。
日曜の番組から佐高が消え(もっとも佐高の場合性格が悪過ぎたのと金縁豚のクライアントを刺激したってのもある
・・金縁豚のクライアントは金融ヤクザで右翼を標榜している闇金王)キチガイ帽子屋が消えたのは
全てこの作家とシャクレの相談事で決まって行ったと言える。
その時シャクレが学んだ政治錬金術とは出来上がった政治家を相手にしてもそれほど儲からないが
自分達が政治家にしてやれば儲け放題だと言う事だ・・・唯一信濃町を敵に回す事だけは避けてね。
橋下をシャクレが見いだして売り出したのも何も橋下に能力があったからではない。
弁護士としての橋下、政治家としての橋下、いずれも能力は無い・・・あるのは口だけだ。
だが口だけの方がシャクレやそのケツ持ちには都合が良いんだ・・・何故かと言うと勝手な事をしないからだ。
「俺達がケツを拭いてやるから安心して踊れ」とやったのはシャクレとその兄貴分・・・組織だな。
その時に信濃町と手打ちをして、絶対に相反しない事を誓わせたから今の蜜月がある・・・
何となれば吉本と信濃町の関係は相当深いし、例えば信濃町が主宰の信者集会には相当有名な芸人もやってくる。
そして例の生活保護問題も信濃町は関わっていて、メディアはその真相までたどり着く事は絶対に不可能なのだ。
当然の事ながら吉本の芸人のお救い小屋的な役割を信濃町は担っていて、国の金がどっかとどっかへ消える構図になっているって事だ。

スカイツリーの特番で吉本の芸人が仕切っていたと書いたが、あれをもう少し詳しく書くと
浅草の芸人を存命な中で一番知っているのは喜劇人協会にも属するI・Sだろう。
演芸ホールはもちろん、六区や木馬館、ストリップ小屋の事を語れて、そこに出ていた芸人達の口上まで言えるのは
その人物しかいないし、彼はれっきとした現役だ・・・
他にもお母さんもいるはずなのだが、それを何故呼ばなかったのか・・・
答は簡単で吉本と喜劇人協会は相容れない仲だ・・・演芸ホールの傍に嫌がらせで小さなスペースを借りて
呼び込みをやっている・・・絶対儲かる筈はないが、それは明らかに組織の浅草進出と一体化なのだ。
浅草の組織はどちらかと言えば博徒とテキヤであり、どっかの様な人足手配とは一線を画している。
しかしどっかの組織は地上げをあの地区でやり、そして金の力で祭りを仕切り、一旦は全ての祭りを仕切ったが
それを問題視した旦那衆が金で祭りを買い戻した格好には表向きなっている。

◆しかしそれはあくまで表向きで、実際にはいつでもサツと正面衝突してでも
祭りを奪い獲る事は出来ると言うのが本当の処だろう。
何も事を荒立てずに浅草と本所に人を集めてショバ代から用心棒代を稼ぎ地上げをして行った方が
より儲かる訳だし・・・ただ、浅草は吉本が仕切るぞと言う態度は常に見せておかなければならないから
その挑発として愛宕山を動かした・・・動かしたのは大阪支局長の落語家だよ。
各テレビ局に対して、放送作家を引き上げるぞとやれば番組が出来なくなる。
全てのバラエティは成立し無くなる・・・
テレビ番組へのスポンサードはクレジットされる以外にも色々な形で行われていて提供だけではない。
スタッフロールに名前が入るだけで満足する金持ちは結構いるし、収録の場に居合わせて有名人と握手するだけで
満足するのもいるんだよ。
吉本はそういう連中を集めてくるのが実にうまくて、簿外の金を常に動かせる状態にある。
それが局や制作会社への金融となって逆に手枷足枷になっているって事だ。


