Let's Set's -歳爺記-

『野鳥・花』 や 『面白いと感じるもの』 など思いつくまま気の向くまま・・・

山のルリビタキは、ブログの読者???。(by.一日一善)

2017年03月15日 | 野鳥
山の上は残念なことに、きょうは朝から昼までず~~っとミゾレ混じりの雨。
山に登って周りの山を見たら、雪化粧をしています。
こんなんです~!!。


見晴台に登ったら、床はミゾレが凍っていました。 気をつけないとツルツルです。
曇っている時に雨が降るのは分かるのですが・・・・、雲がなくなって太陽が照っていても降り止まず・・・最悪です。

こんな雨では鳥は期待できないので、散歩だけでもと歩き出しました。
案の定、管理棟まで鳥の声も姿もまったくありません。

管理棟を過ぎたところで、突然「ルリビタキ」が地面に降りました。
昨日のブログに、『アチコチのルリビタキに出会えないでいます、移動したのかな?。』と書いたのを読んでくれたのでしょうか?。
『ひょっとして、君は私のブログの読者?。』

ルリビタキ(管理棟付近のハンサムボーイ)・・・まだ居てくれて一安心です。 チョット遠目で焦りましたが。


山頂まで、やっぱり鳥の声も姿も確認できません。 ミゾレは一向に止む気配がありません。
山頂に着いたら・・・やっぱり突然目の前に・・・、

ルリビタキ・・・やっぱり、君もブログを読んでくれたんですね。
見晴台側の子。






これは、炊事場から奥の広場の子(左眉班にキズのある子)。






ちょっと背景の色合いが気に入ってます。


結局、3羽の「ルリビタキ」しか出て来てくれませんでした。
「ルリビタキ」達は、移動していなかったようです。
『一日一善さん、私たちはまだ居ますよ!!。』と言っているようです。
きょうは律儀な「ルリビタキ」を、一挙掲載させて貰いました。

きょうは、どういうわけか他の鳥は全く写せませんでした。 ヘタッピーです。
「ウグイス」「ミソサザイ」「ジョウビタキ♂♀」などを見ましたが、傘を差しながら横着したらブレブレ・ドタキャンの連続でした。

帰り際に、「クロッカス」を確認しました。

クロッカス・・・雨に当たって、ちょっと昨日よりは膨らんだかな?。


この天候なので、やむを得ないですね。
「ルリビタキ」だけでも上出来、上出来。
『ボチボチ帰ろうか。』と思った頃、凄い風が吹き出しました。
この風では、もう鳥たちは出てこないと思います。
もうすぐ1:30、ブログ記事も書き終わりそうですが、窓の外は突風が吹き荒れています。
まるで台風みたいな風です。

ひょっとしたら、山の鳥たちがブログを読んでくれているかも知れないので・・・。
「アカゲラ」「アオゲラ」に逢いたいなぁ。
「ミソサザイ」もっと出て欲しいなぁ。
「ミヤマホオジロ」どこかに行ったのかなぁ。

これだけ書いておけば、明日出会えるかも知れませんね。
風だけは、やんでくれないと困ります。

乞うご期待!!。

 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

【オマケの漢字クイズ】 ※これで8問目だったかな?。

今日の問題は、ちょっと面白いかも・・・?。
勘のいい人は、気がつきそうですね。



この答えは、いつも通り明日掲載しますね。
コーヒーでも飲みながら、『あること』を見つけ出して下さい。

それでは、また明日迄ごきげんよう!!。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ホワイトデーですね。 | トップ | やっぱり、ブログの読者かも... »

コメントを投稿