何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

14年 ポルトガル&おまけスペインの旅 その3

2014-06-27 21:00:00 | 14年 ポルトガルの旅
サンチャゴデコンポステーラの旧市街は世界遺産に登録されてます。
昔、修道院だった建物(名前を失念・・・ごめんなさい)。モニュメントが印象的です。


ここいらからは巡礼を目当てのお土産物屋さんが始まります。
名物のアーモンドケーキやクッキーを試食片手に猛アピール。・・・・コワイ。
名物が並ぶウィンドー。
世界中からの巡礼者の目的地大聖堂。ただいま絶賛改修中・・。
オブラドイロ広場ではたくさんの人々が休憩中でした。
栄光の門。決められた行事のときのみ開門されます。
広場は市庁舎、カテドラル、そしてパラドール ラスレエス カトリコスに囲まれてます。
さすが5星ホテル。なにやらVIPが御到着らしくレッドカーペットやらSPやらで物々しい警戒態勢がひかれてました。でも30分もすると嘘のように静かになってました。Sさんと「トルコのメルケル首相の時以来だな」と話しておりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14年 ポルトガル&おまけス... | トップ | 14年 ポルトガル&おまけス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