One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

小林麻央さん三回忌…乳がん検診を!ピンクリボン運動!

2020-06-28 22:30:00 | 日記
こんばんは
今日も1日ご苦労様でした
 
6月22日は小林麻央さんの祥月命日。
3年が過ぎました。
みなさんもご存知の方が多いかと思いますが…
麻央さんは乳がんでお亡くなりになりました。
現在、乳がんの罹患率が年々増加しています。
麻央さんも生前、伝えてきましたが…
乳がん検診を若い方も受けて頂きたい…
 
乳がんは早期発見すれば治癒が期待できる
ということや、定期的なセルフチェックで
見つけることができるということを多くの
女性が知っている一方で、実際に日頃から
セルフチェックを行っている女性は実は
とても少ないのが現状です。
その理由としては、つい忘れてしまう、
セルフチェックの方法がわからない
という声が多いようです。
 
乳がん検診のそんな課題に向き合うため…
乳がんの正しい知識を広め、
乳がん検診の早期受診を推進するなど…
目的として行われる
世界規模の啓発キャンペーン…

ピンクリボン
 
2003年より朝日新聞社等とともに各地で
乳がんの早期発見・適切な治療の大切さを
伝えるピンクリボンフェスティバル
を毎年活動を続け、今年で18年目を迎えます。

今年のピンクリボンフェスティバルのポスター
 
乳がんで命を落とす方を…
一人でも減らせるよう、乳がん検診受診率の
向上を目指し、さらに、患者さんと
そのまわりの人たちを支える活動にも
取り組んでいます。

ピンクリボンフェスティバルでは毎月19日に
みんなでアクションを起こし、
声を掛け合ってセルフチェックを
推奨するキャンペーン『ピンクの日』
を提唱しています。

私も来月に行きます。
みなさんも他人事と思わずに…
検診に行きましょう!
 
今日のレオです

お手

おかわり

出来るようになったね!レオ
大事に、育てていきたいと思います。
 
明日もみなさんが幸せでありますように
 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 
ご相談は…
1day1smile2525@gmail.com
までメールを下さい。
 
ホームページは…
http://www.1day1smile.jimdo.com
 
LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。