菅原あさみピアノ教室

宮城県富谷市 ピアノ教室・レッスン日記

お盆休みの練習成果

2012-08-20 | ピティナ・ピアノステップ
お盆休みが終わり、10/14のピティナ・ステップに向けて準備も本格スタート
帰省や旅行など、お出かけが多かった生徒達、
ここまでやっておいてね~と宿題に出した音読み、片手、両手、
細かい練習メニューをきちんとやっていてビックリ(^^)
お盆休み中の練習の成果がよく出ていました

お母様達のお家での声がけや、練習コーチの成果も絶大!
休みをはさんでも、前回のレッスンから後退することなく、
次の段階に進め、作戦通り

今日のレッスンでは難しく弾きにくいところを、
ゆっくり確認、先生のマネをする、何度も何度も練習し、すごく頑張っていました。
まだまだお家での練習は聞き苦しいかもしれませんが、
本番を楽しみに、仕上がっていく過程も一緒に楽しんで頂けたらと思います。

ステップ申し込み締切日まで3週間、お早めにお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドビュッシー 生誕150年 | トップ | ドビュッシー 誕生日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピティナ・ピアノステップ」カテゴリの最新記事