愛詩tel by shig

プロカメラマン、詩人、小説家
shig による
写真、詩、小説、エッセイ、料理、政治、経済etc..

ヒラメイタ!!超速!!おやつに ”揚げないフライドポテト” カリッカリ!!

2018年03月23日 15時15分25秒 | 安全、安心、簡単レシピ by shig

フライドポテトって
字のごとく揚げるのだけれど
どうも、油っぽくて嫌だった

そこで

ヒラメイタ!!

では

”揚げないフライドポテト”の作り方

 

材料 1人分

じゃがいも 1個
塩胡椒 適量
ごま油 大さじ1


作り方

1.じゃがいもを流水でよく洗い(僕はたわしを使う)芽を取り、2~3ミリにスライス

2.スライスしたじゃがいもの表面は濡れているので、キッチンペーパでふき取る

3.じゃがいもに塩、胡椒を振りかける

4.フライパンにごま油を薄くのばしふたをして中火で5分

5.ふたを取り、じゃがいもを裏がえし、再びふたをして中火で5分焼く
 

出来あがり カリッカリですよ もちろん、油っこくありません!!

 

旨!!

 

 

 

いいね!と思ったら↓クリックお願いします

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 透明な糸 | トップ |  »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
斬新! (ルーファウス)
2016-05-08 21:27:26
素晴らしい☆彡
ありがとうございます (shig/谷田茂)
2016-05-08 21:42:43
僕の料理って

「創作料理」

というより

「アイデア料理」かも

今見たら、この記事のアクセスが”109”だって!

こんなのもあります

「たった10分!!”あっ”という間に鶏のから揚げ/ うますぎる!!」
http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/c8759487226290b39a57ee151b276455

「たった10分!!”あっ”という間に鶏のから揚げ/ うますぎる!!」
http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/c8759487226290b39a57ee151b276455

「裏技!!干物をフライパンでジューシーに焼く方法/ひっつかない!!」
http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/7885370222b68c8a22e86fc57fc59814

奥さまに作ってあげてください
Unknown (ははっし)
2018-03-24 12:43:39
ポテト好きなんです!!某Mがつく企業のものとかよー食べてました!これなら子どもも私も楽しめる(*´∀`)
ははっしさん (shig)
2018-03-24 14:32:08
某Mがつく企業のものは
海外で?成形され、揚げ、冷凍で送られてきたものを
質の悪い油で揚げるので、美味しいはずがありません
参考記事です
「マクドのポテトの17の原料が明らかに!その内容たるや・・」

https://blog.goo.ne.jp/1shig/e/bb7c20ff2863a2e041bbee2d1b0d6050

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安全、安心、簡単レシピ by shig」カテゴリの最新記事