菅原あさみピアノ教室

宮城県富谷市 ピアノ教室・レッスン日記

2週間ぶりのレッスン

2012-07-23 | レッスン日記 (2011.7~)
学校が夏休みに入り、今週からは曜日・時間変更がたくさん!
カレンダーはメモびっしりです^^;

先週の月曜日は祝日でお休みだったので、
今日は二週間ぶりのレッスンになった生徒達。
こういう場合、
二週間分(いつもの二倍)上手くなっていることもあれば、
前回のレッスン賞味期限切れ・・
変化なしや、弾けなくなってしまうことも(T_T)

今日も、よく弾きこんだ安定した演奏から、
暗譜が暗記になって忘れかけたり、
なぜかリズムが変化
細かい音が転び始めた
様々な状態に一喜一憂。
歌ったり踊ったり、
左手強制繰り返し練習などして、
コンサートの曲はずいぶんよくなりました
この状態が定着することを祈ります





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗譜のコツ | トップ | ミニコンサート  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン日記 (2011.7~)」カテゴリの最新記事