One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

自分を褒めることは自分を認めて笑うこと!

2021-02-10 22:30:00 | 日記
こんばんは
今日も1日ご苦労様でした
 
2月8日
2年前の2月8日…
競泳女子の池江璃花子さんにとっては
感慨深い日です。それは…
白血病発覚。
 
そんな池江璃花子さんがメッセージを
SNSに載せました。
 
「2年前の今日。人生のどん底に
突き落とされた日。あの日を一生忘れることは
できません。だけど、白血病の診断を
受けた後の自分は、思いっきり泣いた後、
マネージャーさんに、写真を撮って!
と言えるほどこんなに笑顔でした。
全てのことに開放され、ホッとしてたのかな…
一年前とはまた違った気持ちで今日を迎えた
気がする。2年前の自分に、2年後はもっと
笑顔になれるよって伝えてあげたい。
1年前はまだ退院して間もなくて、免疫抑制剤も
飲んでたし、吐き気もあったかなぁ?
よくここまで頑張った!!! 」
 
本当に頑張ってますよね!
2月7日に開催されたジャパン・オープン
という大会で50メートル自由形で
東京五輪の派遣標準記録に0秒45に迫る
好タイムで2位に入りました。

昨年8月に594日ぶりにレースに出場して以来、
復帰後は4大会にして2位なんて❗️
さすが!池江選手‼️
 
池江選手みたいに…
「自分を褒める」ということは、
「笑う」ことと同じように私たちの心に
プラスの暗示を与え、潜在意識に
自信を植え付ける心理的効果があるのです。
心身の健康という意味でも、心のバランスは
安定している方が絶対にいいです!
周りの言動に振り回されるのではなく、
自分で自分の気持ちを潜在意識レベルから
コントロールする方法を知っておくことは
大切です。

「自分を褒める」いうことは、自分を認め
自己肯定感を高い事がわかってます。
自己肯定感が高まっていくと、今の自分の姿を
あるがままに認めて、自分の事を大切に思えるようになります。「自分を褒める」ことは、
自分自身を大切にする力をつけることです。
また自分の気持ちを開示しやすくなるので、
アドバイスやサポートをしてもらったり、
自分で気付いたりすることが増え、
成長していくことができるのです。
自分のがんばりを自分で褒めてあげることは
とても大事で日々のモチベーションに
繋がります。
 
みなさんも是非「自分を褒める」
を心がけてみて下さい。
 
池江璃花子は親友思いでもあります。
 
2016年リオデジャネイロ五輪・女子
金メダルのサラ・ショーストロム選手が
雪上で足を滑らせ転倒し、
右肘を骨折してしまいました。
池江選手が白血病で休養していた時に何度も
激励してくれた親友です。

池江選手はショーストロム選手に
「絶対に諦めるな、サラ。彼女は私に
パワーをくれた。今度は私の番」
とエールを送りました。

ライバルであり、親友…国境を超えて
素晴らしい友情❗️素敵ですね
 
池江選手、ショーストロム選手
応援しています❗️
 
今日のレオです


カミカミおもちゃで遊んでます。
 
明日もみなさんが幸せでありますように…
 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 
 
ご相談は…
1day1smile2525@gmail.com
までメールを下さい。
 
 
ホームページは…
http://www.1day1smile.jimdo.com
 
 
LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。