blog

blog

2月20日(土)のつぶやき その1

2016-02-21 03:56:29 | Twitter

@thasega ファイルが増えて、ロングファイル名の管理面倒だなー>そうだ!短くすればいいや!>(見事に略した複数ファイルがバッティング)>仕方ない、元に戻そう、でも出来る限り簡潔な名前で>(!?)
 
 結果カオス!
 
ご利用は計画的に


ウメハラ選手が定期放送をスタートか。日本時間で2月21日(日)11時頃より放送開始 kakuge-checker.com/topic/view/039… pic.twitter.com/ZO9AvBYGJO

1re1さんがリツイート | 249 RT

弊社のプログラマであり、辣腕MDX野郎でもある、mokimoki齊藤こと齊藤彰良が逝去いたしました。

1re1さんがリツイート | 521 RT

訃報については、こちらに記してあります。mtwo.co.jp/blog/2016/02/2…

1re1さんがリツイート | 401 RT

弊社 齊藤彰良の訃報について | 有限会社エムツー mtwo.co.jp/blog/2016/02/2…

1re1さんがリツイート | 748 RT

きょうは画面出力だけ実装した。 pic.twitter.com/nUKAqxY4F8

1re1さんがリツイート | 1 RT

(確かになぁ、いつまでも生きている訳ではないので、無理しない程度に、もう少しスピードアップしよう。元々、MSX、X68k、PC98、FPGA はする予定だったので)
twitter.com/1re1/status/65…


@1re1 それと今まで作った物も整理しておこう。


@1re1 という事はやっぱり記録というかロードマップ的なHPの整理が先かぁ。よし!今やろう


とりあえずHP更新。
mem0.web.fc2.com
追々色々ひっぱりだして来よう


そうだ。いいかげんプチコンも触らないと。


「ウルトラマン列伝」の三日月マモル隊員の机にあるディスプレイみたいな機械は、カシオのMSXパソコン「MX-10」じゃないのか? pic.twitter.com/ZY5A7KCHPX

1re1さんがリツイート | 8 RT

@ppp200x 基本、日本は全てに於いて「隠す」文化(忍者・隠し味等、日本の日本たる特徴)。スタッフ公開・仕様公開やオープンソースの発想もまず海外。なので「非公開の間に会社が無くなった」は当たり前の国。小さな国で小さな競争しているうちに世界から取り残された。最近やっと見直された


@ppp200x 欧米だと多言語・多人種、優秀でも兵役、いつ会社倒産か戦争か死ぬか分からない、最初から「交流・淘汰前提の「渡す」発想」なんです。日本は昔から海に囲まれ島に平和で居るとその発想が無いので、変に隠してせこい競争をして、ダメになった後は何も残らず、会社資産も隠して四散。


@ppp200x 淘汰も多くなった今、やっと最近「引継ぎビジネス」が始まった感じがしてます。


@mkmc_tsyn ダンスマニアックスなど、もう一回手をぶつけてみたいです
youtube.com/watch?v=qlE4D1…


@mkmc_tsyn おといろは筐体は露骨に海外製の雰囲気が凄くします。今までのBEMANI筐体から大きく外れた「よほど洗練されていない」感抜群なので(大きさ・パネル角度(照明反射無考慮?)ぱっと見パネルの押しにくさ、ネジの多さ等、このままだとヤバい気がします。


@mkmc_tsyn ぱっと見だけでもまだまだ沢山(スピーカーの大きさ・位置等)正直、バンナムさんの #シンクロニカ(これも海外製)が音ゲーとしてあまりに酷い筐体なので、どーも同様の雰囲気っぽい。なんかこうノウハウが生かされていない


8088 microprocessor IP core fits in 308 LUTs, runs at 180MHz on a #Xilinx #Kintex-7 #FPGA bit.ly/1ovUAxF pic.twitter.com/qCCsOsKJJ8

1re1さんがリツイート | 18 RT

@mkmc_tsyn そもそもおといろははあの筐体の格好が既に洋式(以下検閲削除)(再起動)シンクロニカは、全てにおいて作り直して欲しい(画面解像度の荒さ、タッチレスポンスの悪さ、筐体角が露骨に鉄板角なので当たると怪我する)残念。


@mkmc_tsyn ただ良い点を推すと おといろは「8人同時・ボイスチャット可能!?」やっとゲーセンにこれが来ましたか!これは評価したい!というか「これを8台設置する事の方が難関!」


もうホントこの政府ダメ
mainichi.jp/articles/20160…
大臣本人発言が、本当に詰まった?なら本人から釈明で十分で、「わざわざ政府が本人に代わり答弁書を作成する自体、意味不明」
 
#政府 って大臣の保護者なの?
 
何度か述べているが、いよいよ政府が幼稚化している


@1re1 こんな事に答弁書を作成し政府で閣議決定。
 
仕事しましょうよ。日本政府。



コメントを投稿