半手動(というかする事沢山あるし色々面倒)ながら、慣れたCaustic 3(シーケンサー)で打ち込み>MIDI>MML変換経由でMSXへ持っていく事に成功。 pic.twitter.com/azKk8FaYzT
— 1re1 (@1re1) 2016年10月23日 - 02:43
@1re1 ちなみにこの譜面はテストの為、音は聞けたものじゃないです。
— 1re1 (@1re1) 2016年10月23日 - 02:44
@1re1 しかも最後の最後の行で変換エラー あれw?
— 1re1 (@1re1) 2016年10月23日 - 02:46
@zweisser ・・・自己読み書き!自己書き換えですか!?そんな便利な機能まで。(mkIIも3号もあるのに殆ど触っていない)
— 1re1 (@1re1) 2016年10月23日 - 02:57
@1re1 とりあえず、あまり凝っていない音符なら容易にMSX MMLへ持っていけるだけでも大収穫。但しMSX-MUSIC用。トーン上げ下げの「>」「<」が無いMSX1 MMLでは毎回オクターブ指定しないといけないので変換が面倒。んー
— 1re1 (@1re1) 2016年10月23日 - 03:07
@zweisser 見事にプログラムリストがDATAだけになってますね。SEND...え、それなら作った16進DATAを、外(PC)にも持ち出せるのですか?
— 1re1 (@1re1) 2016年10月23日 - 03:13
@zweisser やはり!しかし作られたSmileboomにしてみれば「まさか!(もしくはやっぱり」と思ったでしょうねぇ。
— 1re1 (@1re1) 2016年10月23日 - 03:21
baby hideki naganuma! pic.twitter.com/imTtJxd4u3
— HIDEKI NAGANUMA|長沼英樹 (@Hideki_Naganuma) 2016年10月23日 - 03:24
#MSX my MSX tweet.
— 1re1 (@1re1) 2016年10月23日 - 04:31
twitter.com/search?f=tweet…
@1re1 そして今さら、自分の幾つかの140文字MSXプログラムが「JatoBAS」で動く事が判明。
— 1re1 (@1re1) 2016年10月23日 - 04:36
msx.jannone.org/jatobas/
JatoBASとは「MSXプログラムを変換しWebで動作可能にした物」マシンシミュレーションとも異なる。あくまでBASIC変換物
@1re1 更に「BiT」
— 1re1 (@1re1) 2016年10月23日 - 04:45
msx.jannone.org/bit/
MSX向けページにありますがZ80アセンブラ。他機種用にも可。最大の魅力は、コーディング途中に右側のパネルにそのオペの説明と命令時間、バイト長が瞬時に表示される事。これでコードスニペットなら最高だったのに
@1re1 あと「GFX lib」
— 1re1 (@1re1) 2016年10月23日 - 04:51
jannone.org/gfxlib/
今の今更気付いたのですが Hi-TECH C 向けとはいえ「3D Graphics」!?ベクター!?MSXで!?ベクターと言わず頂点データをスプライトやタイルに使うとこれは面白いのでは???
MSXは本当に奥が深い。
— 1re1 (@1re1) 2016年10月23日 - 04:55
シュールな光景 pic.twitter.com/tHSUsj8FzM
— トマト大好き (@tmato30kcal) 2016年10月23日 - 20:20
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