blog

blog

10月17日(土)のつぶやき

2015-10-18 04:09:38 | Twitter

ドギューンとヴイファイヴを2in1にしました。ゲーム選択ボタンを押して切り替えてください。 pic.twitter.com/5gKXw1RL6J

1re1さんがリツイート | 4 RT

[第1報] 14:18:20 根室半島南東沖 M4.5 深さ 10km 最大震度3 #地震


[第1報] 17:53:58 鳥取県沖 M3.8 深さ 10km 最大震度3 #地震


extern _MessageBoxA@16
section data
t db"",0
m db"Hello",0
section text
global _main
_main:
push 0
push t
push m
push 0
call _MessageBoxA@16


@1re1 おっしゃあああああ!
Twitter140文字でWindowsアプリケーション作ったよ!(誇張
NASM x86 Win32 pic.twitter.com/21zvM1q9th


@1re1 他のスクリプトはもっと楽でしょうけど、一応アセンブラで140文字に入るか挑戦してみました。


@1re1 ちなみにIDEは以前紹介のSASM
dman95.github.io/SASM/english.h…
x86 x64も各アセンブラも、オプション文字も一発で切り替えられて、ちょー楽。最近だと32ビット/64ビット環境の確認あるので助かる pic.twitter.com/8t2y7e1fjE


@yujishiroma そりゃあ、チャー見ーされたくないからでしょう(ほぉー


ツバメ、Gを破り日本シリーズ進出決定!

これで日本シリーズはツバメ×タカの鳥類対決となった!!

1re1さんがリツイート | 6 RT

自作PCって今でもちゃんと「安くて高性能」も作れるし「圧倒的高性能」もパーツを乗り換えるタイミングを間違わなければ持続出来る。アセンブリパーツはとにかく助かります。知識無かったら、毎回高いパソコンを買い替えてたかもしれないし。


ニコニコ町会議in沖縄県うるま市は注意点が一つある。

会場:具志川「ドーム」

わかるか?室内だぞ?
踊ってみたを屋外でやるのか屋内でやるのかわからないうちは室内シューズ持ってくること考えた方がいい

1re1さんがリツイート | 5 RT

@snapwith 日本のコンピュータ文化って結局そこがスタートなので、リアルタイムであの頃の雰囲気を体験したかったです。


@lafoliee ちなみに今日は一年一度の「沖縄そばの日」w
ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96…


@snapwith 自分はMSX1頃にコンピュータに興味を持ったので、本や雑誌を見るに、そのちょっと前、マイコンの頃の「まさに興味持つみんなでマイコンをいちから覚えていこう!」みたいなあの雰囲気が大好きなんですよ。あと少し早く興味を持っていれば良かったと。ないものねだりですけどw



コメントを投稿