ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

スコア管理アプリBestBowlingのデータを移行した。

2018年02月26日 | 雑記

ボウリングのスコア管理アプリとしてオススメな「Best Bowling」。

2017年末にリニューアル公開されて、速攻購入した訳ですが、

旧アプリも問題なく使えていたのでついつい移行をサボっていたんです。

気が付いたら2か月が経っていて、これじゃイカンと週末に移行作業。

移行作業のログを某サイトで公開してみたので、

お時間ありましたら是非ご覧いただけると幸いです。(低姿勢)

 

完成度の高さは維持しつつ、

パット見だけでも「新しくなったね!」感があって嬉しい。

【旧アプリ画面】

【新アプリ画面】

まだ使い込めてはいないですが、パッと見つけた新アプリの良いところを列記。

①期間選択が簡単になった!
過去のスコアを見るときに、旧アプリではスクロール式だったのが、
新アプリでは一覧表示からの選択式になりました。
[過去30日][過去60日][過去90日]と言う期間指定も出来るように。

②場所選択の履歴を編集できるようになった!
もの凄くマニアックな機能改善。
実は個人的に旧アプリで改善してほしいなぁと思っていたところなので、
ダメモトでチェックしてみたんですが、何と改善されていました!
場所の登録時に過去の履歴から選択して登録する機能があるんですが、
旧アプリでは一度「ラウワン府中」と登録すると、
その後に「ラウンドワン府中本町」に修正したとしても、
履歴の選択肢にはずっと「ラウワン府中」が残ってしまっていたんです。
これが編集できるようになってました。

③複数ボウラーのスコア管理が可能に!
σ(・_・)には無関係な機能ですが、夫婦やカップルで投げている人には便利そう。
1アプリで複数ボウラーのスコア管理が出来るようになってました!

「旧アプリがまだ使えるから、新アプリには移行しなくて良いや」と考えている人!
早めに移行して損は無いですよ!
まだスマホアプリでスコア管理をしていない人は、BestBowlingが絶対オススメです!