ときどききろく じぶんが いうのも なんですが

どの よ


世に 言う

みえない 世界 と やら


ご葬儀の おかえしを
依頼? された 方は

ときおり
みえたり 感じたり らしー


自宅から
少しだけ 離れた ところに

自営の 職場が あり

依頼 ? 主が 来た 時

もの すごく
ぞわぞわ ( だったか ) した そー


ひとつ だけ どー しても
預けられて しまった ぶんを

仕事が 終わって から 車で
届けに 行った とき

いつも バックで
スムーズに 入れる 道が

ふらつく よー な
感じ だった ので

おかしー なんか ある
と 思った そー


それから しばらくして
職場に 来た お客さんに

顔色が よくない ですね
( みたいな 感じの こと ) と
声を かけられた と


やりとりを して いく うちに


それ 絶対 やっちゃ だめ

その 程度で すんで よかった
( くらいの ことを 言って いた )と

その 年で 知らなくて
そんな ことを させる?
ひとが いる なんて 信じられない

( みたいな ことも 言って いた ) と


( 葬式の おかえしを
させ たり
受け たり


自分が すべき ことを
ひとに させ たり

他人が すべき ことを
しちゃっ たり


どの ことか
全部か

よく わからない けれど )

対処法を 言われた ので

よく 知っているわー
みたいな ことを 言ったら


神主の 母に 子どもの 頃から
教わって いた


それから
心配 して くれた のか

何回か
様子を 見に 来て くれた
みたい だ けれど

それ以降 見かけて いない


と 言って いた
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「😓」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事