釣り界の最下級釣り師 ~釣りをさせて頂きありがとうございます~

釣りが趣味と豪語しながら、圧倒的な下手さで初心者の嫁にも負ける駄目な最下級釣り師の記録。

春風に トラウト達の 声がする

2017-03-21 06:24:43 | 日記
世間は3連休明けとなる人も多かったと思うこの火曜日。俺は連休ど真ん中の日曜日が出勤だった。

と言う事がで、また平日休んで釣りに行く計画を立てている。
が…平日休みは妻からmissionを頼まれる事があり、内容を精査し限られた時間を効率良く利用し、そして確実にcompleteしなければ釣りどころではない!
それどころかcompleteしなければ、内緒で行っている釣りがバレてしまう…

まっそれはさておき、昨日は休みだったので前回の釣行でロストしたマラブーを補充する必要があった。
で、今回は購入では無く自作する事にした。
マラブーを作るのは今回が2回目。
中々上手く出来ず結局は既製品に頼ってしまうのだが…。

ここがトラウト達に不信感を与える兵器の製造工場。

自宅のロフトなのだが中々気に入っている場所。でも、息子が大きくなったらこの場所も奪われてしまう💧

まずジグヘッド。

バス用でいいのが無かったので、アジングに使用しているジグヘッドをチョイス。
しかしフックが弱そう💧実釣して伸びるようなら使用は止めにしよう。

それをシャンクにスレッドを巻いて…


それから適当に鳥の羽をスレッドと一緒に蒔き付けて行く(マテリアルの名前が良く分からなくてスミマセン)


んで最後にフィニッシャーを使用して完成。


こんなのを3つ作成した。

まぁ下手だ!ご覧の通り見ているだけで不安感しか出てこない。
トラウトに不信感を与える前に、こちらが不信感を抱いてしまうとんでもない兵器を作ってしまった。
その内、上達してくればいいんだが…。

取り敢えず使ってみっか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイテム | トップ | 鬼の居ぬ間になんとやら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事