何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

ハッピートゥゲザーは「大王の夢」チーム

2012-10-24 23:17:25 | 韓国バラエティー
今回は予告編が番組HPにアップされてます。11月からKBSワールドで放送される時代劇「大王の夢」(現在も韓国で放映中)のチェ・スジュン、パク・ジュミ、イ・ヨンア、キム・ユソク、イ・ジョンヨンが出演。
チェ・スジョンは私の中では「あの青い草原の上で」や「プレジデント」(←この役が腹黒過ぎてビックリした・・・)の主人公のイメージがきついけど、韓国では「時代劇の主人公」がイメージだ。私の知人も(韓国ドラマ好きは最終的に時代劇に行きつくようだ)「時代劇の人」と言ってたし、前もお笑い番組で「子どもが混乱するから、チェ・スジョンは時代劇出演禁止!」とネタにされてたぐらいだ。だが、実は来年の時代劇でも主役が決定している(笑)
何でも制作話数が長く、出演者・スタッフともにすごい人数になるため、忍耐力があり経験のある主役でないと現場が持たないらしいのが実状のようだが、もちろん本人の努力もあっての事でしょう。
チェ・スジョンは時代劇と現代劇の違いは「発声法」だと答えていた。腹式呼吸は大切だそうですよ。
話の流れの中でボムギュンがチェ・スジョンに「僕は8歳でしたが、野望の伝説を泣きながら見てました」と言い出し、話題はしばらく「野望の伝説」というドラマの話に。主人公は死ぬはずが、視聴者の要望で生き残ったとか、拷問されたりとかヘビーな展開のドラマだったので大変な撮影が多かったらしい。チェ・スジョンは車のトランクに閉じ込められるシーンで入っているのを忘れられて出してもらえず、それが原因で閉所恐怖症になったとか・・。俳優は大変ですね。
パク・ジュミは子供がジェソクのファンで、TVで文字を覚えたほどのTVっこらしい。「勉強しなさい」と言ってもTVを見続けるのである日切れて「お母さんはジェソクが嫌い」と叫んだそうな。母の敵なんだ・・・小学生に人気の司会者は(笑)
夜食屋台のコーナーは「情熱のご飯ピザ」が選ばれたのだが(製作者が「熱き」出演者イ・ジョンヨンなので)、ジェソクが全部食べる勢いだったのが印象的。冷ご飯に卵を混ぜてフライパンに広げ、好みの具材をトッピングして、ピザチーズをかけて蓋をして焼き上げるというもの。これはやってみたいと思った。
反対に「悲しい思い出ナンバー1」をあげたいキム・ユソクの「トッポギになりたかったお粥」の時はあまりの不味さにジェソクはコメントも出なかったぐらいだった。ま、出した本人も食べませんでしたから(笑)
今回の屋台はまあ面白かったかな。G4がジュノとギョンファンしか出てないのも不満。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘギョっち、久しぶりのドラ... | トップ | にわかスジュペンの気になる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