株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

東北の被災者の救出を放置して、韓国に5兆4000億円もくれてやる今の野田総理は、韓国救済を優先

2011年10月21日 | 政治

東北の被災者の救出を放置して、韓国に5兆4000億円もくれてやる
今の野田総理は間違いなく、日本国民より韓国救済を優先しています。


2011年10月21日 金曜日

国民よ怒れ!アメリカ様命(いのち)の野田民主党政権、震災復興より韓国救済を優先するとは・・・絶句! 10月20日 新ベンチャー革命

1.野田総理、震災復興より韓国救済を露骨に優先

 アンチ民主党のネットウヨは怒り心頭です。野田総理が2011年10月18日、緊急訪韓し、韓国との間の通貨スワップの枠を130億ドルから700億ドルに大幅拡大することを約束したからです。

 3.11大震災の復興をそっちのけで、反日の韓国に5兆4000億円(700億ドル)もくれてやるとは・・・。やっぱり民主党は親半島の反日政党の正体を暴露した、とんでもない奴らだ!とネットウヨは怒り狂っています。

 ネットウヨが怒るのも無理ありません、今回の野田総理の行動は露骨そのものです、ネットウヨならずとも、われら一般国民も怒り心頭です。

 今の日本国総理は間違いなく、日本国民より韓国救済を優先しています。

2.日韓首脳の行動に恥も外聞もなくなった

 韓国イ・ミョンバク大統領はこの16日、米国でオバマ大統領と会談、米韓FTAの締結を約束しています。そして帰国したらすぐ、野田総理が急遽訪韓、通貨スワップ大幅拡大を約束したのです。

 この動きから、今の日韓首脳はロボットのように米国オバマ政権の言いなりに動いていることがミエミエです。


 上記のようにネットウヨは野田総理が韓国救済を約束したのは、民主党が親半島系政党だからだと思い込んでいます。その側面もゼロとは言いませんが、今回の場合、韓国救済のための通貨スワップ枠拡大は単に、米国の強い要求に負けて言いなりになっているにすぎないのです。

 米国シナリオでは、韓国とFTAを結び、米企業が韓国でビジネスし易くしようとしているわけです。韓国(弱いウォンを持つ、巨額ドル債務国家)が米製品を輸入して米ドルで払うのに、そのカネを日本(強い円を持つ、世界最大のドル債権保有国家)から借りようということです。

 周知のように、米国内経済は行き詰まっており、米国民の不満が高まっていますが、この難局を打開するには、米国製品の輸出を促進するのが手っ取り早いのです。そこで今、米国製品を買わせる相手(カモ)として、韓国と日本が浮上しています。両国とも米国の事実上の属国であり、米国極東部隊の謀略によって、今の日韓の指導者には米国の言いなりになる親米人物が選ばれているからです。

3.民主党野田政権の本性が国民に丸見えとなった

 現在の民主党野田政権は、2009年政権交代にて誕生した小沢民主党率いた鳩山政権とは、同じ民主党政権でありながら、まったく政治思想の異なる政権です。簡単に言うと、鳩山政権は入亜脱米思想を持っていましたが、野田政権は菅政権と同様に、対米従属政権です。この野田政権は、かつての自民党小泉政権と同類です。このような野田政権の本性(悪徳ペンタゴン性)を悪徳ペンタゴン・マスコミは国民に見せないよう、ひた隠しにしてきましたが、ここまで露骨に米国のロボットに成り下がっていると、ネット住人以外の一般国民にも野田政権の正体が“見える化”してきました。

 本ブログでは、野田政権は、戦後最悪だった小泉政権に次ぐ筋金入りの悪徳ペンタゴン政権とみなしてきましたが、その実態がいよいよ一般国民にも見え始めています。(後略)


(私のコメント)

野田政権が東日本大震災で被災した自国民の救済を、財源がないからとぐずぐずしているのに、韓国の救済には5兆4000億円もの金を出すとは驚くべきことです。昨日のNHKの9時からのニュースで30分にわたるインタビューがなされていましたが、これに関する質問はなされなかった。5兆4000億円も出すカネがあるのならなぜすぐに第三次復興予算に回さないのでしょうか?
 
