面白い雑学とうんちくの知識辞典

面白い雑学とうんちくの知識ネタを独自の視点で集めたおもしろ雑学うんちく辞典(事典)

フラワーレメディ・・・[現実の事態への無関心]に対するレメディについて

2020-07-04 02:42:38 | 日記
バッチフラワーレメディには38種類ものレメディが有るが、開発者であるバッチ博士は、対処したい感情に合わせてレメディを7つのカテゴリーに分類した。


[現実の事態への無関心]に分類されるレメディにはどのようなレメディがあるのだろう。

何時も上の空と云った感じで、他の事をぼんやりと考慮してしまう人は、[クレマチス]である。

現実の生活に疲労を感じている人がこの感情に陥りやすく、空想にひたって地に足が着いていない状態である。
このレメディを使用すれば、現実世界に興味が誕生して心をコントロール出きるように成る。


過去にとらわれすぎて、末永く思い出に浸っていたり、後悔ばっかりしていたりする人には、[ハニーサックル]である。

過去の出来事に整理をつける手助けをしてくれるので、すぎた日の良い思い出として、良い形で付き合えるように成るよ。


無力感があり、現実では変える事が出きないと諦めている人には[ワイルドローズ]である。
病気になったり、嫌な出来事に遭遇しても、これが運命だと受け入れようとしてしまう。
このレメディを使用すれば、人生を前向きに生きる力を取りもどしてくれるよ。

花粉症でそれとなくボーッとしてしまう、と云う人にもおすすめである。


心身共に疲労困憊していて、状況に適切に反応出きない時には、[オリーブ]が良いのである。

疲労回復の手助けをし、息抜き出きるようにしてくれる。


懸念事に取り付かれて頭が休まらない、考えすぎて眠れない、と云う人には[ホワイトチェストナット]である。

気持ちをスッキリさせて、懸念事や懸念な気持ちを取り去ってくれる。


これと云った原因もないのに、陰気になったり、落ち込んで悲しい気持ちになったりするケースの場合には[マスタード]である。

明るさや喜び、幸福感を取りもどしてくれるよ。
更年期の落ち着きのない感情にもベストである。


せっかちで、過去の過ちから学習する事ができずに、同じ間ちがいをくりかえしてしまう人には[チェストナットバット]である。

過去の失敗に対して注意深く考慮されるようになり、同じ過ちをくりかえす事が少なくなる。



この記事についてブログを書く
« フラワーレメディ・・・[人や周... | トップ | フラワーレメディ・・・[寂しさ・... »