パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

陽気に誘われて・・・

2010-05-31 09:58:35 | ちょっと寄り道=独り言=
 先日、ANAから、
「マイルの有効期限が切れますよ~」
という内容のメールが届きました。

それは勿体ない・・・という事で、まんまと企業戦略にハマり、
1週間後、マイル+実費で、山口萩下関方面へ出掛けて来ました。
(雨風が酷く、大荒れでした

その数日後は、友人と山登りをしに岐阜県へ行ってきました。
(道か途中で無くなるし・・・、両サイド崖だし・・・、マジで命掛けでした


 我が家の旅行が多いのは、
単に、旦那サンがJALやANAの会員になっていて、
マイルが貯まる度に「捨てるの勿体ないし~」と、
楽しんで使っているのか、無理やり使っているのか、
マイル+一部割引運賃を払って行っている・・・という訳なのです。
因みに、宿は二人で8,000円とか、もっと安い場合もあります。
(まれに、男女共同風呂&トイレ・・・なんかもあります


 旅行をする場合、
誰にも言わずに行くのは“もしもの時”が心配で、
いつも妹に「家を空けるから」と話して出掛けるのですが、
日帰り旅行も含め、その頻度が高いせいか、

「良いな~。いっつも旅行しているよね?」
「私も沖縄か北海道に行きたい!」
「オトン、北海道に行ってみたいって言ってたよね?
 元気な内に、一緒に行ってあげようよ!
 (連れて行ってあげよう・・・とは言わない)」
「旅行会社で、パンフレット貰って来た!」
「行くなら飛行機は“クラスJ”か、良い席に座りたい!」
「コース決めて、見積り出して貰って来た!」

          

・・・と、妹が言い出し、
この一週間で、堰を切った様にドンドン暴走。
あっという間に、「北海道旅行」を不動のものにしてしまいました。

・飛行機は、絶対良い席で~(もっと早くに動かないと空席無いよ・・・)。
・ホテルはここで~(超高級ホテルでした)。
・子供用ベットとか用意してくれる所で~(TDLかよ?)。

旅行会社の見積は、要望全部を聞かないにしても、
2泊3日(レンタカーフリー旅行)で、大人12万・・・でした。
(・・・どんな旅行だよ

妹は、世代的にプチバブリーなのか、
遠方に旅行をする時は、かなり気合を入れるタイプで、
優雅でリッチな旅の予定・・・を組む人の様です。
(昔、友達と行っていた北海道&沖縄も、凄いプランでした

私は、見積や詳細を聞いた時、身分相応でない内容に、
一瞬、ぶっ倒れそうになりました。
        

旦那サンは、私以上にビックリした様で、
「飛行機(空席)見てあげるよ~
「宿も(ネットで)調べ方教えてあげるよ~
と、旅行に行かないにも関わらず(仕事で行けない)、
心配して色々と情報を集め、提供してくれました。

それを受けて、
妹を説得し・・・、
色んな提案をし・・・、
昨日やっと了承を得て、
飛行機も宿もレンタカーも、無事に決まりました

金額は、それらを含め、
大人6万X4・子供4万X1・幼児1千X1。

 
 一時はどうなるかと思いましたが、
何とか決まって、本当にホッとしました。
しかし・・・、
無理な要望には、ホトホト疲れました。
今は、ホッとして涙が出そうです。
   妹・・・恐るべし

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月雨 | トップ | 食べるラー油と玉葱ドレッシング »
最新の画像もっと見る

ちょっと寄り道=独り言=」カテゴリの最新記事