民主党はもともと親韓国政党であり、韓国の反日デモに参加する民主党議員までいるほどだ。菅前総理も北朝鮮と関係のある団体に6500万円も寄付するくらいだから、朝鮮半島利権に民主党は深く関わっているのでしょう。それは自民党でも同じなのですが、対韓国外交に関しては不透明な事が多すぎる。竹島問題も従軍慰安婦問題も教科書問題にしても外交関係を優先して、十分な反論をしてこなかった。
 
新ベンチャー革命で書かれているように、米韓FTAと今回の野田総理による通貨スワップを5倍に拡大したこととは関係があるのだろう。米韓FTAによって韓国に物を売り込んでも韓国に外貨がなければ支払うことが出来なくなりますが、アメリカ政府は日本から金を借りて支払えと言うことなのだろう。野田政権は菅政権や小泉政権以上の従米政権であることがはっきりとしましたが、小泉政権のようにアメリカの言いなりにならなければ長期政権となることが出来ない。アメリカに逆らえば小渕総理や橋本総理のように不可解な死を遂げることになる。
 
韓国の大統領も、アメリカに逆らったノムヒョン大統領は不可解な自殺を遂げましたが、朴政権の時も朴大統領は暗殺されましたが、アメリカに逆らうと不可解な死を遂げることが多いようだ。日本の総理がは一年ごとに代わるのも、暗殺される前に辞任して命拾いをしている。中川一郎や中川昭一親子が不可解な死を遂げたのもこれと同じ理由なのかもしれない。
 
現在一番の暗殺のターゲットになっているのが小沢一郎ですが、経世会出身であり田中角栄や竹下登が失脚したのを見ているから用心深く振舞っていたのでしょうが、同じく東京地検にやられてしまった。日本の諜報機関や防諜機関があれば日本の政治家を守ることも可能なのでしょうが、日本の政治家は丸裸であり、アメリカや中国やロシアや韓国・北朝鮮のスパイの巣窟になっている。だから日本の総理は脅されれば彼らの言うなりになるしかない。



「経世会」と「清和会」 2010年1月6日 JANJAN

(田中派)田中角栄 逮捕 ロッキード事件(←東京地検特捜部)
(経世会)竹下登  失脚 リクルート事件(←東京地検特捜部)
(経世会)金丸信失脚逮捕 佐川急便献金・脱税(←東京地検特捜部&国税) 
(経世会)中村喜四郎 逮捕   ゼネコン汚職 (←東京地検特捜部)
(経世会)小渕恵三 (急死)(←ミステリー)
(経世会)鈴木宗男 逮捕 斡旋収賄 (←東京地検特捜部)
(経世会)橋本龍太郎 議員辞職 日歯連贈賄事件(←東京地検特捜部)
(経世会)小沢一郎  西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)二階俊博  西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)

(清和会)岸信介    安泰
(清和会) 佐藤栄作   安泰 *
(清和会)福田赳夫   安泰
(中曽根派)中曽根康弘 安泰 *
(清和会)森 喜朗    安泰
(清和会)三塚 博   安泰
(清和会)塩川正十郎  安泰
(清和会)小泉純一郎  安泰 *
(民間) 竹中平蔵   安泰 *
(清和会)尾身幸次   安泰
(清和会) 安部晋太郎  安泰 *
(清和会) 福田康夫   安泰 *
(麻生派) 麻生太郎 安泰 *
(清和会) 中川秀直 安泰 *
(清和会) 町村 信孝 安泰 *



(私のコメント)

