新作ソフィア2では(最近では普通ですが)全画面スクロールになります。30年前のソフィアでは1画面固定の切り替えでしたので、動きもスムーズに、より広いフィールドで走り回れます♪
— YMCAT(迎霧狼慢GAMEROMAN) (@info_ymcat) 2019年3月4日 - 18:19
#ソフィア2開発スタート… twitter.com/i/web/status/1…
Con estas tazas el café sabe mejor :) @gifeda420 #MSX #konami #relaxingcup pic.twitter.com/ymFxqM6eUl
— Bitcaffe (@bitcaffe) 2019年3月5日 - 04:20
10 PRINT "alert(hoge)";
— 1re1 (@1re1) 2019年3月5日 - 08:38
20 GOTO 10
(#おい(#違うそうじゃない(#BASIC
#MSX 1点透視
— 1re1 (@1re1) 2017年10月24日 - 07:37
1 KEY OFF:CLS:COLOR 15,1,1:SCREEN 2
2 W=2:R=1:D=2
3 FOR Z=1 TO 40
4 X=W*R*D/((W+Z)*Z)*400
5 CIRCLE (128… twitter.com/i/web/status/9…
1 KEY OFF:COLOR 15,0,0:SCREEN 0,,0:WIDTH 40
— 1re1 (@1re1) 2017年11月8日 - 14:47
2 FOR A=1 TO 9:FOR B=1 TO 9
3 PRINT RIGHT$(" "+STR$(A*B),3);
4 NEXT B:… twitter.com/i/web/status/9…
#MSX #BASIC 2 line maze?
— 1re1 (@1re1) 2018年3月22日 - 15:05
1 KEY OFF:SCREEN 0:COLOR 15,1,1:WIDTH 40
2 PRINT CHR$(1)+CHR$(17+RND(1)*11+64);:GOTO 2 pic.twitter.com/3gvja5r0mp
#MSXPen Lissajous curve
— 1re1 (@1re1) 2019年1月22日 - 09:37
1 KEY OFF:COLOR 15,1,1:SCREEN 2
2 T1=3.1415926/180:A=80:B=80:N=3:M=4:D=0:X0=127.5:Y0=95.5
3… twitter.com/i/web/status/1…
@Msx_tape 1 DEFFNF(x)=8*sin(x/8)+6*sin(x):SCREEN2:A=128:B=96:X=-A:Y=-(FNF(X)):PSET(X+A,Y+B):FOR X=-A+1 TO A-1:Y=-(F… twitter.com/i/web/status/1…
— 1re1 (@1re1) 2019年1月6日 - 12:59
#MSX Zelos Force
— 1re1 (@1re1) 2019年1月27日 - 05:18
1COLOR6,1,1:SCREEN2:T1=3.1415926:X0=127.5:Y0=95.5:R=90:N=24:DIMX(64),Y(64):DEFFNY(Y)=191-Y
2FORI=1… twitter.com/i/web/status/1…
#MSX で Cで #GFXlib。とりあえず #BASIC 感覚でlineとsin。
— 1re1 (@1re1) 2018年4月26日 - 17:46
速度あんまり変わらなかったの。(´;ω;`)
予め数値用意>描画する手法は別として、sin計算させながら描画はそんなに速くはならないかな? も… twitter.com/i/web/status/9…
あるぇ?(´・ω・`)
— 1re1 (@1re1) 2018年4月26日 - 15:52
line 簡単じゃん。
認識修正。#MSX #GFXlib pic.twitter.com/hE0dKwrT4r
1SCREEN2:L=25:SX=255/L:SY=191/L:D=191
— 1re1 (@1re1) 2017年12月8日 - 08:46
2E=0:F=1:G=1:H=0:GOSUB4:E=1:F=0:G=0:H=-1:GOSUB4:E=0:F=-1:G=-1:H=0:GOSUB4:E=-1… twitter.com/i/web/status/9…
たった2行追加しただけだけど、よりゲームっぽくなったデモ。
— 1re1 (@1re1) 2017年2月24日 - 05:11
#MSX 1 #BASIC #SAMPLE pic.twitter.com/m7neROvsmQ
#MSX #BASIC cubic bezier curves sample.
— 1re1 (@1re1) 2017年3月21日 - 04:26
time required: 20sec.
adjust at STEP 0.01 in Prg line 240. pic.twitter.com/ZIMXg0JVue
@1re1 speed up fix.
