菅原あさみピアノ教室

宮城県富谷市 ピアノ教室・レッスン日記

ステップ 一カ月前

2016-02-12 | ピティナ・ピアノステップ
3/13のピティナ・ピアノステップまで、一カ月となりました。

今回参加するのは、昨年の室内楽ステップ・先月の発表会に、他の行事と重なり出られなかった二人。
準備していた曲を、フリーステップで発表します。


ワンレッスン制の二人は、次のレッスンまで2~3週間空いてしまうので、いかにポイントをおさえて練習できるかが大事。

勉強・部活、塾・習い事、それぞれオフの日がほとんどなく、練習時間は十分に取れない状況ですが・・
難しいところは動画撮影して持ち帰ったり、直すことを楽譜に自分で書き込んだり、どんな練習をすべきか確認し、練習量は本人のペースに任せています。


これまで何度もステージ本番を経験してきた二人なので、何を目指し、残り一カ月でやるべきこともわかっているはず。
本番までのレッスンは、あと2回。
自分で勉強できる力を伸ばせるような声がけをしていきたい思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラシックのラジオ番組 | トップ | 宮城県芸術協会ピアノコンク... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピティナ・ピアノステップ」カテゴリの最新記事