◆吉本の芸人を選挙の開票速報で使った処、相当な効果があったとして猛烈な売り込みがあった。
その時、大崎だと思ったが選挙は金になる、政治を動かせばどんどん金が入ると知ったんだね。
世間の人間は発言の内容なんかよりも権力者を茶化す事で鬱憤を晴らせるし芸人のステイタスも上がると考えた。
この案には伏線があって、大崎なんぞそんな気の利いたアイデアなんか浮かびっこない。
知恵を付けたのはシャクレであり、シャクレの兄貴分であり、田原だ・・・
高座や舞台で世間を批判するならまだしも、テレビメディアと言う不特定多数の場でやる事の影響力を
過小評価したと言えるだろう・・・だから、レイプ芸人が政治を目指します何て口走る事になる。
吉本は自らを守る為に自民党と徹底的に闘う他ない訳で、当然貧乏人の味方はどっちだとやるだろう。
テレビもその動きに乗る他ない・・・番組が出来なくなるからね。
その意味でも片山さつきは格好の標的だろう。
同和や在日も加わった片山攻撃で、恐らく自民党執行部は片山を見捨てる他無くなると思われる。
どこかで手打ちをしなければならず、金なのか人権法案賛成なのか、それは判らないが・・・
相当なダメージだろうね・・・そしてネガティヴキャンペーンを張られる。

結局、吉本は自らを守る為には極道の論法で行く他ない事を知っている。
だからいま凄まじい圧力を各局に掛け、テレビはテレビで片山さつきをどうやって
沈めるかを考え始めている・・・
所詮片山は一人の政治家に過ぎずテレビ屋にしてみれば商品価値は泣かして何ぼの存在だ。
だから徹底して虐めても誰も何とも言わないし虐めれば虐めるほど数字は上がる。
その吉本と与党が組み、橋下とはべったりだ・・・しかも生活保護問題は信濃町にとって
最も神経を使う問題である・・・だから最終的に片山を完全に潰す他ない。
例え正論であっても(制度と個人の区別、制度運用とその受益者の区別・・・あらゆる区別が付いてないのは
片山が如何に行政音痴か、そもそも行政とは何の為に存在するかを知らないのは政治家として失格)無知な
年寄りを公に非難攻撃したのは事実で、その仕返しは貧しき者、無知な者に解り易く満足出来る方法で行われるだろう。
それが迎合政治の怖さであるしそれが政権交代の本質であり、様々な格差を産み育んだ小泉改革の残滓に
片山は潰されるって事だろうね。

テレビ局も制作会社も世間の風が読めていない・・・吉本はそこに
極道の論理を持ち込んで文字通り抑えつけようと動き始めている。
これはどう言う事かと言えば、極道が堅気の商売に関わってサテライトを
増やしていったのと同じ事だ・・・
言い換えればメディアと言う巨大なサテライトが露わになった事で、今回の事件は価値がある・・・
しかし、貧しき者や知性より娯楽を選ぶ者にとって極道だろうが何だろうが楽しければそれで良い・・・
知性知識と言う価値観が崩壊してるから吉本のロジックがまかり通ってしまう。
これは相当な破壊力を以てメディアを統治するだろう・・・吉本は自らを守る為には(芸人たちを守る為には)
知性に対して徹底抗戦する他ない。
震災に依って知性は生命を救えないと考え始めた人達にとって吉本と言うのは拠り所に出来る存在の一つだ。
シャクレや出っ歯が沈黙しているのは、いつか片山を始めとするインテリ層に対しての
決定的な打撃を加え、自分達を守るそのタイミングを窺ってるんだろうね。
橋下は弁護士ではあるが片山らとは違う存在であり、当然吉本の仲間である。
だから貧民無知革命の旗手となり得る・・・それが政治を読む一つのカギだろう。

名無しさん:2012/05/31(木) 01:52:53

広告屋がどうあろうと広告屋は所詮は仲介業だ。金を出すスポンサーがいなくなれば広告屋は仕事にならないし、スパっと切る。これは完全に吉本にとって大きなダメージだ。やけになって片山を叩いたところで失われた信頼、お金は戻ってこない。片山は最悪議員辞めるだけだが、吉本はそれ以上のモノを失う。どうみても吉本降りだ。


(私のコメント)

