1986 TAITO『アルカノイド』(Arkanoid)テーブル筐体 近日入荷! pic.twitter.com/l1Vb2FulhL
— 日本ゲーム博物館@パート3準備中 (@OneMoreTimeC) 2016年9月30日 - 23:32
なんか持ち主の方が気を使ってくれて、各機種並べてくれましたw
— WING☆GHOST (@wing_2608b) 2016年10月1日 - 12:42
でも、この方のコレクション、こんなものじゃないみたいで、まだ数十倍あるようですwwwww
@OXYGEN_PZ pic.twitter.com/BTS6T9mlKR
紹介)なんか面白いインタビュー。今更に出てくる事実がいくつも。MSXユーザーも必読!#MSX #コンパイル
— 1re1 (@1re1) 2016年10月1日 - 13:50
4gamer.net/games/343/G034…
@1re1 少し)にょきにょきがぷよぷよを超える面白さを見込んでいる、とか、アレスタをメガドラに移植したら全然別物になった(武者アレスタ)とか。ディスクステーションMSX版は黒字。PC-98版は新入社員140人で作っていて赤字とか、なかなかにさらっと色々な事が。
— 1re1 (@1re1) 2016年10月1日 - 13:55
@1re1 仁井谷氏の見解としては、コンパイル倒産は「多角・経営判断失敗というより、あの時点での資金ショートが原因だった」との事。倒産時でもぷよぷよ自体は益をだしていたらしい。いかに会社経営にとって資金ショートが恐ろしいか、その片鱗を感じさせる。
— 1re1 (@1re1) 2016年10月1日 - 14:01
@1re1 ただ、一つ思ったのは、ビジョンと社員の絞り込み・指示含めて、経営「力」なのでは? とも感じましたが。
— 1re1 (@1re1) 2016年10月1日 - 14:04
50RU MSX de Barcelona · 25 aniversario de la AAMSX el 3 de diciembre en el Espai Jove la Fontana pic.twitter.com/HEdjTfaOI2
— AAMSX (@AAMSX) 2016年9月30日 - 06:54
@1re1 終わった!終わったよおお!
— 1re1 (@1re1) 2016年10月1日 - 14:09
@overclock_03b こういうのも何というか、人生というかタイミングですよね。面白いぷよぷよという人気シリーズがあるからその後ろで非常に、良くも悪くも様々な事を「やりたい放題」の印象(勿論会社としては真面目でしょうが)でしたし。ぷよまん、とかルルーのルー(カレー)とか
— 1re1 (@1re1) 2016年10月1日 - 23:50
@overclock_03b なので今でも私の広島のイメージはカープ・マツダ・コンパイルなんですよ。
— 1re1 (@1re1) 2016年10月1日 - 23:51