真鹿子の真鹿不思議歩記

真鹿子は真鹿子であると同時に馬鹿子!馬鹿子で無くなると真鹿子で無くなる生粋の真鹿馬鹿子であり!永遠に真鹿馬鹿子!&野生人

【折師さんの英訳版】地球の爆弾すべて花火となれ!地球平和花火大会をしよう!を〔ペーパークラフトとアプリゲームを歩む人生の素人〕折師様が英訳をして下さいました☆折師様有難うございます感謝感激です☆

2018-11-18 08:28:27 | 

 

地球の爆弾すべて花火となれ地球平和花火大会をしよう!

 

地球の爆弾すべて花火となれ

Every bombs change fireworks!

地球平和花火大会をしよう!

Let’  s hold  “Earth Fireworks Festival”  !!

空想でもいい (※現実を超えた想像と解釈しFantasyに) 

Is it a fantasy? 

馬鹿じゃないの?でもいい

Am I a fool?

もともとわたしは馬鹿だけど

Yeah, I’  m a fool. But…!

想像は創造と連動 (※必要は発明の母…の英語に掛けて、この単語並びにしました)

Fantasy is the mother of  creation.

想像出来ることは創造出来ること(意訳:どんな空想もいつか創造できる)

All fantasy can create someday.

極微力でも、

Only a very small step.

先ずは、祈ろう (意訳:その歩みを信じ、そして祈ろう) 

We believe it and pray.

あきらめない!どん底力!(意訳:諦めるな、ここから始まるのだ)

Never give up! Start from here!

わたしの場合、死んでもあきらめない (意訳:肉体を超え、魂を超え。※体が無くなっても、そして不屈の魂を持って…の意味を込めて)

Over my body. Over my soul.

絶対にあきらめない

Never,never give up!

地球の爆弾すべて花火となれ

Every bombs change fireworks!

地球平和花火大会をしよう!

Let’  s hold  “Earth Fireworks Festival” !!

 

訳:人生の素人:折師(1045arai) 

詩:真鹿子

 

折師様、あらためまして有り難うごさいます^^

のしてんてん画伯の「地球の爆弾すべて花火となれ!(2)」の詩と

統一させて頂きましたが、これからも日々精進、

地球の爆弾すべて花火となれ!ブログ活動させていただきますので、

これからもどうぞよろしくお願いいたします☆ 

 

感謝一念

真鹿子 拝

 

ご訪問くださっております皆様に☆

こちらの地球の爆弾すべて花火となれ!は、

のしてんてん画伯が、

〔のしてんてんハッピーアート〕のブログ上のカテゴリーで、

「地球の爆弾すべて花火となれ!」

「地球の爆弾すべて花火となれ (2)」といたしまして、

画伯の画期的な記事と美力満天の打ち上げ花火とともに、

ご掲載くださっておりますのでご覧頂けましたら幸いです。

ご訪問ありがとうございます!

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

真鹿子 拝 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (31)   この記事についてブログを書く
« 水道のお水が甘くて驚く朝 ... | トップ | 光語(ひかりご)で 歌って少... »
最近の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グッドタイミング (のしてんてん)
2017-09-14 13:18:33
昼食を頂き、パソコンの前に坐って訪問させていただいたのですが、途中で突然画面が切り替わりました。

私が開いた直後に、まかこさんのUPがあったようです。

折師さんとの翻訳コラボ、おめでとうございます。

本当にいい広がりとなりましたね。

わたくしごとですが、来年の新春にあるグループ展「邂逅」展の案内状を作りました。

その中に、まかこさんの詩のフレーズを使わせてもらいました。

「地球の爆弾すべて花火となれ地球平和花火大会をしよう!」

です。案内状のスペースもあって、原作者名まで記載できなかったので、ちょっと気がひけるのですが、お許し下さい。


「地球の爆弾すべて花火となれ地球平和花火大会をしよう!」の第3弾として後日公開しますので、ご確認ください^ね^

龍が私の中で少しずつ生きはじめている実感が心を満たしてくれるようで、最近ちょっと特殊な毎日で^す^
☆龍とともに特殊な毎日☆ (真鹿子(まかこ))
2017-09-14 16:17:06
のしてんてん様

こんにちは!