島田紳助は、吉本興業にとってはトカゲの尻尾でしかなく、吉本興業そのものに大きな問題がある。確かに前々から芸能界とヤクザとは深い関係がありますが、NHKですら紅白を見れば分かるようにヤクザとは手が切れないでいる。暴対法が骨抜きになってしまって、北島三郎のように明らかにヤクザと関係がある芸能人も切る事ができない。
 
しかしこれほど吉本興業の悪名が広まってしまうと、テレビのスポンサーが吉本芸人を切ってくるから、テレビ業界としては吉本を切らざるを得なくなるだろう。島田紳助と山口組の関係ばかりでなく、河本純一をはじめとする親族一同を生活保護で不正利用していたことは、吉本興業がらみであり、吉本の名前を出せば生活保護が受けやすかったのだろう。
 
闇の声が言っているように吉本興業は、吉本芸人を地方自治体の催し物に送り込んで、キックバックを与えて地方自治体に食い込んできていた。その関係から生活保護などにも吉本の顔が利いたのだろう。同じお笑いの世界でも古典落語家などは品性があったが、吉本の芸人には品性のかけらも無い。島田紳助のようにヤクザ顔であり、テレビ番組の最中でも新人芸人を脅して震え上がらせている。
 
吉本興業自体がヤクザの芸能部門のような会社だから、島田紳助ばかりでなく中田カフスなどもヤクザですが、グラビアアイドルを斡旋したりして金と女で地方議員をたらしこむのもヤクザのやり方だ。芸能界志望の若い女はいくらでもいるから玉はいくらでもいる。テレビ局に取り入ったのも金と女だろう。テレビ局の幹部クラスになれば、あちこちから甘い罠が仕掛けられてズブズブになってしまう。
 
吉本興業はテレビ業界や政界を取り込むことで影響力を拡大していますが、ヤクザの組員だか吉本の芸人だか分からないようなのがごろごろいるようだ。ヤクザの組員では格好が悪いから吉本の芸人だと言っていれば格好がつく。ヤクザが生活保護をもらえば新聞で叩かれますが、吉本の芸人なら家族が生活保護をもらっていても吉本は安月給だから言い訳が立つ。
 
テレビ番組がバラエティだらけになってしまったのも、テレビ番組制作まで吉本が仕切るようになってしまったからであり、吉本とテレビ業界が手を切ろうにも切れなくなってしまった。島田紳輔の以前のスキャンダルでも数ヶ月でテレビ復帰しましたが、今回も数ヶ月で復帰できると見ていたのだろう。吉本の社長の会見でも島田紳助の復帰を言っていましたが、吉本興業の体質が現れている。要するに国民を舐めているのだ。
 
 
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (65)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« 政府は廃炉までに「30~4... | トップ | 橋下市長は大阪市役所にはガ... »
最近の画像もっと見る

65 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-05-31 16:35:25
住宅ローンで苦しんでる奥様方へ! 朗報ですよーーー
生活保護を申請してみてはいかがです?

ローン返済額が40万円でも生活保護が認められるみたいですよー!
ローン返済額が40万円でも生活保護が認められるみたいですよー!
ローン返済額が40万円でも生活保護が認められるみたいですよー!

「キンコン梶原も母が生活保護 昨年3月から140万円」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/05/29/kiji/K20120529003348840.html
>大阪市内に2千数百万円のマンションを購入し ... ローンと共益費で毎月40数万円を負担してきた。
>当初の受給額は毎月11万6000円。


マスコミは梶原氏を擁護し「何が問題なの? 悪くないのに」の大合唱です。警察、法曹界もダンマリ・スルー何もしません。つまりローン返済額40万円で生活保護を受給しても「問題なし=不正受給ではない」という認識な訳です。

迷わず申請しましょう。

福祉の人 がガタガタ抜かすなら「吉本芸人は認められたのに、なんで私は認められないの? 差別ダワー」と大声で怒鳴りましょう。

申請時には 録音 または 録画 をお勧めします。受給出来ない場合はネットですぐ公開しましょう。
「食物連鎖の一番下の物理学者」からメッセージがあります:”来るべき時代”に備えよ! (貼り付け)
2012-05-31 16:47:03
「食物連鎖の一番下の物理学者」からメッセージがあります:”来るべき時代”に備えよ!

