散歩で始まり散歩で終る            

ば~のひび 
     春から冬まで山登り

これ以上 望むものはなし

2017-10-10 21:11:44 | ば~のひび

10,1  八幡平を歩いた後 移動して 岩手山の馬返し登山口に来ました

移動中 友とワクワクしながら(晴天) 話もはずむ 話の中で友の勘違いにより 日帰りになりました

勘違いとは  片道 登り7時間だから 避難小屋泊りに計画したのかと いえいえ 1日に2座

出発時間も遅くなるし 友の私歳だから無理な計画は~~~ それで避難小屋泊りの計画にしました

往復7時間 友が私 日帰りでがんばりま~~す  心強い言葉に甘えて 日帰りにしました

天候が急変する様子はない 安心です 荷物も軽くなります  え~~~~明日空くね~~~下山後に

9:40

0,5合目で旧道と新道に別れます 旧道を行く事にしました

4合目辺りより 岩場です 真上を見上げる程の急登

5合目 11:17

きつ~~い

7合目までがきつかったです  

お~~見えます

8合目避難小屋泊りに到着 12:06

不動平    頂上目指して行きます  分岐を左回りしました

チョウー急勾配 一歩進んで 半歩下がる~~

カルデラの中

12:53 やった~~眺望抜群    里の景色が素晴らしい

13:53 1時間 頂上にいました カッパを着ても寒かったです お鉢回りをして下山します

カルデラの中に 岩手山神社奥宮

登りは大勢の登山者がいましたが 戻ると4,5人   帰りは新道で行きます

 

優しい色合いの紅葉の中を下山 急降下で~す

 

15:56 駐車場   

 

 残っていた 花(うめばちそう)?

さて明日は? 1日空いた ど~する 迷わず 早池峰 うれ~~~し~~い

早池峰の地図はなし 本がありました 登山道を調べる為 電話で確認 小田越登山口のみ

登れるとの事 往復にして 計画する 素泊りの民宿を予約して 移動する事になりました

早池峰は明日

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は二つの山に 登ります | トップ | 思いもよらぬ プレゼントかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ば~のひび」カテゴリの最新記事