ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

5/9 ビンゴカードを貰うのはスプリットを取るよりムツカシイ。

2018年05月10日 | ひとりボウリング部

4月の後半にうっかり仕事に精を出してしまって、ボウリング自粛。

気が付いたらGWに突入で、「投げるのは仕事帰り」派なσ(・_・)にはノーチャンス。

実は谷間の平日に一度ラウワンまで足を伸ばしてみたんですが、

マイボウラーレーンがそもそも4レーンしか無い挙句に、

一般レーンがやはりカオス状態だったのでスゴスゴと撤退してたりして。

と言う訳で、2週間以上の間隔が空いてのボウリングです。

GW明けでマイボウラーさん達が集っていたのか、受付時点でマイボウラーレーンに空きは無し。

4階フロアになら空きがあるとの事でしたが、レジャー濃度が濃すぎるので、

ドリンクバーを頼むことで、貸し切りなどで使われるプライベートレーンにご案内。

全4レーンのプライベートレーンには先客がいて、レジャーボウラーグループが2レーンを使用中。

1レーン空けてσ(・_・)の投げるレーン。

幸い若者グループはσ(・_・)の存在をまったく気にせずに盛り上がってくれているし、

σ(・_・)も1レーン空いていてば同時投球モーマンタイで投げられるので良い環境でした。

***

あまりにも久しぶりで投げ方覚えてるかな・・・と不安だったんですが、

そこは、ド真ん中を真直ぐ転がすだけの簡単投法。

最初の数投を助走を短くしてフォームチェックしたら確認完了。

後は、「ヘッドピンを外しませんように」と祈りながらの反復作業。

スプリットが出ても「真ん中に投げられている証拠!」と割り切って、

メンタルがやられることが少なくなってきたので、安定感UP♪

3Gに1回のペースで200UP出来て、AVG180越えなら、σ(・_・)レベルでは合格!

***

ところで今月の1000円キャッシュバックはビンゴゲームなんですが、

σ(・_・)全然ビンゴカード貰えないんですよね・・・

たま~に店員さんが持って来てくれることもあるんですが、

基本は自分から声をかけて受け取らないと駄目なの!?

レッドピンチャレンジ・連続7チャレンジはこんな手間は無いので、

ビンゴゲームは改善して欲しいなぁ。乞食ボウラーでスミマセン。

***

あとは、途中で隣レーンに案内されたカップルが良かった。

イケメン彼氏とキャピキャピ系彼女。

彼女がド真ん中無回転ボールなんですが結構コントロールが良くて、

1G目、2G目と普通に彼氏に勝っちゃうし!

彼氏は2G目の大事なところでクリスマスツリーを出して崩れ落ちるし。

3G目でやっと彼氏が勝っても「トータルでは私が勝ってるし!」とか煽って、

彼氏に情けの追加1ゲームをお願いさせてるし。

その追加ゲームで彼女が大爆発して彼氏は大スランプで差が開いているし!

再度のおかわりゲームで、彼氏は疲れてきていたのか、

彼女の投げる番なのに投げちゃって、しかもガターだし!!

何より、会話から彼女の彼氏好き好きモードが溢れ出していて、

何だかコッチまで楽しい気分になってしまいました。

あれ?奥のレジャー系男子グループ2組はは少し元気なくしてね?的な。(ニヤニヤ)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 今年のABSボウリングコレクシ... | トップ | 5/11 スプリットメイク量産型... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プライベート! (あめじすと)
2018-05-12 18:57:29
プライベートレーン!あれ良いですよねぇ〜( ´ ▽ ` )
壁か何かで仕切られているやつですよね!?
ゆっくり投げられそうですごく良いと思います。

マックのスタッフで無料券をネコババするというのはよく聞きますが、ビンゴカードはただ忘れているだけなんでしょうね?w
>あめじすとさん (こう@ひとボ)
2018-05-13 22:37:59
お。プライベートレーンご存知ですか!
普段とは違う環境で投げられるので、機会があればぜひオススメします!
大人数グループの隣になった時の居心地の悪さは、一般レーンと変わらないですけどね・・・

コメントを投稿

ひとりボウリング部」カテゴリの最新記事