ときどききろく じぶんが いうのも なんですが

だれの ため


休日の 夫が
なにも しない と


テレビを 見ている 時は
掃除機を かけられない とか

手が 離せない 時に
こどもの ことを みてくれない とか


気遣い?で 放置? していた

その 夫への 気遣いを やめた
的な ことを テレビで


へ? (・・;)
なぜ 気を遣う?

自分の すきな 人に

自分の すきな
快適にする 活動?を

すきで している はずなのに ??

こどもは ふたりの
こども なのに ??


と はてなが とびかう


街頭?インタビューで

収入が ないから 申し訳なくて
とか

自分の ほうが 収入が 低いから
とか


ん?(・_・)

理由➰ 金➰?


だって

じぶん だんな こども など

家族が 快適で いられる よー に
しているのだから

結果
だんなが 働きやすい よーに
している って こと でしょー


収入が なくて わるいから
と 自分が わるいと
思っているから かなー

罪滅ぼし くらいで
しているの かなー

だんなが

だんなや じぶんや こどもの
ために 働いている と 思ったら

感謝しかないから

おかげさまで
いつも せんきゅー でーす

くらいに たのしく
すれば いーのにー (・_・)

だんなを
休ませれば いーのにー (・_・)


だんなも

いつも 快適に してくれて
すっげー たすかるしー

今日は お手伝いしよっかなー
なんなら しちゃおっかなー

くらいに
すれば よいのにー (・_・)

休ませれば よいのにー (・_・)


外食で デート 気分とかも
たまには どー よー (・・)


体を けっこー 動かす 遊びとか

人生の 先輩としての
知恵を さずける 遊びとか

こどもと 一緒に あそんで
って ことも たまには ねー (・・)


でも
主婦は たいへん なんだから

などと
別の 意見の インタビューや

コメンテーターの 方が

気を遣う というより
お互いのことを 思いやる

などと
別の 意見が あり

反対?意見も 放送していた


めずらしい 番組だなー
感心 と 安心 (^^) ♪

コメント一覧

1_niko_niko_3
@kumikotazawa227 薬局の ホームページが
あるのですねー
くーちゃんさんの イラスト
見てみたいわー (・・)

やさし すぎる 人って
遠慮し すぎる んですよ

相手に 気を つかいすぎ なのか
もしかしたら
くせ というか 無意識 かも です

遠慮しないで 言って?ね とか
いつでも あなたの 都合に 合わせるよ とか
よく 言われがち だったら
まーず ビンゴですよ って いうか
ビンゴでしょー (・_・)

言っても よい ことは
言っても よい では ないですか♪
Unknown
たかこさん、おはようー。
今姉の薬局のホームページの更新やってたよ。
考えすぎるところはすごく私はあると思う。

>自分の 意見と ちがうからとか ちがって いー じゃないですか それを話し合ったり尊重しあったり歩みよったりと状況などで 2人の ベスト?で(^^)v

これ、すごく心に響く!みんなに聞いて欲しい。このイメージで絵を描こう。ありがとうね!
1_niko_niko_3
@kumikotazawa227 わかって いると 思いますよ

相手のことを
考えすぎな だけですよ

自分の 意見と ちがうから
とか ちがって いー じゃ
ないですか それを
話し合ったり
尊重しあったり
歩みよったりと
状況などで 2人の ベスト?で(^^)v

そーですね 寝たら
まとまるかも ですね(^^)♪
Unknown
わーん、ありがとう(T.T)
ブログの絵でさもわかったようなこと描いてるのに、こんなことで悩んじゃって(((^_^;)
何回か中間地点の神戸で会ったのよ。今もLINE来てるけどまだ開いてない(^_^;)

バカ真面目だから、白か黒かじゃないと、自分が悪くなっちゃってね。寝ちゃうか!
1_niko_niko_3
@kumikotazawa227 4時間(>_<)

新幹線とか 飛行機の方が
はやいですね

2人が ベスト?の 相手なら

時間も なにも 必ず 解消できて
2人の ベスト?に なりますよー

ご自分の気持ちを
だいじに して
ぐれいと?に してください (^^)v
1_niko_niko_3
@kumikotazawa227 そーそー 相手が
傷つくとか
やさしー人 あるあるの
そーいう 系かなー
もしかして って 思いました(--;)

それって こちらの 意志は
どこに? です

こちらが 相手を

すきか どうか

こちらが それを

したいか どうか

しなければ いけないか どうか

それが ご自分に とっての
ナイス? ベスト?ですよー

さらに 相手が
それを 受け入れるか
どーか が

2人の
ナイス?ベスト?ですよー(^^) ♪

今回は
相手の方の 自分のナイス?ですね(・_・)
Unknown
たかこさん、カウンセラー認定!
気持ち次第で、向こうが好きでも、嫌な時は嫌と言っていいのかな。
相手が傷つくのが…心が痛い。
(あの人すぐ泣くし)

