ぴよろーな生活~介護事業立ち上げ編Ⅱ~

5つのキーワード「繋がり、居場所、出番・役割、報酬、システム作り」を実現するため活動中!!

そっかぁ・・・なんかすっきりしたなぁ・・・

2011-07-04 19:50:45 | ぴよろーとうさん

最近はまっている本があって「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」というんですが、この本を絶対読んだ方がいいと言われたので早速その日の帰りに買って自分の強みを確認できるとのことでやってみました

5つの強みが出てきてものすごく納得しましたその通りだと思いました。

しかし、この本を読んでいくにつれて、今まで「当たり前やん」「なんでみんな分かれへんの

「ええぇぇぇ~なんでそんな発想なん」とか思ってましたがみんなが変じゃなくて僕の得意とする資質だったんだと理解できたとき、ものすごくすっきりしたのとちょっとうれしかった

なにが得意かと言うと困っている人や子供、高齢者、様々な障害を抱えている方々の話しを聴いているとその人の問題となっている原因が頭の中に浮かんできます。

時々本人も気づいていないことがあります。自分がこんな風に感じたと話すとびっくりする人が時々います

しかし、今現在この能力を有効に使っていないことに気づきもっと有効に使える方法を実行してみます

また何をするのか具体的になったらお知らせします

それでは今やらなければならないプランコンペの準備をもうかなりうんざりしてきてるんですが

もう一度気を引き締めて計画を立てて追い込みたいと思います



最新の画像もっと見る