— 1re1 (@1re1) 2016年4月13日 - 12:00
line 110 - DEFINT A-Z
line 120,320,330 - PI!,D!
line 240,310,450 - N...6 pic.twitter.com/ANnx98AlOq
simple digital clock. #MSX #BASIC
— 1re1 (@1re1) 2016年4月9日 - 12:33
(with SPRITE. adjust at line no.100, ON INTERVAL= 60~70) pic.twitter.com/L6kOJ15n2U
LINE.ASM (written by pasmo) #MSX
— 1re1 (@1re1) 2016年3月15日 - 21:24
Reference page (MSX RESOURCE CENTER)
msx.org/forum/msx-talk… pic.twitter.com/Kyf82Uc0AL
@pagod5rc 本部からですと、それぐらいの見積りで十分到着出来そうですね。
— 1re1 (@1re1) 2019年3月5日 - 08:53
2000年以前にゲーセンでハイスコア念頭のプレイしていて、この言葉の重みは分かるつもり。今でも音ゲーはそうだけど、とてつもない時間と情報戦と組立と集中力の先にやっと、あるかないかの世界で、対戦とはまた違った世界。
— 1re1 (@1re1) 2019年3月5日 - 09:05
twitter.com/Zenji1/status/…
【最重要】2019年3月3日 日曜討論
— ⓢⓐⓘⓣⓞ (@kentaro_s1980) 2019年3月3日 - 15:24
自民党議員の発言
「普天間の3分の1を辺野古に移す」
★ 全面返還ではない
全面返還だと思ってる方、騙されています。
安倍晋三の「一日も早く全面返還」などという、辺野古ができれば全面返還に… twitter.com/i/web/status/1…
辺野古 軟弱地盤を最深70mに修正 改良工事可能の考え 防衛相 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019…
— 秀太郎 (@shootarrow) 2019年3月5日 - 04:16
いや、いったいどこの誰が調査したんだか知らんけど、そもそもこの期に及んでこの常時ホラフキがデ… twitter.com/i/web/status/1…
90mもの軟弱地盤を改良する工事は不可能と判明した途端に前言を翻して「やっぱり70m以下でした(テヘペロ😜)」ってそんな子供でもつかないような嘘信じるバカがどこにいるんだよ。
— かるまじろ (@karmajiro) 2019年3月5日 - 03:39
#辺野古 #軟弱地盤 を最深70mに修正 改良工事可能… twitter.com/i/web/status/1…
国策報道に唖然。辺野古は「町」ではありません。字名です。強いて一部が元・歓楽「街」。しかも上集落と下集落では様相全く異なります。現在各所基地関連事務所入るも、特に下水道は基地と無関係に今も全く整備されず、補助金の下集落公園は水も無… twitter.com/i/web/status/1…
— 1re1 (@1re1) 2019年3月5日 - 14:46
そもそも基地の地域の土地も「強制接収の歴史」
— 1re1 (@1re1) 2019年3月5日 - 14:48
ネット上にそれら情報は乏しく(辺野古のページも賛成派の基地の歴史から。強制接収は伝えず)、それも知らせずこのツイートは、本当に国策報道。
そして辺野古地区だけに矮小化していますが「海は広く繋がっています」勿論ですが、辺野古だけの問題ではありません。その上で、
— 1re1 (@1re1) 2019年3月5日 - 14:54
インフラ整備は「行政の責務」
@kumazou7 なんぞ面白い物でもありました? 是非教えてー!
— 1re1 (@1re1) 2019年3月5日 - 15:03
MIT's new robot 'Mini-Cheetah' could do back-flips like a champion gymnast 🤸♀️ via @MIT pic.twitter.com/QOxbOORymQ
— Interesting Engineering (@IntEngineering) 2019年3月5日 - 00:27
さぁ、嘘だと思うなら、見てみましょうか? #辺野古 憩いの公園
— 1re1 (@1re1) 2019年3月5日 - 15:06
google.com/maps/@26.52390…
@zweisser @kumokosi M.S.X.❗️c'mon baby プチコン❗️憧れのインスパイアっ❗️
— 1re1 (@1re1) 2019年3月5日 - 18:54
@zweisser @kumokosi それを言ったらPC88(TR)で通信将棋デモとかね
— 1re1 (@1re1) 2019年3月5日 - 18:56