そうですね、  
新春「邂逅」展の準備もお有りでしょうし
これからいよいよお忙しくなりますね。

私も☆龍とともに特殊な毎日☆
のしてんてんさんから感じていました^よ^

地球の爆弾すべて花火となれ!
どうぞお気遣いなく、むしろご紹介、
広めて下さいまして有り難うごさいます。
もともと地球の爆弾すべて花火となれは、
地球の生命体すべてに潜在、
息づき打ち上がっている思いですから、
のしてんてんさんの、地球の爆弾すべて花火となれ!  
第3騨!楽しみです♪ 

私も山田無文老師の御言葉、
また、投稿させて頂きますね♪


それにしましても、北朝鮮情勢は緊迫していますね。
まるで狂人が核爆弾をオモチャにしているかのよう、
先日の核実験にしましても、250キロトン!
広島原爆の17倍だそうじゃないですか、
このような前代未聞の核実験、
実験現場の周辺住民に
悪影響が及ばないようお祈りするばかりですが、
私たちは、私に出来る精一杯の活動をしましょうね!

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

今日も特殊な毎日☆
充実の時をお過ごしくださいませ♪

いつものしてんてんパワーを
ありがとうございま^す^!

感謝一念

まかこ 拝
…ここまで取り上げていただき…本当にありがとうございます! (人生の素人:折師)
2017-09-15 02:03:37
 …タイトルで全てです…本当に…本当にありがとうございます!
 真鹿子様の発想が…世界規模で広がり…そしてその想像が集って…込めた想いが実現することを改めて願っております…!

 そしてのしてんてん様の邂逅展、きっとご自身のブログに登場すると思われますので私はそれを楽しみに待たせていただきます。

 最後に、私なりに…今の北朝鮮、そして日本…足りない頭で考えた事をここでひとつ
 「国から逃げてもいい、生き残ればいい…戦争に負けたから国民が皆殺しにされるわけでじゃない。…国民さえ残れば国は蘇る、日本のように。」

…平和を望む人が…生き残れることを願って。叶う事なら誰も傷つかずに矛を収める事を願って。

 改めて、ありがとうございます!これからもよろしくお願い申し上げます!!
新境地進展への道 (真鹿子(まかこ))
2017-09-15 11:28:10
折師様

おはようございます!
こちらこそ有り難うごさいます。

折師さんのお陰で、新境地進展への道が開けました☆
これからもどうぞ共によろしくお願いいたします。

今朝もラジオからJアラート緊急速報、
北朝鮮ミサイルが日本の空を飛んで行きましたが、
北朝鮮は公開処刑が日常的に行われる独裁国家、
独裁者に従わなければ、拷問、過酷な強制労働、公開処刑、
国民の多くも、まるで拉致され人質となり独裁者の
意のままにならざる得ない独裁者の奴隷です。
現状では救済の道は生死をかける勝負、脱出、脱北しかないのでしょうね。

私も折師さんの仰有いますように、
誰も傷つかず矛が収まりますよう願うばかりです。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
今日もどうぞ善き時をお過ごしくださいませ☆
お心遣いご訪問感謝申し上げます! 


真鹿子 拝 
恐怖は妄想 (のしてんてん)
2017-09-16 13:40:19
なんという映画だったか忘れてしまって、思い出そうとしているのですが、浮かんできません。
ですがこんな話だったのです。

ナチスの強制収容所に連行された男がいまして。この男が引き離される運命の男の子を収容所に隠し、かくれんぼをしているから最後まで見つからなかったら褒美に子供の好きな戦車に載せてもらえる、と言い聞かせ、ナチスに見つかりそうになる場面を切り抜けていきます。そして最後に自分がつかまって銃を突きつけられて連行される時も、息子が隠れて見ている場を通るとき、胸を張ってうれしそうに手を振って子供だけにわかる合図を送り、処刑場で銃殺されてしまします。その後連合軍が収容所を解放し、逃げ去ったナチスの後に立つ子供の背後に連合軍の戦車がやって来てこどもを救うという話ですが。
この子は父親のおかげで、ナチスの恐怖を味あわずに、苦境を楽しみに変えて収容所を生き抜きました。

北朝鮮問題も同じことが言えますね。
こんな時こそ
怖れの妄想から
自分や、子供たちの心を守らなくてはいけない。

命の大切さや素晴らしさを、恐怖に歪まない命を全うさせるために、
毅然として生きることの尊さ、至福を伝えねばと思います。

ミサイルと言っても、単にロケットが飛んだに過ぎませんね。

日本列島を核で沈めるなんて言っていますが、単なる捨て台詞。

何があっても毎日の命を謳歌しましょう^ね^
Re:恐怖は妄想 (真鹿子(まかこ))
2017-09-16 18:35:37
のしてんてんさん!
この映画知ってます。
ラジオで映画のテーマミュージック紹介の番組があるのですが、 
先日紹介されていました。素晴らしい映画☆感動ですね!