我々一般の日本人を「食物連鎖の一番下の人」と呼んだという。

はたして、その真意とはいかに?

この中で、吉田という男が、どういう意味、いかなる意味を理解して「食物連鎖の一番下の人」という言葉を使ったのか? それが今の問題なのである。

私は「日本の将来」というブログを最近見るようになったが、それは、この中で在日問題を実に良く分析しているからである。

「在日問題」は日本の成否を問う、重要な政治問題である。その意味は、もちろん、もはや不必要な邪魔な存在だという意味である。総額3兆円を超える生活保護など60万程度の在日にくれてやる理由など1つもないからである。むしろ、在日には「朝鮮進駐軍」による日本人略奪強奪強姦事件の数々の損害賠償&戦後補償請求をすべきなのである。この犯罪者集団の子孫が、在日朝鮮人だったのである。この驚くべき真実の歴史はまったく無視されて来たが、もはや戦後は終わったのである。これから”必ず”第3時世界大戦が始まる。タブーなど存在しない。すべてはちゃらである。それゆえ、在日特権など無に帰さなくてはらない。

そういう転換期の今、この在日の吉田のように、彼らは自分たちを「特権階級」だと自らをしっかり認識できているらしいということなのである。「在日特権」=「食物連鎖の一番上の人」、逆に、我々「普通の日本人」=「食物連鎖の一番下の人」という意味なのである。吉田をそういうことを実に良く分かってこの言葉を吐いたらしい。

http://quasimoto.exblog.jp/18091439/
在日エリートが語った日本侵略の裏話 (貼り付け2)
2012-05-31 16:47:38
在日エリートが語った日本侵略の裏話!
http://plaza.rakuten.co.jp/marinhpp/diary/200605230001/
(これは速攻で削除されたようだが、http://ameblo.jp/nyaonnyaon/entry-10038503472.html参照)

あのさ、おれも君たちの大嫌いな在日だが。在日3世。 別に嫌われようが何されようがこっちはどうでもいいよ 日本という国における楽して稼げる職業(パチンコ)は在日・帰化人が握ってるし(笑) 金あるから在日でも日本人女とやりまくり。さらにはレイプしても全然バレない。
あと数年で日本の参政権も取得できるし(爆) 俺達はもうお前達みたいに毎日毎日職業とか将来とか金の心配なんかしなくていいんだよ
バックに総連や創価学会がついてるし、働かなくても行政から金入ってくるしねw今俺達が考えてるのはもっと大きいこと。 いかにしてこの日本という国をボコボコにいじめ抜いてやるか、ってこと。 つまり、日本の中に、俺たち朝鮮人、韓国人の血を増やして在日を増やす。
んで日本人を少数派にしてその日本人をいじめたおす。んでこの国を乗っ取る。 今はもうその最終段階に入ってるわけ。平和ボケした危機感ゼロのお間抜け日本人は気づいてないが例えば韓流ブーム。あれは在日が作ったって知ってる? あれだけ大規模なブームを作れるくらい、もう日本の中で在日の力は最強なんだよ。 自分達を地獄に導いてるとも知らずに毎日毎日テレビで韓国をヨイショしてくれる日本人
韓流ブームのお陰で在日や韓国人へのマイナスイメージがプラスイメージになった。そして日本人が韓国人や在日と結婚する数も圧倒的に多くなった。 つまりもうあと30年で日本は完全に在日主体の社会になるよ。たった100万人に満たない在日に使われる1億人の日本人 
お前ら糞日本人に一生地獄の生活を見せてやるよ!

http://quasimoto.exblog.jp/18091439/

ある「在日」エリートの「勝利宣言」:「日本社会の仕組みというものを、とくと教えてやるよ。」
http://quasimoto.exblog.jp/13712051/
Unknown (Unknown)
2012-05-31 16:48:57

