菅原あさみピアノ教室

宮城県富谷市 ピアノ教室・レッスン日記

発表会の選曲

2015-09-19 | 発表会
今日からシルバーウイーク。
お天気もよく、お出かけ日和の連休になりそうですね
5連休の方が多いと思いますが、今日のレッスンは通常通り、明日から教室は4連休。
最終日に自分の本番があるので、落ち着かないお休みになりそうです^^;


連休明けは、発表会の選曲を始めます。

休み中、時間のある時に・・・

持っている名曲集などから、気になる曲をピックアップし、CDや動画でチェック

映画やテレビの音楽(ポピュラー曲)から弾いてみたい曲があれば、数曲候補を考えておく

何も思いつかない場合
どんな曲調がいいか?
難易度はどの程度?
考えておいてください。


私からもオススメの曲をいくつか出せるように、考えておきます。


選曲済みの曲
⚪️トルコ行進曲(モーツァルト)
⚪️子犬のワルツ(ショパン)
⚪️ゴリウォークのケークウォーク(ドビュッシー)
⚪️渚のアデリーヌ(P.de Senneville)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルグミュラー 講座 | トップ | 本番前日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発表会」カテゴリの最新記事