おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

コロッケ!

2006年06月14日 | 独り言


手前に見えるのはマッチです。
比較すると分かると思うのですが、大きなジャガイモです。
たまねぎ、豚挽きでコロッケを作りました。



ジャガイモの味がよいのです!
「こんなにおいしいコロッケはどこにもないわねー」といいながら
ホコホコしたコロッケをほおばりました。
う~ん。しあわせ(笑)

●ころっけ
●さらだ
●わかめのお味噌汁
●揚げ豆腐の煮物
●もろきゅう 新鮮ですから美味でーす!

農夫はコロッケを三個も食べていました。
ダイエット中のはずなのに
仕方ないわね。こんなにおいしいのだから(笑)
私も二つ食べました。

東野 圭吾著「分身」を読み始めました。
物語としてはおもしろい!です。さら~っと読めます。
結末は?!?わくわく。。。ワクワク。。。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念でしたーーー | トップ | 毛糸 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~♪ (のん(=^・^=))
2006-06-14 14:09:57
mさんこんにちは。

しばらくぶりにお邪魔させていただきますね。



お野菜全て自家製なんていいわねぇ~



子供が小さい時には手作りコロッケ作っていましたが最近は美味しいコロッケ見つけたので・・作ってません

アツアツのコロッケは美味しいですね。

先日、居酒屋さんで”きつねさんのコロッケ”を食べたんですが、、これがすご~く美味しかったんですよ。

コロッケの皮が油揚げなの。

一度作って見るわね。
返信する
Unknown (Cezanne)
2006-06-14 21:05:44
mさん、こんばんは。新じゃがのコロッケですね。私だけかも知れませんが、手作りコロッケって幸せな気分になるんですよねぇ。ウチも昨日、私がつくりました。わたしがっ!・・・です。(笑)ピンポン玉ぐらいのちいさなジャガイモをラップしてレンジでチン!それをつぶして・・・主夫やってます。

なかなかグーでした。もろきゅう・・・・うまいですよねぇ。
返信する
コロッケ (ちょびママ)
2006-06-15 02:46:59
揚げたてコロッケ、こりゃもうたまらんです。

ダイエットが何だ!と両手に持ってハフハフ言いながらガッつきたいです。

が。。。私ね、コロッケ揚げるの下手です。

しょっちゅう爆発させるのですよ。

市販の冷凍コロッケにいたっては中が冷たいままだったりします。

返信する
コロッケ大好き♪ (daisy)
2006-06-15 07:19:26
手作りのコロッケ、揚げたてのコロッケ、本当においしいですよね。

私も先日作りましたよ。

俵型が8個出来たのですが、主人が飲み会で連日遅くて、結局、ひとりで6個(1度にではないのよ)食べました!

自分で作ったコロッケを冷凍したことがないのですが、大丈夫(揚げる時上手くいく)なのかしら?

やっぱり、じゃがいもの味が美味しいと、より美味しいコロッケが出来るのね、それはそうですね。

それにしても、mさんのご主人様は野菜作りがお上手ですね。

じゃがいも、本当に大きい!
返信する
おはようございます (m)
2006-06-15 10:13:19
また雨のようですね。

大急ぎでお洗濯をしましたよ。いかがお過ごしですか?



>のんさん



おひさしぶりですねー

お元気でしたか~?ブログの更新は楽しみにしていますよ。



コロッケはなつかしいお味ですよね。

実は我が家も作るより買うほうが多いのですよ。

おいしいお店はどこですか?



>せざんぬさん



えらい主夫さんですねー(笑)

揚げ物はキッチンが汚れるから大変でしょう?



ジャガイモは圧力鍋で蒸してからつぶします。

これも簡単でいいですよ。お試しくださいね。



セザンヌさんの絵、いつも楽しみにしています。





>ちょびままさん



冷凍コロッケは難しいですね。

わたしもむかし爆発させました(笑)

それから冷凍は使いません。



いっぱい作ってひたすらがっついて食べます。

これが一番おいしい食べ方ね。

むかし一個10円じゃなかった?



>でいじーさん



ハハハ♪

いっぺんに6個食べたのかと思いましたわ。

母も俵型でしたが、わたしはもっぱら小判型です。

私はあまり食品を冷凍にしません。

じょうずに解凍できないんですもの。

だから一生懸命食べます(笑)



「きたあかり」がコロッケにむいていると思います。

最近は八百屋さんに出ていますから、お試しください。

甘くておいしいお芋ですよ。



農夫は、菜園に夢中です。

きれいに整理された畑ですから、通りかかる方も楽しみにしていられるようですよ。

返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事