地方自治体の心ある政治家の皆さ~ん。

原発再稼働が大問題となっていますが ↓こういうことも想定して条例を作ってください。今の朝鮮民死党では期待するだけ無駄なので ・・・

「食物連鎖の一番下の物理学者」からメッセージがあります:”来るべき時代”に備えよ!
http://quasimoto.exblog.jp/18091439/

>すでに米韓軍は北朝鮮内に侵入したという。名目は、地下基地を偵察するためだというものだが、北朝鮮内で戦闘が起これば、北朝鮮は必ず韓国そして日本へ報復するだろう。そうなると、朝鮮人は、戦わずしてすぐに逃げて来る。つまり、日本に膨大な数のボートピープルがやって来て、終戦直後のように、日本人が襲撃を受ける可能性が出て来たということなのである。私が、そろそろ条例を変えておけと言っている意味は、そういう非常事態への自衛策のためにすぎない。さもなくば、朝鮮人はパニックになると何をしてかすか分からない連中だから、かなり悲惨な状況が生まれるはずなのである。関東大震災の時にも、在日朝鮮人は、家という家に火を放ち、強姦、略奪を欲しいままにしたという真実の歴史が残っている。13万人の被災者のうちの10万人近くが実際には朝鮮人が放った火事の被害者だったという。これと似た状況が生まれる可能性が高い。だから、今のうちに自衛団や自警団を組織しておくべきだろうという、私個人の見立てであるというわけですナ。備えあれば憂いなし。
Unknown (Unknown)
2012-05-31 17:02:13
河本準一を擁護していたブログが沢山ありますが、後の梶原雄太や家族・親族ぐるみで受給していた問題を一切言及していない。

つまり、

河本擁護派が 薄っぺらい インチキ・ブログ だったのがバレちゃった~(笑)
河本擁護派が 薄っぺらい インチキ・ブログ だったのがバレちゃった~(笑)
河本擁護派が 薄っぺらい インチキ・ブログ だったのがバレちゃった~(笑)

河本氏は生活保護の問題を炙り出してくれた事に加えて、似非ブログの露見にも効果がありましたね。
関西の特殊性 (Unknown)
2012-05-31 17:20:20
民主党政権になる前までは、20代の働き盛りなどはまず生活保護は貰えなかったというが、当然だろう。とにかく、福祉事務所まで足を運んでくる様な連中はそれだけで、猛者が多いという。大声を上げたり、かと思えば泣き落としに出たり、職員はよほど気合いを入れてないと自称「困窮者」を追い返すことは出来ない。

ところが、民主党政権になって、「速やかに生活保護費を支払うように」などと通達を出したお陰で、生活保護費受給者は3割も増えた。それはそうだろう、気合いを入れなければやって行けない職場の気合いを削いでしまったのだから。それほど、現場は大変なのだ、ただし、東京では。

結局、日本の税金は東京から地方にばらまかれるわけで、関西は役人からして甘い。たとえば、河本の例で言えば、扶養義務のある息子が顔の売れた芸人で年収5千万円は下らないとなれば、「息子さんに扶養して貰って下さい」で、即生活保護打ち切りでおかしくはない。

はっきり言えば、吉本興業がのさばっている関西に問題が集中していることでも明らかなように、これは関西の特殊事情が大きく絡んでいると言ってよいだろう。吉本興業は、これほど生活保護費の問題でバッシングを受けるとは思っていなかったのだろう。

