艦長日誌補足

ワームホールの近くにいるワケでもデルタ宇宙域にいるワケでもないが
取りあえず身の回りのコトを補足しとく。

青色発光ダイオード

2005-01-22 | ワンダーグッズ
空気が乾燥して朝起きるとノドが痛いので、速攻ヤフオクで加湿器を落札。面倒なので友達に勧められたプラズマクラスターという武器がついてるヤツにした。コイツは夜青白く光ります。
今、青い光を見ると科学にまったく興味のない人でもついつい「青色発光ダイオード」とつぶやいてしまうでしょう。中村教授8億じゃ納得いかないですよね。発明当時のようすをプロジェクトXで見た人も多いんじゃないでしょうか。200億払うべきのハラタイラに300点!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぐ)
2005-01-22 23:29:25
おー加湿器を落札!いくらだったいくらだった?

オリも年明けからしばらくがんばっていたんだが、オークションなのにちっとも安くねえし、ぜんぜん落札できねー。しかたなく家電ショップに行くも、加湿器のあまりのデカさにおののき、購入はあきらめました。。。
返信する
あんま安くないけどさ (艦長)
2005-01-23 10:44:37
そーそーがんばって安く買おうかと思ったんだけど

そんなコトしてるウチに冬が終わってしまう、と思って速攻で買ったのよ。

あんま安くないよ新品で通常より5千円くらい安くなっただけ。

デカくてダサいんだけど浦井が勧めるから…。
返信する