このように日本は独立国の体をなしていないのですが、マスコミも東京地検もアメリカの犬であり、在日米軍基地という実力部隊が日本に駐留している限り、日本は独自外交を取ることができない。それを一番良く知っているのが韓国政府であり、日本を動かすにはアメリカ政府に頼めばいいことを知っている。アメリカ政府はその見返りに韓国政府を自在に動かすことが出来る。2002年のサッカーのワールドカップもアメリカの圧力で共催になってしまった。
 
日本としては死んだフリをしながらアメリカが衰退してアジアから引き揚げてくれる事を待つしかない。2012年に発生する金融恐慌によってアメリカのドルや米国債は紙切れになりアメリカはソ連のように崩壊するだろう。中国は米国債を大量に売り払っていますが、やがて米中は共倒れするだろう。日本はそれを待って真の独立を勝ち取ることが出来るのであり、米中の軍事経済の対立がアメリカの滅亡を早めるだろう。
 



中国:米国債を大量売却 毎日新聞 2011年10月19日

【北京・共同】米国債が初めて格下げされた8月、中国が365億ドル(約2兆8000億円)の米国債を売り越していたと19日付の中国各紙が伝えた。格下げでドル資産保有に不安が広がり、大量に売却したとみられる。売り越しは3月以来5カ月ぶり。米財務省の資料によると、中国の8月末の米国債保有高は1兆1370億ドルに減ったが、世界最大の保有国としての立場は維持した。一方、中国は8月、日本国債1789億円を買い越した。



『政治』 ジャンルのランキング
コメント (57)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 韓国はアジア通貨危機の時も... | トップ | 何故韓国が米韓FTAの不平等毒... »
最近の画像もっと見る

57 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本、韓国に通貨スワップの拡大を提案 (Unknown)
2011-10-21 14:14:36
韓日両国の通貨スワップ(交換)協定が大幅に拡大される見通しとなった。通貨スワップとは、各国の中央銀行が互いに協定を結び、自国の通貨危機の際、自国通貨の預け入れと引き換えに、あらかじめ定めた一定のレートで協定相手国の通貨を融通してもらうことができるよう定める協定のことで、「第2の外貨準備高」と呼ばれる。


 韓国政府のある幹部は18日「日本から『限度はいくらでも良いから、通貨スワップを拡大しよう』という提案があり、韓国政府も前向きに検討している。19日に行われる韓日首脳会談で結論が出る見通しだ」と述べた。


 現在30億ドル(約2300億円)となっている韓日両国の融通限度額をどの程度まで拡大するかについては、現在最終的な調整が行われている。2008年のリーマン・ショック当時の200億ドル(約1兆5400億円)を上回るとの見方も出ている。韓国と日本が通貨スワップ協定を結ぶことにより、韓国が通貨危機に陥った場合、日本に韓国ウォンを預け入れ、引き換えに日本円を受け取って運用することができる。


 だが、円高に苦しむ日本が、円を外国に放出するために通貨スワップを推進しているため、簡単に応じてはならないという声も出ている。金融業界の関係者は「韓国は外貨準備高が3000億ドル(約23兆円)以上に達しており、通貨スワップ協定を結ぶ理由がない。むしろ、外国からのドルや円の流入に期待することで、ウォン高を招き、輸出産業が競争力を損なわれる恐れがある」と指摘している。