闇の声さんの言い分も分からないではないが、この問題、関西の常識は日本の非常識と言えないだろうか? 大阪では18人に一人が生活保護、西成区に至っては4人に一人が生活保護受給者という。そうした地域性の問題と考えた方がいいかも知れない。ハシゲよ、しっかりしろ!
Re 吉本興業 (Unknown)
2012-05-31 17:25:12
全然おもしろくないでしょ。所詮、芸人=道化だろ。政治討論番組に出て勘違いしてる奴のなんと多い事。見境ないんだよ、ニューズウイークの韓国人コラムニストが書いていたが、日本人は美しい物には敏感だが、醜い物には鈍感だ。と書いていた。景観法を制定せよ。
Re 日本人は美しい物には敏感だが、醜い物には鈍感だ。と書いていた。景観法を制定せよ。 (宗次朗)
2012-05-31 17:25:54
同感です、その考え方。
Unknown (Unknown)
2012-05-31 17:31:12
芸人どもが徒党を組んで片山議員を猛バッシングしているけど
恐らくこの連中も叩けば、生活保護費関連で埃が出てくるのでしょうね
下手な反論や小細工は却って世論に火をつけるだけでしょう

株式日記のコメント欄にも片山議員は河本を個人攻撃しているなどと
非難している人が居たけど
生活保護の予算は年々膨れ上がる一方で、今では3兆円という桁外れな額になっている
このまま推移すると2025年には5兆円になるという試算もある
違法給付を放置していいわけないでしょう
今回の事件で生活保護制度を見直すきっかけになればと思います
またデフレを脱却して景気回復し雇用状況が改善すれば生活保護も減少して行くでしょうし
借金が怖くて緊縮財政とかアホな事を言わずに、積極的な財政出動をしていかなくてはいけませんね
野田佳彦(55)! 李暗博に10兆円!半島由来の不正ナマポ賠償で取り立てて来い! (日本人の尊い血税を踏み倒す根性のナマポ興業半島由来の習性か?)
2012-05-31 18:16:25
>>消費税ゴリ押しする財務省も、国民と痛み分けする意味で、ボーナス無しでいいと思う。

野田佳彦増税どころか、ここに財源は有るだろう何故隠すのか、スパイ政権! 韓国は日本のIMF援助の84億ドルとその前の140億ドル、さらに以降の120億ドルとODAの有利子負債の利子全てを払っていないのだ。金利の70%程度を入れて、あとの30%は入金されていないのが実情だ。つまり、元金が減っていないどころか、増えているのが現状なのです。約740億ドル、10兆円ほどが貸し出されたままだ。とりあえずこの740億ドルを日本に返えさせるべきだ。10年あまり利息さえマトモに払っていない状況では、このまま日本人の血税が踏み倒される可能性が非常に高いのだ。韓国が踏み倒す気満々の、日本人の血税 > 約740億ドル = 10兆円!

▼東日本大震災復興支援予算として、日本人の年金財源2.5兆円を転用の野田佳彦(55) 李暗博 に取り立てて来い!

日本が今回も韓国への返還請求をガマンしてしまえば、子供

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

4 トラックバック

オバマ大統領が24名の潜水艦勤務女性を (東京の郊外より・・・)
28日の戦没兵士追悼記念日、オバマ大統領夫妻は潜水艦に初めて女性として勤務することになった24名の女性士官をホワイトハウスに招待、「軍隊に入ろう」キャンペーンの一環として、女性にも開かれた軍隊をアピール・・
「人の値打ち、芽が出る環境…」 「藤原大士の一日一言」 1205話~1210話 (【 日々の感謝 】)
2012年5月31日 (木)  藤原大士の一日一言 1210話 二代目は、温室育ち?2012年5月30日 (水)  藤原大士の一日一言 1209話 人と機械 人の値打ち 2012年5月29日 (火)  藤原大士の一日一言 1208話 芽が出る環境とは 2012年5月28日 (月)  藤原大士の一日一言 ...
6月政局スタート ことしの3党協議は「チーム城島」に任せて安心! (国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行)
 城島光力・民主党国対委員長は、2012年5月31日(木)、自民党、公明党にことしの3党協議の開始を申し入れました。 実務者には、藤井裕久さん(税制)、細川律夫さん(社会保障)、長妻昭さん(年金)らが起用される見通し。 なお、個人的には、子ども子育て新...
大地真央夫との赤裸々なプライベート動画流出 (大地真央 お宝画像・動画集)
大地真央(だいちまお、1956年2月5日 - )は、女優で元宝塚歌劇団月組男役ト...