「ROCK!」と「DIVE!」といろいろと・・・。

リロアンのガルーダが、とにかく「好きな」モノを「好きな」ように「好きな」だけウダウダと書き綴る勝手なブログだっ!!!

お世話になりました!!!

2006年12月31日 19時48分02秒 | ダイビング
いよいよ大詰め、ついに2006年も大晦日です!!!
今年一年もお世話になりました。
また、来年も是非是非ヨロシクです!!!

で、コチラはあんましコンディションが良くありません・・・
日本に比べりゃ暑いんだけど!?
曇り&北風&波・・・って感じです。
んなもんで、潜れるポイントが少ないのですが、とりあえずリロアンではコイツがいてくれているので助かってます!!!
赤ピグよ!
来年も頼むぞっ!!!

ってな感じで、良いお年を。

大好き

2006年12月29日 01時57分47秒 | ふぁーちん
実は悲しい話をしなければなりません。
昨日の朝「ふぁーちゃん」が亡くなりました。
2006年12月27日8時15分でした。
ここ数日具合が悪く、ご飯もぜんぜん食べられない状態だったのです。
最後は、ちょっとだけ苦しそうにむせてハーハーしましたが、本当にちょっとだけで、そのまま眠るように息を引き取りました。
その間、ずーっと撫でてあげられてよかったです。

フィッシュとマーメイドの間に穴を掘って、タオルにつつんで箱に入れて埋めてあげました。
この場所は今ふぁーが産んだ子犬たちがいっぱいいて元気な声が聞こえるのでふぁーも安心だと思います。

あっという間の4年間と1ヶ月と2日だったけど、とても楽しく豊かで幸せな時間でした。
ふぁーもそうだといいなぁ。

ふぁーちゃんを愛してくれた皆様、ありがとうございました。
また、いつも私達と一緒にいてくれたふぁーちゃん、ありがとう。
いつかまたどっかで会えるような気がしてならないのはオレだけでしょうか・・・。

じゃあね。
またね。
元気でね。
おやすみふぁーちゃん。

ふぁーちゃんの新たなる旅立ちの門出に・・・


曇り空でしたが小鳥のさえずりが心地よいとても穏やかな朝でした。

来年のお知らせっ!!!

2006年12月26日 22時54分00秒 | ムダ話し・・・
先ほど、古菅大明神より連絡がありました!!!
ということでっ・・・


「オタパッ会のご案内」 

お待たせ致しました。もはや冬の風物詩とも言える
オタパッ会が、この冬も開催されます。

オタパッ会はサイパンMOCのヒロさんが提唱する
フィッシュウォッチングやマクロ撮影に最適な
ダイビングスタイル「オタパック」をキッカケにして,
海が大好きなダイバーの小さな集まりでスタートしました。
しかし、年々その輪は広がり、今ではダイビングフェスティバルの
時期に行われるパーティーとしては最大級のイベントと成りました。

もちろん今年もメインイベントは、
毎年好評を頂いている「ガチンコフォトバトル」です。
プロカメラマン、現地ガイドが水中写真で真剣勝負!!
雑誌の紙面等では決して見られない(見せられない?)
迷ショットや珍ショットも大公開!
こんな企画は他では絶対に見られません。

オタパッ会はどなたでも参加できます。
当日は豪華ゲストも予定されていますので、ぜひご参加下さい。

【 日時】   1月27日(土) PM6:10(開場)PM6:30(開宴)
【場所】   「カフェテリア マーメイド」 
        東京ビッグサイト レストラン街  東京都江東区有明3-21-1 
TEL 03-5530-1160
【アクセス】 ゆりかもめ国際展示場正門駅 徒歩3分
【会費】   6800円
【申込み】  参加希望の方は、幹事:古菅(こすげ)に参加者のフルネームを
書いて下記アドレスまでメールでお申し込み下さい。
       gzw04514@nifty.ne.jp

参加予定ゲスト(順不同)
・久米島「エスティバン」川本剛志さん・水中写真家 多津丸さん
・MOC川奈ブランチ「川奈日和」八木克憲さん ・三保「アイアン」鉄多加志さん
・沖縄本部「ファイブオーシャン」高野肇さん ・リロアン「トロピカル パラダイス」ガルーダ五十嵐さん
・パラオ「デイドリーム」秋野大さん ・ヒロさん
その他、有名ガイドさん、著名カメラマンさん、大勢参加!

