小真日記

壱智村 小真(いちむら おま)の近況。

いちむら代行会社“ねこ~ず”

2014-07-02 17:10:37 | ねこ~ず
タイトルを見て、なんだなんだどうした壱智村?と思われたかもしれません。

…私、会社をおこします!

架空のね(  ̄▽ ̄)♪

かねてより、ブログなんかで写真を載せるときにただの写真じゃ個性がないなーと、なにか自分の身代わりになって写りこんでくれるものはないかなーと思っておりました。
自分の身代わりとなるとやっぱり我が愛猫モモちゃんでしょう!となるのですが、最初ヌイグルミ的なものを作ろうと思っていたので、サビ猫はさすがに表現できない…と諦めておりました。
普通に人の形にしようとも考えたのですが、どーもピンとこない。
あまたの人が猫を使い、猫絡みの物で世の中溢れているけれど、やっぱり猫が好き!猫がいい!
とゆーわけで、素材を紙粘土に変えまして猫作りに挑みました。
ところが大まかな形が出来たところで、んん?これはモモちゃんじゃないぞ?モモちゃんはもっとスレンダーだぁ!ってなりまして。そもそも紙粘土にしたところでやっぱりサビ柄は難しいわけで。
だったら架空の猫にしよう!恰幅がいいので社長とかにしよう!
なんだったら会社にしていっぱい猫作ろー!名前は“ねこ~ず”だ!!
となりましたf(^_^;
もう完全に勢いです。
ちゃんと完成してお披露目出来るよう頑張るo(`^´*)

色塗り前をちょい見せ。

サビ柄モモちゃん。