心配性日記

心配性な私。と幼稚園年少の息子との日々の出来事など・・・。

呆れた・・・

2008-10-07 20:52:24 | 息子のこと
息子のお迎えは2時50分頃。「キッパリ」も打ち切りになっちゃったから1時頃から昼寝をして2時過ぎに起きようかと・・・そしたら途中、家の電話が鳴ったので、やばい!お迎えの時間過ぎた!と思い飛び起きたら2時で、電話は留守電になったのでまた寝ようとしたら幼稚園の先生からで、携帯に電話しますとのことだったので、そんなに急用?また息子が何かしたのか?と思って待っていたら携帯が鳴り話を聞いていると、朝、砂場で遊んでいてお友達との貸し借りが上手くいかず、泣きそうになり、泣いているのを見られないように帽子を目のところまで被って歩いていたら鉄棒にぶつかったとの事。それでおでこに大きなたんこぶが出来たと。ビックリしないでくださいね!といわれ少々不安で病院調べたりして待ってましたが、帰ってきて見たらビックリするほどではないけどたんこぶが出来ていました。



本人も気にしてないようだし元気なので冷えピタ貼りました。

しかし・・・目まで帽子を被ったら前が見えないことぐらいわからなかったのかしら?なんだか先生に迷惑かけちゃって申し訳ない感じ。

とりあえず頭に近いところだからしばらくは注意が必要かな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ... (まさよ)
2008-10-08 00:16:56
息子さん、大丈夫ですか?
それにしても、泣くのを見られるのが恥ずかしい年頃なんですね...。
お友達との貸し借りは難しいですね。うちの息子は「かして」「どうぞ」の練習中です
返信する
まさよさんへ (ちはる)
2008-10-08 20:51:35
こんばんは。ありがとうございます。大丈夫です!今日には腫れがわからないくらいでした。幼稚園ですぐに冷やしてくれたのが良かったみたいです。

息子は基本、貸してあげることができるのですが中には貸してあげれない子もいるので子供の世界も大変ですよね。性格的に泣くのを見られるのが嫌みたいですよ。どんどん複雑になってきます。今日、2歳になったばかりの子と会ったのですがまだまだ純粋でかわいいですね。
返信する

コメントを投稿