方顕哲(パン・ヒョンチョル)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/10/19/2011101900346.html
昨日、ウルトラマン怪獣図鑑という番組があったのだが、コメンテーターで水道橋博士と隣に女性が座っているんだけど、一言も喋らない韓国女性がニコニコしながらずーと座ってんの。 (Unknown)
2011-10-21 14:58:14
サブリミナル効果とか狙ってるな。巧妙になっているよ。韓流ドラマは従来型サブリミナル効果とか入ってないか。誰か調べてくんない。見えない戦争状態にはいっている。
Re 中国は8月、日本国債1789億円を買い越した。 (Unknown)
2011-10-21 15:03:07
日下公人の言う通りでいいんだな。人が集まって祭りが終わる。のいい例だろ。中国人の作ったポルシェなんか、一体、誰が大金はたいて買うかバーカ。
>中国人の作ったポルシェなんか、一体、誰が大金はたいて買うかバーカ。 (Unknown)
2011-10-21 15:05:33
中国人やヒスパニックの出ているアメリカドラマなんか、誰も見ないっうの。したがってTUTAYAはもうそろそろ潰れる。
Re米中は共倒れするだろう。。 (Unknown)
2011-10-21 15:09:55
13億の中国人のタカリ難民に占領されて、二才の日本人少女がひき逃げされまくる。
野田政権が東日本大震災で被災した自国民の救済を、財源がないからとぐずぐずしているのに、韓国の救済には5兆4000億円もの金を出すとは驚くべきことです。 (Unknown)
2011-10-21 15:12:40
朝鮮民主党だな。スパイ防止法を早く可決せよ。
>> アメリカに逆らったノムヒョン大統領は不可解な自殺を遂げましたが (Unknown)
2011-10-21 15:15:49
別にアメリカだけじゃないからな。覚悟しておく事だな。
Reネットウヨは反日在日朝鮮人が使う商標。 (Unknown)
2011-10-21 15:18:52
普通の日本人は使わない。
Re脅されれば彼らの言うなりになるしかない。 (Unknown)
2011-10-21 15:25:05
その力の源泉は宗教法人非課税特権、とパチンコの金だろ。戦後生き残った日本人は自分の事しか考えてないから生き残ったんだよ。水木しげる。なんか、いい例だろ。
Unknown (Unknown)
2011-10-21 15:27:00
>周知のように、米国内経済は行き詰まっており、米国民の不満が高まっていますが、
>この難局を打開するには、米国製品の輸出を促進するのが手っ取り早いのです。

アメリカでは大富豪の住所が出回っているそうです
大富豪の家を襲撃して強奪してしまおうという事なのでしょう
http://archive.mag2.com/0000012950/20111017133924000.html

アメリカは貧富の格差が世界に類を見ないし、失業率が高止まりしており
経済的に相当窮地に追い込まれています
そこで他国から富を略奪してやろうということなのでしょうが
その手段が米韓FTAやTPPといったところでしょうか

TPPが対中国包囲網とか日米安全保障と絡めて必要性を説く御仁が未だにいるが
完全に認識が誤っていると思います

日米同盟も東西冷戦のころは上手く機能していたのでしょうが
それ以降は、アメリカは日本を経済的な脅威と見なし
もっぱら日本を抑え込むのに利用されてきた傾向があります
アメリカの傍若無人ぶりを見せつけられると
いわゆるサヨクのように、日本はアメリカから距離を置き
中国などアジア諸国と連携を強めるべきだという気もしますが
中国もアメリカと同じ穴のムジナであり、米中は日本にとって前門の虎、後門の狼です
米中以外の第三国と連携を強めていくべきでしょう

>小泉政権のようにアメリカの言いなりにならなければ長期政権となることが出来ない。
>アメリカに逆らえば小渕総理や橋本総理のように不可解な死を遂げることになる。

物的証拠はありませんが、状況証拠をみると疑わしいですね
陰謀論などと一蹴する事は出来ないでしょう

>日本の総理がは一年ごとに代わるのも、暗殺される前に辞任して命拾いをしている。

そのように考えると、日本の総理大臣の任期が短いのも合点がいきます
「あなたとは違うんです」という謎めいた言葉を残して辞任した福田首相も
アメリカから、日本が保有する100兆の外貨準備金を寄越すように要求され
それを撥ね付けたと言われています

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

RANDレポート「中国との紛争」 (東京の郊外より・・・)
10月11日、RAND研究所が米陸軍の要請を受けて作成した約25ページのレポート「中国との紛争:見通しと影響、抑止への戦略」を発表しています。より政治や経済的視点からの見方がもあり、ある意味端的な指摘が可能では・・との期待も