chokoblog

サイトのことや、ゲームの萌え語りなど書き散らしています。

デザートキングダム・ポータブル フルコンプ!

2013-02-28 19:40:53 | その他乙女


まともに描いたことない気がするセラアス。
セラはポータブルではへたれが薄まって、すっごく素敵な王様に……なってなかったですね(笑)
セラ以外のルートでのへたれっぷりがすごすぎるww
まあそれがセラのいいところだと思います^/^

ここ数日はデザキンのお絵かきばかりしてたので、まとめてpixivにあげましたー。
あと千秋妄想録にupするお話を書かなければ!!

***

では感想!(※ネタバレは考慮しておりません)の前に。
あれー!?
私前にupしたデザキンの感想…削除してるっぽい…?
個別で結構書いてたような気がしたんですが^^;

ポータブルの追加要素素晴らしかったです!!
このイベント追加しましたよ~って単純なものではなくって、どこに追加が入ってるかわからないんですよね!
私は

シャロン→レジェッタ→セラ→ヴィ→イシュマール→エセ魔神・真魔神→ウンバラ

の順に攻略したのですが。

シャロンの追加要素がイベント合間というか。
徐々に近付く二人~な感じを丁寧に描写してくれてて!!もうほんわかな2人がかわいくってかわいくって!!
しかも既存イベにうまく繋げているので、「え?…あ!これ追加のだ!!」と暫くしてから気付く幸せ。

なので他のキャラもこんな感じかなあと思っていたら、レジがね~なくって。
ちょ!もうEDなんですけどー!!!と思っていたらまさかのEDに追加要素ねじこんでたとかすごい…っ!!!
あ~あ~こんなのあったじゃん!!とか思いながら楽しみましたvv
もうアスラの奥様泣けるじゃん。すごすぎるじゃん。
キングダムは色んな人に支えられて今の王国を築けているんですね!!

……セラ、もっと頑張るじゃんか(笑)

そのセラの追加要素は可愛かったですねー。
そして追加CG!!ずるいっ!!メインヒーロー得だなおい…シャロンのも…と思ったりもしましたが(笑)
あのプレゼント、結局アスパシアが失くしたのは見つからなかった…んですよね?
誰の名前か大体わかる~的な展開の時はセラにドキドキさせられましたよ^/^

ヴィもまさかの精霊ED後のエピソードとかー!!!
しかも何これ年長組のしたたかさアピールが面白すぎwwセラは気の毒だけど……
でもセラ一人でも大丈夫なんだからってシャロンが言うんだから、出来る子なんだなあと(今頃)
ウンバラの話をちょこっと2人がしてくれて嬉しかったなあ。
……あれこれヴィの感想になってない?

イシュマール!!!バカップルー!!!!^p^
セラもうGJすぎるんですけどwwそうだよね、傍から見たらバカップルの会話だよね。
この時イシュマールは否定するけど、後に認めてるからね~初っ端から結構やってることはラブラブな二人だと思う。
というか、そんな色気づいた関係でもなく手を出したわけでもないのに、誤解され損 とか言ってるイシュマールに爆笑したww
手出したいって言ってるようなものじゃんww
シャロンとイシュマールのやり取りって前作あまりなかったと思うんですけど、今回増えて嬉しいですーvv


それでウンバラは最後っしょ!!と思って魔神ルートしたら…したら…

真・魔神ルートでやられまくりましたああああ!!!!!

ウンバラの追加要素ここっ!!!!Σ(゜□゜*)
きゃあああしかも内容っ!!ぎゃああ追加CGが……!!

デザキンは……セラが「セラといっしょ」で言っていたけど、どうしたってウンバラがキャラの中では最後になるんですよね。
なのでウンバラの印象が強いというのもあるかもですけど、でもそれにしたって。
最後ウンバラにもってかれる感が半端ない……っ

だああって今までキャラルートで各キャラと幸せになってもでもウンバラはー!!とか思っちゃうとね。もうね。

追加要素でフルコンした~とか思って、よし!CGコメント!と思ってみたら…

すごい。すごいですよ!!
ありとあらゆるCGにコメントが!!てかコメントないCGがないww

CGコメントとは思えないボリューム!!と思ったものもあったり。
萌えたりキュンとしたりも当然あったのですが。
何よりキャラが割り込んでくるのが楽しいー!!!
ああデザキンだなあと……今までの中で一番CGコメント楽しみました。これは断言できる。

素敵な作品なのでもっと人気出るといいなあ。
このまま終わったらもったいなさすぎる(TωT)
CZといい、デザキンといい、良作なのにFDでないなんてそんなこと……

FD……出ますように!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。