菅原あさみピアノ教室

宮城県富谷市 ピアノ教室・レッスン日記

祝! 1000曲!!

2011-09-24 | レッスン日記 (2011.7~)
レッスンでは、譜読みが得意になるように、
簡単な曲をミスなく弾く練習を毎回数曲やっています。
テキストや曲集で仕上げた曲も合わせて、
カードにハンコをついてカウント。

題して「たくさんひこう」

100曲ごとに、ちょっとしたご褒美をあげているのですが、
今日ついに、1000曲ゴールしたAちゃん


この企画を始めて5年。1000曲突破は初です
私もうれしい♪( ´▽`)
当然のことながら、たくさん弾いてる子ほど、
譜読みが早く、力もついています。
900曲台も二人いて、1000曲ゴールどんどん続いてほしいです。

たくさんひこうカード、もうちょっとかわいくならないか、
そろそろリニューアル考えたいと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会の選曲(2) | トップ | たくさんひこう »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン日記 (2011.7~)」カテゴリの最新記事