菅原あさみピアノ教室

宮城県富谷市 ピアノ教室・レッスン日記

ポポリラ・ポポトリンカの約束

2017-09-06 | 講座
今日は春畑セロリ先生のセミナーを受けてきました。

「ポポリラ・ポポトリンカの約束」という先生のオリジナル曲集のセミナーで、一応全曲サラッと弾いてから受講。
セミナーでは、CDレコーディングの裏話、タイトルにまつわるお話など、作曲者自身の思いを聞くことができ、また気持ち新たに弾いてみたいと思いました。

春畑先生のオリジナル作品は、とにかくタイトルが面白い!
イメージをかきたてられ、どう弾こうか… 考えてしまいます。
前作の「ぶらぶーらの地図」はホームコンサートで何曲か紹介し、イメージ遊びもやってみましたが、「ポポリラ・ポポトリンカの約束」も紹介する機会を作りたいと考えています。


全音HP
春畑先生のWEBセミナー、視聴動画が見られます。
↓↓↓
https://www.zen-on.co.jp/score/popolila/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会の選曲 | トップ | 今月のレッスン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講座」カテゴリの最新記事