日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

また鰻 月一だわよ ツイてるね♪

2024-02-04 05:03:00 | グルメ

3年目のダイアンサスが咲き始めました↑

最近鰻づいている我が家。
昨晩は義弟がまた鰻の蒲焼を買ってきてくれました。
太っ腹😄

一月は十条に食べに行ったでしょ〜
二月は義弟にご馳走してもらっている。
今年に入って月一で鰻だわ‼️
すごい🎶

義弟が鰻の他にも池袋の「力」のやきとんと
東武デパートの地下のキムチまで買ってきてくれた。
私が義母の世話をしている事への感謝の気持ちだと思う🥲


鰻は千駄ヶ谷の「ふじもと」さん
義弟のご友人です。


やきとん、食べられないくらいの大量で、一部だけ食べました。

一番下はふじもとさんの鰻の肝焼き。

鰻がフワフワで美味しい〜‼️
お米は新潟の「新之助」
これが美味しい😋
我が家、お米はほとんど食べない
(2キロがなかなか無くならない)
だけど鰻やカレーはさすがにお米が無いとね。


もう、ありがたやありがたや🥹
美味しい夕ご飯になりました。

















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-02-04 05:55:19
おはようございます〰秋さん♡

我が家のお米の消費量、老夫婦だけなのに⑤キロが1ヶ月持たない。

鰻は 1月に一回食べました。宮崎産です。夫は鹿児島産も注文したいと。生産量日本一は鹿児島だものね。

に、しても 義弟さん 良くできた方ですね\(~o~)/ 
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-02-04 06:47:19
うなぎは今年食べてません。
ちょっと分けてくれません?
不公平だわー。

私もうなぎごちそうしてくれる義弟が
ほしい。かば焼きがほしいとは言いま
せん。肝だけでもいいんすけど。

お米は我が家もあまり減らないかな。
夫婦だけですけど5kg買うと結構あり
ます。夜は食べることが多いですよ。
でも少しだけ。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-04 08:02:44
keikoさん

keikoさんご夫妻はスリムですからお米を召し上がって大丈夫。
我が家の夫は炭水化物をあまり食べると身体に悪いので、御法度です。
私も食べると体重が増えますので夜はほとんどおかずだけ。
ビールはいきますけどね😆

広島のアナゴより九州の鰻よねー。
アナゴも美味しいけどね😋

義弟には感謝感謝☺️
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-04 08:06:56
おちゃさん


いいでしょーう😁
美味しかったです。
義弟には本当に感謝!

おちゃさんちは麺の方が消費量多そうですね。
夜は少なめが健康にいいですね。
返信する
Unknown (金木犀)
2024-02-04 09:30:35
おはようございますー。

ええな、ええな、あきちゃん、
私にも誰か鰻くれへんかな(笑)。

義弟さん、気遣ってくれてはりますね♪
やきとんというのは豚??
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-04 09:39:46
金ちゃん

角野さんのコンサート記事、読ませていただきました!
すごい高揚感に溢れていたわ😉

鰻、いーでしょ!
美味しかった。
やきとんは豚の内臓や、カシラやら、鳥つくねも入っていました。
夫の大好物です♪
返信する

コメントを投稿