私たちは恐怖に翻弄されることなく冷静にならなければ、
恐怖のスパイラルパニックによる核攻撃の応酬は、
地球の、世界の、破滅です。


のしてんてんさんが仰有いますように、
 
「こんな時こそ
恐れや妄想から 
自分や、子供たちの心を守らなくてはいけない。

命の大切さや素晴らしさを、
恐怖に歪まない命を全うさせるために、
毅然として生きることの尊さ、
至福を伝えねばと思います。」 (のしてんてん画伯)  


同感です。その通りだと思います。
貴重なご意見を有り難うごさいます☆

何があっても毎日の命を謳歌しましょう^ね^

はい!一瞬無限大の謳歌!よろしくお願いいたし^す^♪


感謝一念

まかこ  拝 
今記事が広がっています (おはようございます)
2017-09-18 08:41:04
「地球の爆弾すべて花火になれ!」の記事ですが、しばらくトップで掲載してみたらと、まかこさんも仰っておられましたけれど、連日読者がいつもの数倍になっていますので、
継続して行こうと思います。

きっと思いは一緒なのでしょう^ね^

己というもの皆が見つめなおすいいきっかけとなれば、まさにピンチがチャンスなのですけれど、

70億の人間がみな己=宇宙を理解する日を信じて摩訶不思議宇宙の詩をお願いします^ね^
Re:今記事が広がっています (真鹿子(まかこ))
2017-09-18 11:58:49
  

のしてんてん様

おはようございます!

数倍とはすごいですね!
お力有り難うごさいま^す^

私の方も地球の爆弾すべて花火となれ!
お読みくださる方、増えていますよ
みんなのブログのコーナーにご紹介させて頂く
チャンスも増えて来ました。

タブレットでは、みんなのブログのコーナーの下の方に、
トップ100記事 (ランダム)というコーナーがあり、
10個の記事のタイトルが30秒ぐらい掲載され、
また10個の記事が30秒ぐらい掲載という感じなのけれど、
たまたま視線が止まったところが、
「のしてんてんハッピーアート 地球の爆弾すべて花火となれ!」で、
びっくりしましたけれど、嬉しいかぎり☆ 
知らない間でも、このように広がっているのですね。
感謝感激です。けれども先ずは根気よく持久戦、 
あまりご無理はなさいませんように♪
自然体で行きましょうね。


昨日の夜、10時頃から、18号の猛烈な雨滝!
雨粒の密度が濃密度で、雨足の速度が超高速で、
どうなるのかしらと思いましたら、 
遂に緊急アラームとともにエリアメール!
土砂災害の避難勧告がでました。

でもしばらくしましたら、なんだか静かになっていて、
虫たちも鳴いているんですよね。台風の目の中♪
以前は台風の目からお月さまが見えたこともありましたが、
昨夜はそういうこともなく、ふたたび暴風雨になりましたが、
今朝は台風一過の青空です。
どちらにも被害がありませんよう、お祈りするばかりです。


のしてんてんさん、明日は週一の
歯医者さんです。行ってきますね!

それでは今日も素敵な時をお過ごしくださいませ☆

いつものしてんてん天力をありがとうございま^す^


感謝感激∞8∞

まかこ  拝
 
おはようございます (のしてんてん)
2017-09-20 08:19:07
今日は曇り、
どんよりして、湿度が高く、空気がまとわりつく感じ。

まかこさんはどんな朝を迎えられていますか。

私はちょっと、思い至ったことがありまして、それを確かめるべく、アトリエにこもります。

って、昼食には帰ってきますが^ね^

今日も一日よき日でありますように。
☆宇宙に身をまかせること☆ (真鹿子(まかこ))
2017-09-20 11:07:18
のしてんてん様

おはようございます!

ほんとに今日はどんよりしていますね。
けれども汗もかかなくなりましたので、
そのぶん楽チンで^す^

実は昨日、抜歯して頂いたのですが、
やはり至極丁寧にしてくださいまして、
痛くもなく、痛み止めのお薬頂いていますけれど
いらないぐらい快調です。有り難いですね☆

けれども早いもので、もうすぐ10月4日ですが、
頂いている目薬が私の目に合わなかったり、
先生にお訊ねしたいことやご相談もありますので、
金曜日には眼科に行こうと思っています。

それにしましてものしてんてんさん!
☆願いの龍☆ありがとうございます。

「この身体宇宙に身をまかせること。
この実践を龍があたえてくれますよう。
まさに願いの龍そのものです。」  (のしてんてん画伯)  

やはり実践ですよね。

宇宙と一体である
宇宙に身をまかせて
実践することによって、

宇宙の才によって創られいる
万物それぞれの固有の才は活かされ、
自己を超えた創造力(想像力)が沸き上がるのでしょうね。


またのしてんてん喫茶室コメント欄に
お伺いさせて頂きます^ね^

今日もどうぞ充実の時をお過ごしくださいませ☆

いつもお心遣い感謝申し上げます!

まかこ  拝
 
   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事