ときどききろく じぶんが いうのも なんですが

まち


ん 〰️

日用品 週明け まで もつかなー


いや 待てよ

自分が
落ち着かなく なっちゃうから

行っとこっ ♪


と 土日だと 混むので

ホームセンターに
買い出しに 行く ことに した


少し 広い 道路から
ひとつ 入った

住宅街の 路地が 目の前 なので
必ず 通らないと 出られない


いつも 抜け道として 使う ひとが
多い けれど

特に 今日は 多くて

なんで ? と 思った


信号が ないので

推定 学年 小2の 男の子も

慎重に している ことも
ある からか

なかなか 渡れないで いた


他の 車が 通れない よー に

おばはんが 道を ふさいで
渡って もらおー

と 思った けれど

今時って

子どもに 声とか かけたり
近くに よったり すると

不審者と 思われちゃうし
う〰️ ん と 思いつつ

いや そんなこと 気にしてたら
とっくに 死んでる

( ↑ そんなこと ばかり している ので 通報 されて いたら
きりが ない )

気に しねー !
と 決行しよー と 思いつつ も

よりに よっての 辻なので

三方向から 来るので
なかなか こちらも 出られない


左から 1台
少し 近づきつつ あった けれど

前からと 少年側の 右からの
車が 消えたので

よっしゃ と 車を すすめ

少年 ! 渡って 大丈夫 だよ

と 声を かけた

気を つかわれて 走るかなー

と 思ったら 案の定 走ったので

走らなくて 大丈夫 !

と 言った


そして ひとつ 隣の
少し 広い道に 出たら

なんで? って いう くらいの 混雑


あー それで 迂回 してたのかー

それに しても 金曜日 だけれど
帰宅 時間には まだ 早いのに

なんで
混んでいたのかなー (・_・)

など と 思って いたら
ホームセンターに 着いた


よく 移動販売車が
来ているの だけれど

今日も 来ていて

何かなー? と 見たら

字が かいて あったので
読んで みたら

ベイク▷カスタ

と あって すぐ そばに

細長い 大判焼き
みたいな 写真 ? が


ものは いー よー だなー
と 思った


買い出しが 終わって

ん 〰️

やはり スーパーにも

買い出しに 行って おいた ほー が
いー かなー

と 思って 行く ことに


到着 したら

数日前から この スーパーに
買い出しに こよー かなー

ま いっかー
と 思って いた けれど

結局 来る
運命? 宿命 ? だったのかなー

など と

ごたいそー な ことを
思って いたら


なぜか

ベー▷ーベン では なく
さむ○ ごーち の ほー を 思い出す

はてな だらけの 1日 だった
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事