@Tonya_Plan ゲームが売れるのもギャンブル、開発者が成長できるかもギャンブル!とかくこの世はギャンブルさぁ~♪ 数と数との絡み合い♪ 足してもダメなら引いてマネ!掛けてもダメなら割ってマネ!答えぇ~いっぱつぅ!カシダ・オレ(コラ!
今ですと、自前所有情報とVGMdb情報とを照合する作業が近道なのかもしれませんね。
vgmdb.net/db/main.php
twitter.com/zerocreate/sta…
@zerocreate 御返答恐れ入ります。松原さんなら当然そうなされていると思っていました。残念は「新作GM情報を一元的に伝える」は以前より乏しい事でしょう。今や「声優」分野が大きい気もしますし、方々も「GM情報をリスト化は苦労の割りに旨味に乏しい」と判断している気も
りぼん60周年を記念して期間限定で通販の受付がされていた「りぼんスマホケース」が届きました! りぼんマスコットコミックスそっくりのデザインで、これにスマホを入れて通話したら何だかRMCを耳に当ててるように見えるかも(w #りぼん pic.twitter.com/rTF5B5OtdU
精神疾患のことって、本当に世間では何も知られていないんだなと実感。心=脳だって所詮は臓器。心臓病の人に「頑張れ」といって心臓を使わせるか?肝臓を痛めている人に「頑張れ」といって酒を飲ませるか?
脳=心、だって同じ事だ。
精神疾患のことを知らなくても、少し考えればわかることだ。
@END9999 安直なのもありまずぜい(じぶんよ
twitter.com/1re1/status/70…
元ホビージャパン社長、佐藤光市氏が亡くなった。
1983年初春、この方に「トラベラー」の翻訳依頼されなければ、ぼくのゲーム人生は大きく変わっていただろう。ログインのRPG特集も、FFゲームブックも、ロードス島も、ドラゴンランスもそれからの一連の流れだった。ご冥福をお祈りします。
試行錯誤)MSX1で「マシン語でLINE文」を実現しようとして、
1.VDPコマンド
2.線形補間>VRAMアドレス変換計算し転送
1はVDPでも特に遅いと聞く。2はアドレス変換がめっちゃ面倒そう。特に2の良いお手本は無いかなぁ。
@1re1 そもそもゲーム主体のMSXで自由にLINE引く自体、高速化はあまり求められていない?
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