何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

「一泊二日」 テーマはソウル歴史旅行 前篇

2012-03-11 23:10:33 | 韓国バラエティー
最近はすっかり「一泊二日」のことしか書いてないぞと・・。トー先生やヘギョっちはどこにいったのでしょう???すっかり浮気ものです(反省)はっ!しかもこの言い訳は何度も書いたぞ(冷汗)
最近はすっかりスンギだけを静かに思う生活でして・・名付けて「スンギ原理主義者」←かなりの馬鹿スンギがオリコンチャートで一位だったのも、静かに喜んでおりますです←ま、あの販売方法なら当然だわな・・。経典は「一泊二日」。しかもかなりの動画が「YOU TUBE」で見られます(ただしハングルか英語になるけどね)。「1N2D」で検索してみてください。ドーンとあります。「VIVA!ネットライフ」素晴らしい時代ですね。だけど際限ないので、廃人にならないようにしないと・・・魂を抜かれます
さて今回は、以前登場したユ教授が再登場。日帰りでのソウル歴史紀行です。
男どもがかなり無邪気に先生の教えを受けています。しかも先生の運転で(車はジョンミンのもの)目的地に向かうおまけ付き。スグンが先生の運転をフォローしつつ会話にも加わってました。最初の目的地は「景福宮」。
スンギは今度のドラマが皇太子役&歴史が好きなのでかなり喰いついて熱心でした。熱心すぎて、ちょいとおバカな発言も飛び出してました←かわいい
ナPDから今回は「日帰り」と聞いたメンバー。スグン以外は大喜び!!特にスンギが(笑)スグンは外泊が出来ず淋しそうでした(笑)それで思い出すのは、キムCの最後の登場となった慶州修学旅行の回。ジウォンが新婚ほやほやで、ホドンに「今日は初外泊です」と紹介されたとき全員がニヤリとしたら、すかざずスンギが「何で、外泊するのがうれしいの?」と聞いちゃった。ホドンに「あなたも結婚すればわかります」と流されてましたが、既婚者は全員失笑してました。
それにしても、やっぱつくづく思うのは、この番組は「スグン」がキーパーソンですね。あらゆるネタを上手く拾う。先生のワイルドな運転もネタにされてました。ほんと小さなコメディアンは素晴らしい!!
まず、テーマは「景福宮」に隠された美を探すでした。見ながらとても面白いと思いました。
さて、クイズで独り勝ちしたスグン。貰ったお金でお昼ご飯を目一杯オーダーしたのですが、ここでスンギが「これ全部一人で食べるまで動けないんですよね」・・・最近のはやりはこれ(笑)来週はスグンの運命がどうなるかからスタートです。楽しみです
でもこの回は日本人にとっては耳が痛い。何せ景福宮が今の姿になったのには、日本の植民地政策が大きくかかわるからだ・・。現実は厳しいそして容赦ない楽しくてつらい回ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「一泊二日」テーマは五大漁... | トップ | 「一泊二日」 テーマはソウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