blog

blog

3月22日(火)のつぶやき

2016-03-23 03:48:48 | Twitter

こんな来兎さん見たことない!まるで別人!
twitter.com/lisa_rec/statu…


#BASIC の落とし穴)FOR文(増分は正とし)
#PC88 で FOR I=1 TO 0・・・ループ内、実行され「ない!」
#MSX で FOR I=1 TO 0・・・ループ内、実行され「る!」
この違いは最初戸惑いました。

1 件 リツイートされました

@1re1 簡単なプログラムでも移植しようとして、挙動が違う、何故?>調べたらこれに辿り着いたという。こーれーは!

1 件 リツイートされました

@1re1 少し凝ったプログラムではこういった初期値と終値で判断し実行・飛ばしている場合が稀にあるので、これが分からないと移植でハマります。

1 件 リツイートされました

iPhoneを正確無比に分解、再資源化するロボット「Liam」の動画、公開! - iPhone Mania news.google.com/news/url?sa=t&… 2016-03-22 12:55:00

1re1さんがリツイート | 1 RT

人口減少時代の水道事業は 厚労省が検討開始 www3.nhk.or.jp/news/html/2016… #nhk_news

1re1さんがリツイート | 55 RT

RT>全国の水道管の12%が耐用年数の40年を超えていますが、すべての更新を終えるまでにはおよそ「130年」かかると推計されています。

1 件 リツイートされました

信長から乙女ゲームまで… シブサワ・コウとその妻が語るコーエー立志伝 「世界初ばかりだとユーザーに怒られた(笑)」【ゲームの企画書 第四回】
news.denfaminicogamer.jp/projectbook/ko… pic.twitter.com/LPwVMY6y8z

1re1さんがリツイート | 273 RT

RT>コーエー(光栄)の知られざる起業時期の話。ゲーム資料はファミ通なので乏しいけれども、夫婦揃ってのロングインタビューは初めてでは?というかこれパソコンソフト時代>ファミコン時代の舞台裏まで迫る良記事ですね。しかしまー18歳から株式投資してるとかエー~~


@CMOStone あまり困らせないように(苦笑)・・・それら含め日本初、世界初は実は光栄というソフトやジャンルが多いそうですよ


沖縄高専、春休みですけど、何故平日かなぁ
twitter.com/kyankyankyan/s…



コメントを投稿