One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

バスキア展と盲導犬…Wの感動でストレス軽減、癒し効果そして発想力UP!

2019-10-28 23:00:07 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

台風による被害…
まだまだ大変だと思います。
心よりお見舞い申し上げます。

夏くらいから、かなりハードな生活だったので
自分のメンテナンスをする時間がなく…
久しぶりに自分へのご褒美に…


バスキア展

バスキア展!主人と行ってきました!
朝、10時からだったのでその前には
六本木ヒルズに着いていたのですが…
まあ〜人、人、人❗️
中に入るまでに30分以上かかりました。

バスキアの作品!
いいですね!私大好きです!

このポスターは
これから額に入れ飾ります❗️


クリアファイル


作品集

バスキア展…11月17日までです。

もう一つ…


9歳の時に発症した脳腫瘍により視力が低下し、
9年前にひとりでの歩行に限界を感じて…
盲導犬・ラルフを迎えたそうです。

男性とラルフは当初、息が合わず…
安定したスピードで歩くことが
できなかったそうです。
それは、ラルフを信じていなかったからです。
ラルフがちゃんと歩いてくれるか不安で…
ラルフに頼って歩かないでいました。
それからは
ラルフを信じてラルフに任せて歩きました。
すると…すぐに安定なスピードで歩けるようになり…
こうして、いろいろな事を男性とラルフは
たくさんのことを乗り越え、
信頼関係を築いていき…
今ではかけがえのない“家族”になった
男性とラルフでしたが、9年の月日が流れ
ラルフは人間でいえば約70歳に。
家族同然の存在であるラルフと
別れなくてはならない現実、
男性とラルフの最後の旅に…
そしてお別れの時を迎えた男性とラルフ…
ラルフは老犬ホームへ…

涙でした。ラルフはお別れをしたのが分からず…
老犬ホームの入り口で待っている姿…
本当に強い絆に心打たれました。


バスキア展と盲導犬…Wの感動で
ストレス軽減、
癒し効果
そしてスッキリした時には
脳内では1番発想力がUPします!
みなさんもたまには…
自分にご褒美を!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします
今日のお弁当です🍱




one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。