パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

二人っきりにされて

2014-02-23 10:23:44 | Hello, a son ~ Hello, my sons
 帝王切開をしたお腹を、縫合(?)されている頃…

赤ん坊は手術室を出て、産科病棟へ連れて行かれ、
綺麗に身支度をして貰い、新生児用のカートに乗せられて、
旦那サンが待機している部屋に連れて来られた様です。

おそらく、
「おめでとうございます」
「お子さんが産まれましたよ」
「男の子ですよ」
…といった言葉を掛けて頂いたと思いますが、
今まで、真面目に見た事も触れた事も無い「赤ん坊」を目の前にし、
パニックになってしまったのでしょう…。

旦那サンは、
「ちょうど大部屋から個室への部屋の引越しをしている最中で…。
 突然(子供を)連れて来られて、『ハイ』…って感じで置いて行かれ、
 二人っきりにされて…。
 どうしたら良いのか、困った~。」
…と、言っていました

計画帝王切開で、イレギュラーは無い筈ですが、
産んだ私も「え~~~?」…という感じでしたので、
連れて来られた旦那サンも「え~~~?」…と思うのは、
無理もない事でしょう…。

二人とも、
その瞬間、突然「親」という肩書きを与えられ、
分かっていたはずなのに、ビックリ仰天で、
すっかりパニックになっていました




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出産とその直後 | トップ | 言えなかった妊娠 »
最新の画像もっと見る

Hello, a son ~ Hello, my sons」カテゴリの最新記事