このメールは転送大歓迎です、お友達にバンバン回して下さい。
なお、例年満員札止めに成っていますので、
お早めに申し込み願います。

PS,期間限定フォトバトル掲示板を作りました。
フォトバトラーの皆さんは勿論お客さんもメッセージ
お願いします。

http://6601.teacup.com/masamichikosuge/bbs

帰ったぞっ!!!

2006年12月26日 20時16分06秒 | ムダ話し・・・
いやはや、やっと帰って来ました。
結局なんだカンダで一人で帰って来ることになってしまいましたが・・・
で、帰って次の日、いきなりクリパ!!!
ブタ丸焼き!
鳥丸焼き!
ア~ンド、いろいろゲーム大会!!
ア~ンド、プレゼント大会!!
などなど盛り沢山で繰り広げられました。
で、今回特筆すべきは・・・
ご近所のベニーさん(ウチのボートマン)の店から借りてきた「カラオケ・マシーン(コッチでは“ビデ・オケ”と言う)」だっ!!!
でも、蓋を開けてみれば、最後まで歌ってたのは我々&ゲスト・・・
やっぱ、一番カラオケ好きなのは日本人なのかな・・・

来たぞっ!!!

2006年12月14日 23時23分44秒 | ダイビング
コンデジ&ハウジング&レンズが来ました!!!
実は来年から「ダイビングワールドさん」と「オリンパスさん」との共同企画で世界中のガイドからの報告みたいなコーナーが紙上にて始まります。
その一人がオレなのだ!!!
で、そのためのカメラ&ハウジング&レンズが今日到着したわけです。
カメラはオリンパス「ミュー725SW」!!!
なんとコイツ、-5メートル防水!!!
さらに、それをハウジングに入れるわけだから・・・
つまり“水没知らず”という優れもの。
さらにさらに、小さい!薄い!
ハウジングも小さい!薄い!
超コンパクト!!!
BCのポケットにすっぽり系・・・!?
うっしっし、いろんなことが出来そうで楽しみだワン!!!

超緊急イベント情報!!

2006年12月11日 14時57分39秒 | ムダ話し・・・
来る12月13日
新橋BOXにて「トロパラ会」を開催いたします!!!
今年はオレ以外にHARA&TINAも参加予定です。
また、いつも大変お世話になっている会場の「BOX」さんも、来年早々に移転するので今までの場所での最後の会となります。

ということで、スライドショーも同時開催しますので、オレも!わたしも!と言う方は画像を持ってスライドショーにも参加しちゃって下さいな!!!
海写真以外にも、ふぁー&ぐりの画像なんかも・・・
ちなみに今日の画像は「ちびっ子ぐり、カルビと出会う・・・」です。

みんなで来・て・ねっ!!!

元アイドル!?

2006年12月11日 14時42分12秒 | ムダ話し・・・
連日連夜飲んで騒いでおります・・・。
ほっぺもお腹もそろそろ丸みを帯び始めて来ました!?

で、先日ウチの別バンドのバン・マスのクリパに参加して来ました。
沖縄・那覇のマリンドリームさん。
いやはや、新宿で大騒ぎさせていただきました!!!
クイズ大会では、オレがプロだったため画像クイズには口出し禁止、さらに最終ゲームの「高血圧自慢大会」では我がチームの代表者の血圧がエラーしてしまった・・・
結果、我がチームは最下位でしたが・・・!?

なにはともあれ楽しませていただきました。
ということで、来年早々、リロアンにてお待ちしてますのでヨロシクっす!!!
画像はマリンドリーム代表にして元アイドルの「広部氏」です。
みんな、夢工場って覚えてるっしょ!?

HARA&TINA登場!

2006年12月06日 15時04分22秒 | ムダ話し・・・
昨夜は「海風通倶楽部」さんの飲み会でした。
相変わらず、みんな元気だなぁ~~~
別のゲストからいただいた「とちおとめ」を持って乱入して来ました。
「とちおとめ」は一緒に乱入したHARA&TINAのためのモノだけどね・・・。
ということで、昨夜横浜にてパチリ!?

で、
今夜はSDCさんとこ!
明日はYoshiさんとこ!
明後日はFDCの山田さんとこ!
明々後日は広部さんとこ!

売れっ子芸者の気持ちがよく分かる一週間です・・・。
ちなみに、13日にトロパラ会を開催する予定っす。
もちろんHARA&TINAも来るよ~~~ん!?
詳しくは後日。