心配性日記

心配性な私。と幼稚園年少の息子との日々の出来事など・・・。

皮膚科へ

2009-04-13 20:28:40 | 日々の生活
明日まで息子は午前保育です。今日のいいともはNEWSの小山くんだったから帰ってすぐに観れるようにチャンネルを8にしてお迎えに行ったのに今日に限ってバスが15分も遅れてきて・・・年度始めはまだ幼稚園に慣れていない年少さんがいるので少しは遅れることもあるんだけど・・・家に着いたらもう剛くんを紹介してて全然観れなかった。




息子が帰ってきてから予約していた皮膚科にいくため、予約時間より一時間前に水イボに麻酔テープを貼らなければいけなくて、でも怖がりな息子はこの時点ですでに半べそ。終わったらシュワシュワの上にアイスがのってるやつ食べようか・・・の誘いにものらず。ただ泣かない、じっとしてる、痛くても我慢という条件付きだったので敵も出来ない約束はしないらしい・・・じゃあハッピーセットは?と聞いても『オレ、痛いの我慢できないからいらない』と。




いつまでも半べそくんに付き合ってもいられないので出かけることに。先生に呼ばれてもまだ逃げようとしてる往生際の悪い息子を捕まえ先生に取ってもらいましたが、麻酔テープのお陰で痛くなかった息子は終わったとたん『ポテト食べれる~?』だって。怖がりな息子をもつと疲れるね。




帰りに来週自分が診てもらいたくて予約してきました。最近、シミが気になって・・・去年も別の所でシミの薬もらったんだけど続けなかったから見事に増えて・・・高校時代、何も気にせず太陽を浴びながら部活やっていたから仕方ないのかもだけど、できることはしておきたいかな。




それからマックに行ってナゲットとポテトを2人で食べました。




その後、汗っかきな息子の髪が伸びてきてすでに最近の暑さで汗をかいているので美容院の予約へ。電話でいいのですが、近くにいたので・・・息子はすぐにでも切ってもらいたいと言っていたし、お店も凄く暇そうで受け付けに4人も人がいたけど、いつものお姉さんがいなかったので土曜日に行くことにしました。




あと汗疹予防に薬局で桃の葉ローションを買いました。




あんなに行く前は弱気になっていた息子は電話で姉に得意気になって水イボを取ってきた話をしていました。どうせなら行く前は半べそかいていたところを見てもらいたかった!




そんなこんなで暑いし息子に疲れるしで昼寝ができない1日でした。早く1日保育になってくれ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