菅原あさみピアノ教室

宮城県富谷市 ピアノ教室・レッスン日記

クリスマスコンサート 2018(小1〜4)

2018-12-15 | ホームコンサート
毎年恒例のクリスマスコンサート

数ヶ月かけてハードルの高い曲を仕上げる発表会とは違い、ちょっとした曲を皆に紹介するホームコンサート。

発表会の曲と並行し、クリスマスの曲を練習するのは大変!という状況の中、皆コンサートに向けてよく頑張りました。

子供にとってクリスマスは特別なイベントですが、今年はこんな曲を弾いた、お母さんやお友達と連弾したことは、一生の思い出になると思います。

コンサートの最後に、中学生のお姉さんの演奏を聴き、どう感じたか?
皆、とても真剣に聴いていました(^^)


クリスマスコンサートは、今年何曲仕上げたか、練習はどれくらい取り組めたか?コンクールやステップに挑戦したことなど、一年の取り組みを振り返る機会でもあります。
皆それぞれ、簡単にできるようにはならず、苦労したこともたくさんありました。
できないことを考えたり工夫したり、練習を積み重ねてできるようにするのは、すごいこと。
自信を持ち、来年はさらにレベルアップを目指してほしいです。



来週も2グループ、クリスマスコンサートを予定しています。
メンバーによって雰囲気は変わり、どんなコンサートになるか楽しみです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライセンス試験結果 | トップ | たくさんひこう・毎日ひこう ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホームコンサート」カテゴリの最新記事