パートナーかぁ、何年も電話1時間喋っても、笑い続ける男友達はいるけれどね、電車乗り継いでも4時間もかかる人だから…
「友達だ」ってずっと思っていたけどね。
きっと自分で「仕事以外見ちゃいけない」が私にはあるのかもしれないな。
1_niko_niko_3
@kumikotazawa227 大人ではなく
すきも ちがうも
くーちゃんさんの 気持ち次第
ということですよー(^^)

パートナーも 大事ですよー
遠慮すること なんて
ないですよー
ご自分に とって ナイスに
して くださいね (^^)v
Unknown
そっかー、たかこさんは大人だなあ(っての私中年だけど(^_^;)
男より、仕事や家族、友達(男女いるよ)が大事だよー。

「わかってー」かあ、離婚するとき「大きな子供はいらない」って、思っちゃった。

来れば優しくはするけど、さすがに他人の家でくつろがれると…
1_niko_niko_3
@kumikotazawa227 相手にも
すき の
いろいろな 思いが
あるのですね

そのうち ゆっくり
聞いてみては どー ですか (^^)
1_niko_niko_3
@kumikotazawa227 やはり すき なんですねー (><)

すき なんですよー

自分のことを わかってー
の ほー ですよー

好意は あるのですよー

あとは
くーちゃんさんが

相手のことを

すきか

どーしたいか

もしくは 別の 相手か

って こと ですね(^^)♪
Unknown
@1_niko_niko_3 今、来て、こたつに寝たから「私、少し横になりたいんだけど」って、かえってもらったよ。

別れて良い関係でいようねとは、離婚届のとき、いったけど、自分が休みだからって店に来るのは、相手を思いやってないよね。

好きなんだってさ、指輪してるし、未だに、しかも、それもねだられて私が買った指輪なんだよー(T.T)
1_niko_niko_3
@kumikotazawa227 こないで

なんで?

↑おいおい ですよね(^^)

逆に

なんでくるの?
って

聞いてみたら どーですか(>_<)
1_niko_niko_3
@kumikotazawa227 へ? それ 相手は
くーちゃんさんのことが
すきなんじゃ ないですか?

もちろん

くーちゃんさんが
相手のことが いやなら
ご遠慮いただくべきだし

くーちゃんさんが
相手のことが すきで
受け入れられる ことなら
すれば いー わけ だし

別れても つきあいの
ある 人って

たまに 聞きますけれど
はたから 見ると
不思議な 関係性ですけれど

お互いが 2人ともが よければ
よいのですよ (^^)v
Unknown
あ、さすが!
ボランティアだね!別れたのに自分の休みに来るんだよ、こっちは疲れてて、好きなことやりたいのに。
「こないで」って、いっていいんだよね?
それが「なんで?」って、言う宇宙人がわからない。

そもそも入籍したのは義母に押されただけ、今から来るんだってさ、「休みたいんだけど」って、言っても通じないのはイライラするわ。
1_niko_niko_3
@kumikotazawa227 あ ありがとー ございます (・_・)

プラスを マイナスに
なんて とんでも ない ですな(+_+)

そーですよー ♪

ご自分と

ご自分のことを
だいじに する 人を

だいじに して ください

その他は
余力か ボランティア?です (^^)v
Unknown
たかこさーん、優しい言葉をありがとう!
そうだよね、お互いを大事にできる人じゃないとだめだよね。
私はマイナスもプラスに変えていきたいと思っているけど、プラスをマイナスにされたらたまったもんじゃない。

なんだかだんだんたかこさんのいいところ、いっぱい見つけてきちゃったぜ♪うれしいな!
1_niko_niko_3
@kumikotazawa227 いろいろ あったの ですね (+_+) ➰

くーちゃん さんと
お互いを だいじに する人と
たのしく すごせると
よいですね (^^)v

なんなら 実は
気づいていないだけで
ありがちな
もー 会って いるかも ですね ♪
Unknown
たかこさん、おはよー。
コロナ離婚とかいろいろあるよね。旦那が在宅ワークになって自分の自由がなくなったとか。なら結婚しなきゃよかったじゃんって思う。
一緒にいて色々あるかもしれないけど一番ホット出来るところが家庭なんじゃないかなと思うんだけどね。

あ、そんな私、病気やら仕事やらで晩婚で6月に入籍して、10月始めに離婚した(笑)自分がおかしくなりそうだったから。
同棲してた頃からだけど、一緒に住んで、お金出さない、家事一切やらない、散らかし放題、昼間から酒のみ、休日に私が在宅の仕事してても私の車で旦那のお義母さんに会いに行くと、運転手、私が仕事で疲れて帰ってくると、散らかし放題の部屋で寝てる…もうぶっちぎれて。

私は私を生きたいので、ということで。
目一杯尽くしたし、見返りはいらなかったけど、もう少し妻の仕事や体調を理解してほしかった。絶対に泣き言は言わなかったけどね。

ごめんね、自分の愚痴、書いちゃった。

たかこさんは幸せそう、幸せでいてね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「😓」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事