今や日銀が日本の株式市場最大の大株主だそうである。やらせインチキここに極まれり。いうべき言葉すらない。保身第一の人気取りのために、安倍政権はわが国金融市場を完全にぶち壊しつつある。年金まで総動員してバブルを起こし、破裂させた。その罪は極めて重い。まず第一に追及されねばならぬこと。
— 小沢一郎(事務所) (@ozawa_jimusho) 2016年8月16日 - 14:21
RT>小沢氏の言う根拠として、こういう情報がある
— 1re1 (@1re1) 2016年8月17日 - 00:23
ETF爆買いの果て、日銀が日経平均企業9割で実質大株主-試算
bloomberg.co.jp/news/articles/…
遠からずなら今や日本株式は政府調整市場。主要企業が政策を真っ向否定も言いづらいいつの間にか硬直化国家になりつつある
Z80命令表。進捗15%程。今後色分け等。それにしてもHALTはなぜ「76h」なんて所に放り込まれたのか謎。ザイログさーん pic.twitter.com/Tr4gXH088d
— 1re1 (@1re1) 2016年8月17日 - 02:28
@CMOStone ああ忘れてました。元の8080も今見てやはり76h がHLT(HALT)ですね。
— 1re1 (@1re1) 2016年8月17日 - 02:40
altairclone.com/downloads/manu…
nemesis.lonestar.org/computers/tand…
やはりこっから先は回路覗くしかないのかな
#沖縄 #旧盆 #豆知識
— 1re1 (@1re1) 2016年8月17日 - 03:18
ウンケー(ウムケー) > お迎え(おむかえ)
ナカヌヒー > 中の日(なかのひ)(ウンケーとウークイの中の日)
ウークイ > お送り(おおくり)
元を辿れば標準語との繋がりが見える。
Z80考察)Z80演算INC
— 1re1 (@1re1) 2016年8月17日 - 03:26
16進を2進にすると、bit 2 が「常に1」になっているのが分かる。その直後の上位ビット(bit3~5)が順に1ずつ増加。つまりINCのスイッチがbit2でそのレジスタ指定がbit3~5と推察出来る pic.twitter.com/UZRLtf7vdh
@1re1 ホントの所は分かりませんよー。一応それっぽいなという事で。インストラクションはそれなりの規則性がある(多分イレギュラーもある)ので、そのへんを考察するのも面白いかなと。
— 1re1 (@1re1) 2016年8月17日 - 03:30
昔から時間稼ぎと言えばNOPでだな(何がいいたい
— 1re1 (@1re1) 2016年8月17日 - 03:40
@CMOStone すみません今ちょっと68000な頭でないので何とも言えませんが、Z80の場合NOPは1命令でフラグ変化無し。細かく挟めば1アドレスずつ調整もできるので、極端に言えばBASICのREM文みたいに使えるのですよ。フラグ変化無しで1命令なら他でもいいと思います
— 1re1 (@1re1) 2016年8月17日 - 03:53
@tiny_yarou ああ!そうだったんですね。やはりマニュアルは大事ですね。元を学ばないとあれこれ変に時間だけ費やしますから。ありがとうございます。
— 1re1 (@1re1) 2016年8月17日 - 03:55
@CMOStone ええ・・・やはりそれですよね。使いますね。
— 1re1 (@1re1) 2016年8月17日 - 04:01
@tiny_yarou ええ!面白いです。多分回路見れば更にその辺の規則性とちょっとしたイレギュラー?があると思うんですよ。機械って基本的に合理性を追求する物であるので(多分近しい命令の配線は近しい部分に綺麗に並んでてゲート開閉させる的な)いかにも初心者的妄想ですがw
— 1re1 (@1re1) 2016年8月17日 - 04:10
@tiny_yarou 余談ですがいわゆる「未定義命令」の回路が、元祖ハード的にはどう処理されてるのか、そして後の上位互換のチップでどう処理されているのか、等々その変遷を体系的に辿れるなら、これはこれでCPUの歴史を知る貴重な考察になると思いますが、その辺は研究者さん方向かもです
— 1re1 (@1re1) 2016年8月17日 - 04:16
メモ)Zilog Z80 UserManual で
— 1re1 (@1re1) 2016年8月17日 - 14:26
「M Cycle」は「total Machine Cycle」=総マシンサイクル
「T states」は「Timing states」=クロックタイミング状態
「E.T.」は「Excecution time」=実行時間(ミリ秒)
@1re1 以下Z80マニュアルのPDFで81(本文67)ページに記載
— 1re1 (@1re1) 2016年8月17日 - 14:31
zilog.com/appnotes_downl…
参考:ステート
wdic.org/w/SCI/%E3%82%B…
@1re1 更にメモ)参考:ステートの箇所
— 1re1 (@1re1) 2016年8月17日 - 14:43
wdic.org/w/SCI/%E3%82%B…
で「Z80の場合、M1サイクルは常に4ステート、M2サイクル以降は常に3ステートなので」は誤りかも。Zilog Z80マニュアルを見るとM2サイクル以降でも「5ステート」もありました。
魔城伝説1:縦STG
— 1re1 (@1re1) 2016年8月17日 - 23:41
魔城伝説2:面切替アクション
魔城伝説3:面切替マップ探索型「アドベンチャー」
こんな3部作見たことない!こじつけたコナミさん商売魂はさすが関西。それ以上に全作クリアし3で繋がりを感じた時、やはり感動しましたよ
twitter.com/PEPPER_B0Y/sta…
@1re1 しかも異様に2が厳しくて、あれで挫折した人も多いと思いますよ。
— 1re1 (@1re1) 2016年8月17日 - 23:43
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