ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コラボ案:Splatoon × ボウリング ~オクタリアンの逆襲~

2016年04月30日 | 雑記

唐突ですが、ボウリング人気を爆発的に回復させるイベント案。

***

スプラトゥーンって知ってますか?

任天堂の家庭用ゲーム機WiiUで大人気のソフトです。

インクを撃ち合うアクションシューティングゲームで、

「インクリング」という名前のイカが主人公。

ヒーローモードでは、「オクタリアン」というタコ軍団を相手に闘います。

うん、別に何言ってるかわかんなくても良いです。

とにかくこのゲームが老若男女問わず大人気なんですよ。

***

その人気はゲーム無いだけに留まらず、色々なグッズが発売されたり、

挙句には佐賀県とコラボして「SagaKeen」なんてイベントを開催しちゃったり。

でね。ボウリングもSplatoonとコラボして人気に便乗しちゃえば、

チビッコホイホイ状態でボウリング人気爆発だと思うんですよ。

イカの足は10本。ボウリングのピンも10本。

イカを倒すのは、そう!オクタリアンだ~!的な。

イベントグッズとして「タコツボール」をデザインしたマイボールを販売。

ついでに、ボールケースには「タコツボックス」をデザイン。

セットで30,000円くらいならバカ売れする気がする。。。

特設スペースにイカス屋台を設置して投げたゲーム数だけ遊べることにすれば、

任天堂的にも、今まで遡及手来ていなかった層にアピールできるメリットが。

ラウンド〇ンさんあたり、どうでしょう?アイデア料は、タコツボールで良いですよ!?
コメント   この記事についてブログを書く
« 4/27 I Love ハウスボール。 | トップ | 5/16 久々9g »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事