@BAZ_KAZ_RAIDEN 散々ダメ出しして何ですが、SWDCがいいのは、湾岸や頭Dより、やっぱり「アーケードとしては絵も挙動もバランスが取れてていい」の点。やっと家庭用に多少追いついたかな?の逆転現象で、これだけハンドル・ア… twitter.com/i/web/status/1…
— 1re1 (@1re1) 2018年11月22日 - 22:23
@BAZ_KAZ_RAIDEN 結局何度か遊んでその辺(深化)を「面白い」と思う>リピート層がアーケードでどれだけいるか?に尽きると思うんです。そうなるとアーケードですから、手っ取り早く面白いが実感出来る湾岸、頭Dに流れる・・・と。 惜しいなぁ。
— 1re1 (@1re1) 2018年11月22日 - 22:34
@BAZ_KAZ_RAIDEN ええっとw大昔の話していいですか? ぶっちゃけそれ、セガのNASCARとかルマンとか、いわゆる「地味ドラゲー(おい!」が出るたびによく思っていました「ああ、やり込めば面白いんだけど、遊ぶ人絶対多くないだろうなぁ」と(苦笑
— 1re1 (@1re1) 2018年11月22日 - 22:36
@BAZ_KAZ_RAIDEN やらされ感は非常に同意ですw
— 1re1 (@1re1) 2018年11月22日 - 22:37
@BAZ_KAZ_RAIDEN あ、それでまた思い出しました「ゴーストスカッド」あちら初心者~カード対応でやり込み(着せ替え)まで幅広く、非常に面白かったのに、続編の「オペレーションゴースト」で非対応になって面白さが半減してやるき無くした事も、もはや思い出です。
— 1re1 (@1re1) 2018年11月22日 - 22:41
@BAZ_KAZ_RAIDEN 色々書きましたが、やっぱ楽しみたいゲームなのにやらされる感あったら辞めますよね。それと面白さが伝わりにくいとか
— 1re1 (@1re1) 2018年11月22日 - 22:50
#ブラックフライデー #BlackFridayWeek pic.twitter.com/zMVTVGRE5m
— 1re1 (@1re1) 2018年11月22日 - 22:54